Prev Back Next

ゲーム探検倶楽部ソフト会議 #046
雀々こいこいしましょ セパレート2 恋こいしましょ (プレイステーション)

購入価格:500円

ゲーム内容

麻雀と花札が楽しめる「雀々恋こいしましょ」から花札部分だけを格安価格で販売したもの。
4人の女の子の練習相手になるため、デートしながら花札をやっていく。
他にもフリー対戦モードもある。
セパレート版には、デモを見られるおまけがついている。

評価

H.Kuwano
僕は花札がやりたいために、このゲームを買ってしまいました。オレもヤキがまわったな・・・。
KGR
波動が放たれていたので、後衛で見てました・・・。
NK
資金がなくて、こうなってしまったと考えると・・・。同情。
難易度 ストーリーモードは、とにかく3回勝てばいいので、こいこいする意味があまりない。
ひどいインチキもないから、これぐらいの点数かな。
3
別の意味で難易度が高いけど、花札は普通だと思う。
3
あからさまなインチキはないから、まだいいですね。
3
熱中度 まあ、花札部分はいいんじゃないですか。花札だし。
あとは女の子でしょうけど、デートのムービーは、ちょっと直視できませんね。
5
なにもかもが足りない。脱衣だったら。不幸な事故にしか思えない。
1
しようがないです。勝っても嬉しくないから。
0
お買い得度 買ってから初めて定価が1500円だと知りました。「スーパーライト1500シリーズ」の花札のほうがよかったかな。
1
100円(プロギア二回分)でも厳しいかな。
0
買いたくないですね。
1
音楽 ほとんど音楽は聞こえない(気にならない)。しかしよく聞いてみると虫酸が走るような甘ったるい音楽。声はよく聞こえる。
3
録音レベルがまちまち。先生の声が聞き取れない。
2
聞こえなかった。声もやる気なさげ。
1
グラフィック 絵柄が気に入れば、いいのかな。札でみにくいものには、松と柳がややこしいけど、これは単に僕がなれていないだけかな。
5
アニメは頑張ってたかなぁ。
1
先生の絵がつかいまわしで、一人だけ絵柄が違う。背景が閑散としていて寂しい。絵で売ろうとしてるわりには、グラフィックが少ない。
1
独創性 花札は別として、設定はありがち。せっかく「こいこいしましょ」なんだから、もっと「こいこい」することにメリットをつけても良かったのでは。
1
性はある。
0
ない。
0
総合 すみません。これで花札覚えられました。一生の不覚!
ギャルゲーマー以外は、恥ずかしくて卒倒しそうになるかもしれませんので、普通に1500シリーズとかのほうが無難です。
でも何で通常版の発売後からセパレートするんだろう。
それとどこが「スーパーリアル」なんだ? 実写の女の子とデートができるとか、画面に手が出ているとか、札が揃っていないとかなら分かるけど・・・。
「麻雀」のタイトルを真似ただけ?
0
ごめんなさいビ○コ。でもバサ2は良かったよ。
-7
中身が薄くて、あきれた。
-5

Prev Back Next