Prev Back Next

ゲーム探検倶楽部ソフト会議 #036
熱血親子(セガサターン)

購入金額:980円(新品)

ゲーム内容

ファイナルファイト風の横スクロールアクションゲーム。
素性を隠した女性科学者「日比野 冴子」が、悪のハラグロ団にさらわれた。
夫の「嵐童」、娘の「理緒」、助手の「寅次郎」の誰かを選び、鯨の体内やジェットコースターなどの舞台を進んでいく。
それぞれのキャラに必殺技があり、コマンド入力で出せるのが特徴。

名言

燃ゑる
 このゲームのパッケージで使われているフレーズ。燃えません。

評価

H.Kuwano
僕はこのゲームを、なぜか横須賀で買いました。
KGR
NK
難易度 そんなに高くない。必殺技を出し続けていれば楽。
3

5

4
熱中度 熱血度ならぬ熱中度。
5
テキつかいてー。熱血度は高いけど。
5
あんまりねー
4
お買い得度 1000円はどう考えても高い。相場は500円前後でしょう。
3

3

4
音楽 ベストマッチのBGMとかあるけど、普通だね。
5

4

4
グラフィック 普通だね
5
回転は面白いと考えたほうが
5
回転はちょっとねぇ
4
独創性 あるとしたら設定。家族を感じさせようとしたんだろうけど、ミッドナイトレジスタンスにはかなわない。
3

4
ない
2
総合 なんかプレステやサターンのゲームにしてはやすっぽい。バカゲーとしては認定できる。
0
ぶっ壊れた世界観がかなり。なぜステージ2で鯨の中?薔薇野郎とファイナルファイトの中間ぐらいですか。
+2
スーファミのゲーム引きずっちゃってますね。
0

Prev Back Next