Prev Back Next

ゲーム探検倶楽部ソフト会議 #035
ゲームウェア4号(セガサターン)

購入金額:280円

ゲーム内容

セガサターンのデジタルゲームマガジン第4弾。
今号から、CDの枚数が2枚になった。
収録されているゲームは、
縦スクロールのアクションシューティングになった、解説つきの連続モノ「ピピットボーイの大冒険」。
毎度おなじみ、漢字がびっしり詰まった絵のなかに、仲間はずれの漢字をさがす「エジホン」。
絵の描いたパネルのうち、シリトリになるものややおなじ種類のパネルを取り合う「ゆっぴぃのパズルランド」
相手と競争してビルの窓拭きをしながら、周りの妨害をモップで防ぐ「ゴンドラ君」。
これまた毎度おなじみ、シュールな世界観のアドベンチャーゲーム「お兄さん」。
真の主役? カルトをテーマにしたピンボールゲーム「デジタルピンボール ネクロノミコン」。

評価

H.Kuwano
KGR
NK
難易度 対人でやってないからなぁ。対人でやると「ゆっぴぃ君」は面白いのか?
4

2
ピピットボーイは厳しいですね。
2
熱中度
6
高い。ゆっぴぃゴンドラ、特にピピットボーイ。
6

8
お買い得度 300円は妥当かなあ? 100円なら一回買ってみてもいいかなって感じ。
5
280円ぐらいで中間かなぁ。
4
新品でも、広告がついてますから400円にしてくれないと。
5
音楽 どうせ使いまわしだから。(ネクロノミコンは別です)
3
お兄さんの音楽が良かった。が、いつもおんなじか。お兄さんの音楽が、ポリゴン伯爵だったら面白いな。
普通
5

5
グラフィック ピピットボーイのムービーは頑張っているぐらい。でもゆっぴぃのグラフィックはちょっと、このゲームは、グラフィックがゲーム性にかかわってくるからな。色が変わってトノサマバッタとか。
4

4

4
独創性 ピピットボーイだって、だれも弾とHPを一緒にしないだろうし、復活時のHPは復活ポイント通過時のHPだし。
ゆっぴぃはワ○ャンランドみたいだけど、相手を妨害できるしね。
6
独創だなぁ
5

6
総合 ピピットボーイはこれまでの説明があるのはいいけど、内容は厳しい。もう少し作りこめば面白くなるとはおもうんですけどね。
エジホンはそのまんま。
あとはゆっぴーのパズルランド。コンピュータ強いし、絵がみにくい。
ゴンドラ君は昔のゲームウォッチみたいだけど、妨害があるのがなんとも・・・。
今回一番面白かったのは、ネクロノミコンの体験版じゃないのか?
0
ピピットボーイは今回はなんかおかしくないッスか?
ゆっぴーのパズルランドは、パズルゲームなのに初見でルールが全く分からない。
お兄さんは、前作とほとんど変わりない。初回がおもしろかったんだけどね。お灸しちゃってくださいとか。
-1

-4

Prev Back Next