Prev Back Next

ゲーム探検倶楽部ソフト会議 #032
ドラゴンニンジャ(ファミリーコンピュータ)

購入金額:490円

ゲーム内容

ニューヨークを舞台に、さらわれた大統領を救うべく、パンチとキックで謎の集団「ドラゴンニンジャ」を撲殺していく、スパルタンX風アクションゲーム。主人公は溜めパンチが可能で、当たると威力が絶大で、周囲の敵も吹き飛ぶ。

評価

H.Kuwano
またまたデコゲーですみません。このゲームはいわばデコ製スパルタンXです。
難易度 道中もたくさんのザコに囲まれるので大変。ボスはパターンを作って戦うのが正攻法だろうが、これも難しい。さらにコンティニューが3回までなのも・・・。
8
熱中度 ザコの忍者をパンチ一発で倒していけるのは快感だが、囲まれるとウザい。
6
お買い得度 本当はもうちょっと安いところがあるのかも。
4
音楽 個人的にはトレーラー面の音楽はいいと思うのだが、音楽が2種類ぐらいしかないのは寂しい。ただ、一面のボスがカルノフに似ていると思ったら、音楽にカルノフのテーマが混ざっているのには笑った。
6
グラフィック チラツキはあるけど、ファミコンにしてはよくキャラクタが出せるなと思った。
6
独創性 アメリカンなタフガイが忍者を倒す設定はおもしろいが、ゲーム的にはそんなでもない。
3
総合 二人いるのに二人プレイができないのと、展開がスローで難易度が高いのが難点だが、ファミコンにしてはそこそこ遊べるゲームでは?
+3

Prev Back Next