Prev Back Next

ゲーム探検倶楽部ソフト会議 #025
美少女戦士セーラームーン(スーパーファミコン)

購入金額:(拾った)

ゲーム内容

漫画、アニメなどで有名な美少女戦士セーラームーンのゲーム化の一つで、これはファイナルファイト型のアクションゲームとなっている。5人の中から操作する一人を選び、迫りくる怪人を直接攻撃やキャラクター特有の必殺技などで撲殺してゆく。

評価

H.Kuwano
僕はぜんぜんセーラームーンなんて見たことないのですが、クラスの中で好きな野郎がいましたね。
KGR
総合 今となっては女の子に知らない人はいない(?)と言われているセーラームーンですが、やはりジャンプキックが強いです。
イラスト同様、足が長いからリーチも長くて強い。反面、通常攻撃や溜め撃ち、同時押しや投げ技は、逆に攻撃を喰らいやすい。
同種のゲームと比べると見劣りする(バトルZEQUE伝並)が、キャラゲーとして考えるとまあまあなのでは?
-
1面のボスから死ねましたよ。小さい女の子だとちょっと厳しそうです。あと、ステージ終了毎にプレイを評価するタキシード仮面様は一体なんなのでしょう…頼むからピンチのときに助けに来てください…お願いです。とか思ったらラス前で操られていたし…あぁ。小さい女の子向けのゲームとして、ジェニー拳で有名な『ロストワードオブジェニー』とかありましたね…あれも難しいですが…。
-

関連内容

特集・拾い物ゲーム
Prev Back Next