このページは、私の思いつき・好きなことを書く
1ページにしたいと思います。 
たまには私の呟きも聞いてくださいね。
                               

   
         
          【9月です】       9月10日    9月21日

待ちに待ったコスモスの季節がやってきました
1年で一番楽しみでうきうき・元気が出る季節。早く会いたい・・・コスモスに

 【9月1日】       

今日から9月。待ちに待ったコスモスの季節
あそこへコスモスがあると聞けば飛んでいく私。

早速今日は出かけました
以前黄花コスモスが綺麗に植えられた休耕田です
はたして今年は・・・・o(^o^)o ワクワクでした

やっと見つけたコスモス。でも黄花コスモスはなく
いつものピンク、赤、白のコスモスでした
まだ時期は早く3分咲。でも風に揺れたコスモスはかわいい

百日草が見事に咲き誇り、それに集まる蝶も
気持ちよさそうに飛んでいました

夢中で撮った写真、暑さも感じなかった
コスモスは風に揺れて撮るのが本当に難しい
かわいい反面、このコスモスをいかに綺麗に撮るかが
これからの課題になりそう・・・

これからしばらく続くコスモス行脚
楽しみな季節です。思わず。。。(*^。^*)

 【9月2日】       

今日、スイミングへ行く途中太鼓の音が聞こえました
多摩川の河川敷で子供たちが練習をしています
とても暑い日。汗びっしょりです。

何かのクラブでしょうか。必死で叩いてる子供たちの
顔が真剣でとてもステキな顔をしています
太鼓・・・・・・とてもいい響きです。

友人Eさんから、コスモスについて下記のようなメールを頂きました
彼女はお花の先生をなさってる方です

『元気をもらいに・・・は本当だと思います。フラワーセラピーでは
「春から夏の疲れはコスモスを多めに部屋にガザリましょう。」とあります。
素朴な美しさ、やさしさ、可愛らさ、が高ぶりを静め、リラックスさせるよう。
なんと言ってもキク科の香りですものね。ピンク色がいいみたい。
花言葉は・・乙女の純潔、調和、美麗、真心、愛情、宇宙など』

やっぱりそうなんだー。と自分で納得
でも・・・・・我が家を見渡すと、コスモスが・・・・無い
部屋中コスモスの写真はイヤって言うほど飾っているけれど・・

でも、外でコスモスに元気をもらってるからいいかなと
自分流に解釈。ともあれコスモスは元気の元。
またまた元気をもらいに行かなくちゃ

 【9月3日】       

今日は銀座で「荒木ゆみ」さんのコスモスの油絵を
見てきました。幻想的に描かれたコスモス
また違ったコスモスに出会ったようです

コスモスの花が花を描いてる。そんな油絵です
しばらく眺めてると、コスモスに引き込まれそう

ゆみさんの言葉にこんな事が

『誰だって痛いものは痛いし、辛いものは辛いものです
それでもじっと耐え、小さな喜びを何倍にしても笑顔を忘れず
頑張っていらっしゃる姿は、まさに大風にも日照りにも、
大雨にも耐え、ひたすらお日様を仰ぎ倒れながらも
凛として咲くコスモスの花のようです』

そう、コスモスは一見か弱そうで支えてあげたくなりますが
倒れても起きあがる強さがあります

そんな姿を見ると、本当に愛おしくなります
コスモスを見る度に私も元気を頂きます。まさにコスモスパワー
これからしばらくは私も元気が出そう・・・

【9月4日】       

今日、NHKのアナウンサーの加賀美幸子さんの本を読み
その中のあるページにlこんなことが書かれていました

とても活躍されてるアメリカの聾者劇団の有名な女優さんに
インタビューをしたときの話しです

「あなた達はたまたま耳が聞こえるという多数派
あたしたちはたまたま耳が聞こえない少数派
多数派には多数派の言葉があるように、少数派には
少数派の言葉がある、磨けば、いずれも光ってくる」と

この「たまたま・・・」のメッセージは非常に新鮮に響き
忘れられない言葉になったと

どの時代に生まれたか、障害を持つ持たないは
たまたまのこと。人間は皆同じだものね

そうですね。確かに「何かをしてあげよう」というのは
おこがましいこと。私の方が教えられることばかり
かえって勇気をもらう事っていっぱいありますね

【9月6日】       

今日は河口湖にある「花の公園」へコスモスを見に・・
早朝の雲行きが怪しく雨が心配でしたが
最初に着いた富士山5合目は良い天気。やっぱり晴れ女

「5合目から頂上が見えるのは滅多にないのよ」と聞いて
改めて富士山を見上げると、さすがにすごい・・・
今日もさい先いいかなと期待しながら

食事のホテルでは300坪の庭園がステキです
途中でダリアの群衆を見つけ思わず釘付けになりました
こんなに珍しい、そして沢山のダリアは今まで見たこと無かった

時間の経つのも忘れてカメラを向け撮りました
本当に「これがダリアの花?」って思ってしまいます。
ステキな時間を頂いて次は期待のコスモス

いつものコスモスはどこへやら・・・・
そこには黄花コスモスと百日草、そしてひまわりが
あれれ・・・・500万本のこすもすさーん

なんと今年はコスモスはこれだけと聞いて少々期待はずれ
でも、これだけの黄花コスモスを見られただけでも由としましょう
風に揺られるコスモスの可愛さは変わりないから・・・

お天気に恵まれ、また珍しい花にも出会いいい日になりました
キッと次はまたまたコスモスが歓迎してくれることを期待しつつ
今日の第2弾のコスモスの追っかけは終わりました

【9月7日】   

エスカレーターの乗り方が、関西と関東とは違うということは
聞いていましたが、 どうしてかなと言う疑問のままでした 

新聞で哲学者の鷲田さんが興味深いことを書かれていました

急ぐ人に道を空けるために、東京では通常では右に並ぶ
大阪では逆にじっと立つ人は右

この説で一番納得できたのは
東京も大阪も基準となるのは左。東京では、エスカレーターは
歩かずに上れるものだから、普通は左。急ぐ人が例外

大阪では、エスカレータはより速く上がるためのものだから
歩く人が左。わざわざじっとしていたい人は右
「普通」が違うのだということ

こう言われてみると、確かに育ったところ、環境によって
ものの見方・考え方が違ってくるような気がする
だからそれなりに楽しいのかもしれない

これが皆が一元化してしまうとつまらないのではと思う
普通がいい、普通が一番というその普通とはいったい・・・
ふとそんなことを考えた今日でした

【9月8日】   

午前中はいつものようにスイミング
途中、農家の店先で梨が売られています。以前ナシの花を撮った
あの梨の実です。月日の速さを感じます

午後は「荒木幸史」さんのコスモスの展覧を見に出かけました
丁度入り口ではサイン会をしてました
荒木さんの優しそうなお顔を拝見してなぜかホッとできます

毎年のことながら荒木さんのコスモスは夢があります
また、どこか寂しげです。
寂しい気持ちの中で出会ったのがコスモスの花

そんな様子があちこちでうかがえます。
ビデオを拝見しながら、なぜか胸がキュンと痛みます
初恋の感じ  なぜか・・・・・

       ☆「出会いを探しに もう一度コスモスの丘」
☆「コスモスは 癒しの花 命の花」

    ☆「小さきは小さきがままに 折れたるは
        折れたるままにコスモスの花が咲く」

何度も何度も拝見してると、荒木さんのコスモスを思う気持ちが
伝わってきます。優しさそして思いやりが・・・・

そんな絵を拝見しながら、ますますコスモスの素晴らしさに
惹かれる自分がいます。やっぱり・・・可愛い花です

まだまだこれからも追っかけは続きます

【9月9日】   

今日は9月9日、朝の9時には何してたかなーと
ふとそんなことを思った日でした

今の時期は近くの高校で体育祭が行われます
この練習で、近くの多摩川の河川敷は俄然賑やかになります

「何ぐずぐずしてるの!」と言われてるのはもっぱら男子生徒
今は女性の方が元気いいですね
ダンスの指導、かけ声はすべて女性の声

毎年のこの行事は楽しみでついつい多摩川の
散歩へ出かけます。
若さっていいですね。見てても気持ちいいくらい・・・

そういえば、昨日は近くの中学校の体育祭
フォークダンスで手を握るのが嬉し恥ずかしだったあの頃
今もフォークダンスはやってるのかしら

運動音痴の私は運動会は苦手でしたが、家族で食べる
お弁当がとても楽しみでした。
今は、そんな子供も居なくなり、運動会も縁遠くなって
ちょっぴり懐かしく、楽しい思い出の一こまを頭がよぎりました

秋は食欲の秋、運動の秋、読書の秋・・・・
何をしてもいい時期。何か身に付くことを考えよう

散歩で見つけた可愛いイヌたち

【9月10日】   

台風の影響で、今日は一日中強い風と雨でした
ビルの8階にある会社では、ガラス窓の音が酷く、恐いくらいでした

先日、ふと我が庭を見たら、いつもサーブが餌を持っていって
食べて場所に花が咲いています。「ヤブラン」です
こんなに花が咲くのは珍しい

今まではサーブがそれを押し倒していたので花は全く咲かなかった
でも、この花を見てると、サーブを思い出します
なぜか「サーブの花」になってしまったヤブラン
早速サーブの前に活けてあげました。

花といえば、先日娘の彼のI君に綺麗なアレンジのお花を
頂きました。綺麗にリボンが飾られています

彼は外車の営業マン。車を納入するときには必ず
お花をプレゼントするそうです。
何となく嬉しい話ですね。ちょっとした心遣いが・・・

やはりこれは日本では考えられない発想かも
何度か車を購入しましたが、お花なんて・・無かった
こんなちょっとした事って嬉しいですよね

かわいい花のアレンジ

【9月11日】   

昨夜からの強風、そして大雨
一体どうなるかと心配した台風でしたが、午後になり
やっと去ってくれました。ホッと一安心

先日、写真家のAさんが北海道の写真を3枚送ってくれました
富良野、美瑛のステキなお花の絨毯、そして風景
やっぱり綺麗です。構図が違います

「写真てこう撮るんですよ」
と、言われてるかのようにとても勉強になります
写真は、写す人の腕は勿論ですが、センス・感性
そして愛情でしょうか。すべてが表れてるような気がします

もう一人のTさんも写真に関してはとても優しい気持ちを
お持ちです。写す相手をより綺麗に撮らなければと、
いつもおっしゃってます

何でもそうですが、相手に愛情を持って接すれば
キッと心は通じますね。

『あなたにめぐりあえて ほんとうによかった
ひとりでもいい こころからそういってくれるひとがあれば』

                 相田みつを

そう思います。そうありたい・・・・・・

             【9月12日】   10000突破記念日

昨夜から今朝にかけて、アメリカでは大惨事が起こっています
悲しい出来事です。二度と起きてはいけないことです
多くの犠牲者の方々のご冥福を祈りたいと思います

そんな中、私にとっては嬉しい日となりました
試行錯誤しながらHPを立ち上げ、いろんな方の援助や
励ましを頂きながら、今日は10000カウントの記念日となりました

開設して半年、こうして皆様に愛されてこれまで来ました
ほんとうに感謝したいと思います
沢山の出逢いがあり、そして沢山の思い出もできました
これらすべてが私の宝物です

宝物を大事に、そして皆様にこれからも愛されるように
更新していきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします

そうそう、今日はもう一ついいことがありました
会社で「佐久に行ったからお土産」とコスモス好きな私にと
コスモスサブレを買ってきてくれました

包装紙もコスモスの絵です。嬉しいプレゼントでした

コスモスサブレ



【9月13日】

少し曇った中、今日はライトアップの黄花コスモスを見に出かけました
浜離宮です。広い園内にライトアップされたコスモス
先日の台風の影響で倒れてます。でもちゃんと起きあがってます

コスモスを撮りたいと、何度か挑戦しましたが
やはり、この時間の撮影はとても難しい・・・
案の定、いい画像は1枚もありません

でも、水に浮かんだ茶室が光に照らされて幻想的でした
お抹茶を頂く方が並んでいました。

こうして公園を歩くのは久しぶりのような気がします
まして夜の公園は・・・・
でも、今の時期はとてもいい気持ち。たまにはいいですね

昨日はステキな版画のコスモスを頂きました
額を買って入れなくちゃ。嬉しいプレゼントでした

コスモス病は、一向に治らず、かえって重症になってる私
でも、この時期だけだから・・・とお許しを
まだまだ続きそう、この病は・・・・・・・

          【9月14日】     コスモスの日

今日も蒸し暑い。秋の空って好きなんですが
なかなかカラッとした青空が見えないです

先日の新聞で「この頃はありがとうという言葉が少なくなった」と
確かに、この頃はこの言葉は新鮮な言葉になってしまったよう

コンビニ、ファーストフードでの「ありがとうございました」は
マニュアル言葉で、あまり有り難みを感じないと
思うのは私だけかもしれませんが・・・・

ものを一つ売り買いするにも「ご苦労様、ありがとう」と
一言言えば、随分気持的に変わると思う

自分の殻に閉じこもりがちな今の子供たち
そして、私たちも近所つき合いの無くなった現在
ぎすぎすしてもしょうがないのかと思う反面、とても寂しい気がします

こんな世の中だから、せめて「ありがとう」の一言が
欲しい気がします。たった一言なんですが・・・・・

『ありがとうの一言は あたい千金のこの上なし
人との関わりの あらゆる原点
それが人間大好きの ありがとう
もっともっと 人を好きになって
もっともっと ありがとうを 発信していこう』

                       清水英夫

【9月15日】   

今日もコスモスの追っかけ・・・・

今日は内山牧場と佐久のコスモス見学会
沢山のコスモスに胸をときめかせながら出発・・・

しかし、内山牧場のコスモスは手入れも悪く肝心のコスモスは
咲いて無く、「何これーーー」と不満だらけ
もう少し自覚が欲しいな、観光化するのであれば・・・

そのあとは佐久のコスモス街道
しかし・・・・意に反してここはバスの中からの見学なり〜
「えっ!話が違うんじゃない?」と思いながらバスの中から・・

なんかついてないなーと思いながら立ち寄ったお店の前
なんと沢山のコスモスが迎えてくれました
もう、夢中でカメラを向けて撮りました
あぁぁ・・・・やっと巡り会えたコスモス

そうそう、ある場所で「チョコレート色のコスモス」発見
しかしもう時期を過ぎて、写真には納められなかった
でも、私は従来のコスモスの色がやっぱり好き

こうして今日のコスモスの追っかけは終わりましたが
沢山のコスモスには出会わなかったけれど
あちこちでまたまたコスモスパワーを頂いてきました

また明日から頑張れそう、このコスモスパワーで・・・

【9月16日】   

昨日は敬老の日でした
毎年この日は孫からおばあちゃんへとお菓子を送ります

母は84歳、九州の大分で一人暮らしをしています
ゲートボール命で、これが何よりの楽しみ
それに、何事にも前向きな姿勢は私も見習いたいところ

この母が先日お味噌を送ってきてくれました
毎年「今年早めようと思うけれど、あなた達が待ってるから・・」と
今年もいい香りの作って送ってくれました。無添加です

子供たちは、母が作るこのお味噌で育ちました
そのお味噌よりも大好きなんです
「食べてくれるひとがあれば何より嬉しい」と母は言います

でも、この年令です、もう無理なことは目に見えています
母がこうしてお味噌を作れる間はまだ安心ですが・・

敬老の日にだけでなく、常にお年寄りを大事にして欲しい
これは子供たちへいつも言ってる言葉です
これはかわいがってもらった子供たちが一番わかってる
そう思います、そう思いたいです

【9月17日】 

人づきあいって本当に難しいですね
田舎へ居るときは、それが煩わしく感じたものですが
今になると、それが妙に懐かしく、また帰省したとき
「よく帰ってきたね」と言われると嬉しかったり・・・・
人間て勝手なものだとつくづく思います

都会の中の「我感せず」は、ある意味では楽でいい
でも、事 何かあったときが怖い。やはり近所つき合いも
ある面では大切だと思います

母が一人で暮らしていけるのも、こうしたお付き合いが
あるからです。何かあれば一番頼りになるご近所さん
私が帰省したとき、まず近所の方へお礼に伺います

ただ、つき合いにおいてもルールがあるように思います
あまり入りすぎない事も大事なことです
相手の立場をわかって上げること、そしてそっと
見まもってあげる。これも大事なような気がします

相手のことを思いやり、そして相手の話を良く聞き
ある程度の”間”を持ってのお付き合いも大事なような気がします

【9月18日】 

昼休みにデジカメ散歩をしながらふと見ると
新しくできたレストランがあります

お待ちしてるお客さんには冷たい麦茶が出されます
一寸したことですが気遣いが嬉しいですね

気遣いといえば、先日乗った電車で、わたしの前に
座ってた年輩のおばさまが私に
「どうぞ、この膝へ荷物を置いて良いですよ」といわれました

あまり重くなかったので、丁寧にお礼を言いながら
お断りしましたが、こんな当たり前のことが
なかなか言い出せない、できないんですよね

当たり前のことが当たり前でなくなり、それが妙に新鮮に
感じる今日この頃。お互い一寸した事なのに・・・・



【9月19日】 

昼休みに散歩しました
会社の近くには、企業の入ったビルが多くあります
そのために近くにお弁当やさんが沢山あります

今日も散歩の途中「25日オープン」のお弁当やさんを
見つけました。かなりの激戦区です
私は持参のお弁当ですのであまり関係ないですが・・

さて、夕方帰るときの私の楽しみは

乗り換えする駅での柱に貼ってる写真広告を見ること。
これはリアルですごいです
そして、キオスクの夕刊の見出し。これで今日の出来事は一目瞭然

そして「お花バイキング」できれいな花を見ることも増えました
自分の体調維持に、前を見て背筋を伸ばしまっすぐに歩くこと
エスカレータを使わずに階段を上がること

こんなささやかな楽しみですが、これからも楽しみを見つけ
自分の健康管理も兼ねてできたらいいなーと思います

今夜の台風情報が気になりますね
何事も被害がないことを願いながら・・・・・・・

今夜、母から電話がありました「栗送ったからね」って
楽しみです

【9月21日】 

今日は小雨交じりの寒い一日でした
急に寒くなって、体がついて行かなくて困ります

昨日息子が知人から山栗をもらってきました
小さいですが甘みがあって美味しい。今年始めての栗

今日は母から大きな栗が送られて来ました
母は足が痛い痛いといいながら、私や孫のために頑張って
穫りに出かけるんですね。その気持ちと元気なのがなにより嬉しい

明日はこの栗で栗ご飯を炊きます

今日は「花バイキング」でお仏壇用の花を買ってきました
いつもは菊が多いのに、今日は季節の花が混じっています
6本で500円。とってもきれいな花でした

先日借りた田中澄江さんの「かしこい女性になりなさい」を
読んでいます。果たして・・・・・????

父が生前「女性は偉くならなくていい、かしこくならなくては・・」
いつも言ってた言葉がふとよぎりました

【9月22日】   

昨日の雨が気になりながら朝を迎えましたが晴れ
いつものようにスイミングへ出かけ、午後はコスモスを見に・・

しかし、肝心のコスモスは見あたらず・・・悲しい
黄花コスモスがもう盛りを過ぎて寂しげに咲いてるだけ

コスモスを諦めて、公園の中を散策
秋の七草が咲いていました
そういえば秋の七草が全部言えなかった。σ(^◇^;)

風は少し冷たかったけれど、この時期の散策は気持ちいい
たまには良いかな。こんな森林浴も

車いすを押しながらの親子、そしてサイクリングの親子
いろんな楽しそうな姿も見られ、私も幸せもらいました
コスモスには出会わなかったけれどいい日でした

【9月23日】   

今日は雲一つない秋晴れ、本当に気持ちにいい日でした
でも、コスモスはまだ駄目・・・ということでじっとガマン

今夜の夕食は夫が作ったベトナム春巻きです
昨日、ベトナムの方との会食があり、その時の料理法を
しっかり見てて、今日はそれを作ってくれました

ベトナム春雨、肉、炒り卵etcをライスペーパーで巻き
フライパンでこんがりと焼きます
それをレタスにくるみナンプラーにつけていただきます
一寸癖がありますが、なかなか美味しいものです

夫は外で珍しい物を食べた時は、必ず家で作ります
お陰で、いろんな食べ物を知ることができ
夫の外食は、我が家には一寸したお役立ちなのです

今日は栗ご飯も炊きました。ほくほくした栗は
秋の味そのもの。美味しかった

I君も夕食を食べに寄ってくれ、「おいしいー」と
やっぱり秋は食欲の秋。美味しい物沢山食べなくちゃ

【9月24日】   

今日も抜けるような秋空
いつものようにスイミングへ行きながら、不思議なものを
見つけました

朝日に当たって金色に光っています
自転車を降りて近づくと、それは黄色の「彼岸花」
初めて見ましたが、それはそれは見事でした

3連休も今日で終わり。過ぎてしまえば早いものです
コスモスには会えず残念でしたが
今回はしっかりと主婦しましたし、いい日でした

母に久しぶりに荷物を作りました
いつものようにスニーカー、そして病院行きの手提げ
そして好物のお菓子など・・・・

丁度夜に母から電話がありました
自分のことはさておいて「皆は元気なの」だって
母が元気な証拠とホッと一安心できた一時でした

黄色の彼岸花

【9月25日】   

人生の中で、言葉って大事だなーってつくづく思います

ある本で

『言葉で受けた傷は治らないが ほんの一言で
救われることがある』

というのを読んで、まさしくそうだと思いました
何気ない一言がその人の一生を左右することだって
あります。良いことにつけ、悪いことにつけ・・・

辛いときは相手の立場に立って一緒に考え、悩み
そして一寸した一言で救われたりします

そのような一言・・・・わかってるようで難しい
自分が苦境に立ったとき初めてわかることかもしれない

【9月26日】   

友人3人で今日は一日おしゃべりしてきました
パソコンを通じての友人です

たわいない話をしながら、自由が丘、そして田園調布を
歩きました。時間も規則も無し、ゆったりした時間でした

あちこち歩きながら3人が方向音痴だということを
再認識。行けども行けども目的地にたどり着かず・・・
大笑いしながらこれも又楽しいと

お互いに付かず離れずのこの関係だから良いのかもしれない
人間関係の難しさ、でもそんな中でこうした友人は
本当にありがたいとお互いに言いながら・・・

楽しい時間はすぐに過ぎてしまいます
又明日から頑張れそう

【9月27日】   

道を歩くとキンモクセイの香りがにおってきます
そういえば、もうそんな季節なんですね

今日読んだ本の中で一寸ステキな言葉が

『きのうより今日の私の方がステキ』

昨日の自分より、もう一寸ましな人間になろうと努力すれば
昨日の自分よりもっとましな人間になってるし
人生の中で「今」が一番いいに決まってます・・・と

確かに、そうなんですが、これも又難しい
常に前向きに過ごしていけば良いのですが

そんな中で「もう・・」という言葉に代えて「まだ・・」に
これだと、まだまだこれからの自分が見えてきそうな気がする
人生まだまだこれからだから・・そう思いたい

【9月28日】   

今日は帰りに「ももちゃん」に会いました
本当に久しぶりに・・・・

ももちゃんはサーブのお友達だったイヌです
いつも家の前を通るとき「サーブ君」とももちゃんのママが
呼んでくれます。嬉しそうに飛んでいってたサーブ

イヌの散歩でよく出会ってた、イヌを連れた方達を
皆「○○ちゃんのお母さん」と呼び合います
だから飼い主の方の名前や住所は知りません
本当に不思議ですが、そうなんですね

この頃も、まだサーブが居なくなったのも知らず
「サーブちゃん」と呼んでる人も居ます
私もまだ、時々サーブが居るような錯覚を起こします

動物はかわいいですが、「死」を考えると飼うことを
躊躇してしまいます。仕方ないことですが・・・
ももちゃんに会って、ふとサーブのこと思い出しました

【9月29日】   

秋風が吹いて気持のいい朝
今日はPCの仲間で10人位でデジカメ散策をします。

仲間から思わぬプレゼント「万歩計」を頂いて出発
あっちこっちと見ながら、わいわいとおしゃべり
初めてお目にかかる人も、すぐにうち解けて楽しい時間です

自然が残った中を散策しながら、「懐かしい風景・・」と言い
そして、珍しい花を見つけると皆でパチリ
こんな風に自然に任せての散策は嬉しい

わからない花も教えていただいたり、見つけたり
こんな時間も貴重、リラックスできます

人とのつき合いは本当に不思議なものです
知らない同士が仲間となって、こんなに楽しい時間が
過ごせるんですね。PCはこうして人の輪を広げていくんです。

不思議ですが、何だか嬉しい出会いです。大事にしなくちゃ・・
今日は20000歩も歩きました。疲れもなく (*^。^*)

【9月30日】   

今朝起きたら息子が父親の車と自分の車を大掃除してます
中まで綺麗に・・   うんうん(^-^)なかなかやりますね

いつものようにスイミングへ行き、少し早かったので
多摩川へ降りてみました。サーブが居なくなって散歩も遠のき
久しぶりの多摩川です

よく見るとかわいい野草が沢山目につきます
嬉しくなりデジカメで夢中で撮りました
蝶もシャッターチャンスにのってくれてラッキー

今日で9月も終わり、コスモスが見られる月だと
楽しみで9月を迎えました。追っかけもしました

でも、悲しいかな、まだまだ十分なコスモスには出会えません
来月こそは会えそうです。首が長くなりました

コスモスパワーのお陰で、私も元気で過ごせました
来月も又このまま元気で過ごせればいいなと思いつつ・・・