Previous

Back to Contents list

Next

製作記 (11)機体の組み立て完了(5機目完成)

1.五機目はこれで完成
・Pitts S2Aの生地機
 紙貼りをしないため、各パーツを固定して完了となります。この機体はゲストマップに登録された方の中から3月に抽選して、現物を見て頂くことになります。 
今回は、PittsS2Aという機体でしたが、この機体は、S1Sに比べてなかなか苦労しました。
特に苦労したのはこの胴体の形状です。縦通材がなかなかまっすぐになりませんでした。
翼は一番手間が手間がかかりますが、慣れたのでほとんど問題なくできました。
昔に比べて、カウリングの部分は改善されてきました。スピナーなどはルーターがあるのでかなり楽にできました。
上から見ると上下の翼の長さが、違うのが分かります。
下翼を胴体に固定する方法が変わったので以前に比べてすっきりしていると思います。
ということで、2.0gジャストで完成しました。

Previous

Back to Contents list

Next