日記(平成14年分) 





 平成14年12月30日(月)
  コミケ3日目。ようやくマーキュリーちゃん発見。
 しかも以前から一度お目にかかりたいと思っていた、よもみ さんだったのでビックリ。
 声も可愛らしくて、亜美ちゃんのイメージぴったりの方でした。あぁ〜。(*^_^*)

  ちょっと意外だったのは、女装コスプレがけっこういる…。(^_^;;
 う〜ん、これは私も来年の夏コミは…とかチラッとバカな考えが浮かんだ時、
 男のマーキュリーがそばを通過。一瞬殺意が芽生えたりして…。(ーー;)
 でも、おかげで「人の振り見て我が振り直せ」ってことわざ(?)を思い出しました。(^_^;;良かった、良かった。


 平成14年12月28日(土)
  コミケ行って来ました。いつもは企業ブース行く時に横を通るだけだった、コスプレ広場に初めて入りました。
 亜美ちゃん求めて中を彷徨ったんですが、残念ながら発見できませんでした…。(T_T)
 でもとっても可愛いちびムーンがいたので、写真を撮らせてもらいました。(^_^)/


 平成14年12月23日(月)
  アバンティからクリスマスカード(?)が到着。
 でも英語で書いてあるから、意味不明〜。(^_^;)


 平成14年12月15日(日)
  ワールドホビーフェスティバル有明7に行って、トレカ1枚、台紙1枚、亜美ちゃん1体を買ってきました。(*^_^*)
 後は美セレクションの人形5体セット5,000円とかカードダス20の台紙付きコンプセット4,000円とか、
 いろいろありました。ちょっと高いかなぁ〜と思ったので、買いませんでしたが…。  


 平成14年12月14日(土)
  博品館で行われた「おジャ魔女Kids X'masスペシャルステージ」を、誘われて見に行ってきました。
 けっこう楽しかったです。おんぷ ちゃん可愛かったし…。(笑)
 さすがに小さい子供ばかりだろうなぁ〜とビクビクしながら行ったら、あらビックリっ!!
 大きいお兄さんがいっぱい…。(^_^;; セーラームーンより大きいお兄さん比率は、
 高いんじゃないかなって感じでした。大きいお姉さんは、ほとんどいなかったけど…。
 で席にいろいろチラシが置かれていたんですが、セラミュのちらしも置いてありました。(^_^)v
 それ見て、そういえば早くチケット買いに行かないとダメじゃん、とか、ようやく思い出しました。(^_^;;
 千秋楽は押さえてあるんだけど、最初の方にグッズ買いに行きたいですからねぇ〜。
 3日あたりがよかったんだけど、他のイベントがあるんで、2日か4日かなぁ〜。


 平成14年12月 3日(火)
  なんか、クイズ知力体力時の運のROMもあるらしいですね。誰か譲ってくださいませぇ〜。m(_ _)m
 本物の基板持ってるんで、違法じゃないですよね…。(^_^;;
 って、何か日記じゃなくて、お願いコーナーになってしまったような…。(^_^;;


 平成14年12月 2日(月)
  以前から一度は見てみたいと思っていた、MADビデオのセーラームーンRX
 なるものをようやく見る機会がありました。(;_;)カンルイ ××さん、ありがとうぅ〜。
 しかしビデオテープだとばかり思い込んでいたのが、パソコンのデータだったとは…。
 MASLとかKISSとかは以前から知っていたんですが、こんな物があるのを知らなかったとは、
 まだまだ若いな…と痛感してしまった今日この頃です。あと、エミュレータのROMなんてのも
 あるらしいですね。この他にも、私の知らない何かがあるんじゃないかと、とっても気になります。
 MASL、KISS、MAD、ROMこれ以外にも、こんな物があるよ☆とか
 ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいませぇ〜。m(_ _)m


 平成14年11月24日(日)
  ほしのこえオンリー同人誌即売会&交流会「おぼえていますか」
 本日開催ぃ〜♪ 
 ということで、行ってきました、秋葉原♪
  セーラームーン以外の同人誌即売会って初めてだったんですが、
 なんかずいぶんとこじんまりしてました。(^_^;;
 ちらしには60スペース募集ってなってたんだけど、16サークルしか集まらなかったようで…。(T_T)
 会場は中小企業振興公社秋葉原庁舎の2階だったんですが、階段上がって、
 ちょっと広めのロビーみたいな所に、長机がチョロットでてるから、
 会場の前でなんかやってるのかと思ったら、そこが会場だったという…。
  見た瞬間、固まってしまい(^_^;)、逃げ遅れたすきに主催者にパンフレットお持ちですかぁ〜と
 声をかけられて逃げそびれてしまい300円払って参加してきました。
 ミカコのコスプレいるかなぁ〜なんて、ちょっと期待してたんだけど、いませんでした。
 って、いうか、女性がほとんどいなかった…。
 上映会ってことで「ほしのこえ」やったんで、大画面で「ほしのこえ」見れたから、まぁイイか…。

  …って、これで終わったらダメですね。
 なんとかセーラームーンネタにもって行かないと。ヾ(^^;)オイオイ

  ということで、本日の感想としては、この規模でもイベントとして成り立つんだなぁ〜と。
 って、たぶん赤字だろうけど。
 でも赤字でもいいから、亜美ちゃんオンリーイベントやりたいぃ〜、なんてすごく思っちゃいました。
 亜美ちゃん同人誌即売とか、亜美ちゃんグッズ販売とか、フリーマーケットとか、カードの交換会とか
 コスプレお姉さんに集まってもらって亜美ちゃんコンテストとか、あぁ〜夢は膨らむけど、
 イベント運営の知識がないぃ〜(これはどうにかなりそうだけど)、
 おまけに協力者が4〜5人はいなきゃ無理だよなぁ〜
 (いくらなんでも一人ですべてはできないからこれは致命的だぁ)
 ということで、あっさり挫折してしまいました。(T_T)シクシク
  とはいえ、諦めてしまったらそれまでですからねぇ〜。
 夢は強く想い続ければ必ず叶うわ、とか誰かも言ってたし…。ヾ(^^;)
 今すぐってわけじゃないし、具体的に何か企画があるわけじゃないけど、
 誰か協力者求むぅ〜とか思う今日この頃。
    【条件】
      <性別>不問
      <年齢>不問
      <時給>タダ働きヾ(^^;)
      <勤務地>東京23区内、未定
      <その他>日曜日働ける、健康で、やる気のある方、希望

    (^O^)ニョホホホ〜


 平成14年11月10日(日)

  学校帰り、秋葉原で電車を乗り換えるはずが、なぜか途中下車。
 しかも気がつくと、アソビットシティにいたりして…。ヾ(^^;)オイオイ
 ということで、4番街に行ってきました。(トレカとか売ってるフロア)
 ミュージカルのトレカ、バラ売りしてるのが2箱あったので無駄だろうなぁ〜
 と、思いながらも一番後ろのパックを1袋づつ買いました。
 (予約で2箱、サンシャイン劇場で1箱、アソビットシティで1箱買いましたが、
  いずれも一番後ろのやつにサインカードが入っていたので、そういうものなんでしょう。)
 で、やっぱり、開けてみるとただのホロカードでした。(T_T) みんな考えることは一緒なのね…。

  箱売りしてるのがあったんですが、いづれもプロモーションカード01、02両方とも付いてる!
 プロモーションカード02って、劇場やイベント限定じゃなかったのかぁ〜!!(ーー;)とか
 ちょっと納得いかない今日この頃…。


 平成14年11月 9日(土)

  今日は秋葉原のアソビットシティでトレカ発売イベントぉ〜、ってことで行ってきました。
 早起きして、開店15分前に辿り着いたのに、20人くらいしか並んでない…。
 周りにも並んでないで、適当にちらばっているのがいたので、正確なところはわかりませんが。
 で、トレカ1箱購入して、あっさり引換券を入手。1時の入場の順番の抽選までどうしよう(T_T) って状態でした。
 って、あっさりじゃ、ないや。レジが3箇所で、真ん中に並んだんですが、
 両脇はおつりと一緒にレシートと入場引換券をくれてました。
 でも、私の列は言わないとくれませんでした。(T_T) 私の前の親子もいったん支払いを済ませて列を離れてから
 引換券をもらいに戻ってきてたんで、私の時だけ忘れたんではなくて意図的にやってたようです。
 う〜ん、開店そうそうトレカ買いに来る奴で、イベント目当てじゃない奴はいないと思うぞぉ〜、××ックス!(ーー;)オイッ

 ところで、けっきょく1時の抽選の段階になっても、引換券は余ってました。(T_T)
 早起きしなくても、開場間際にのこのこあらわれても大丈夫だった。あぁ〜。いったい、なんのために早起きしたんだかぁ〜。
 ちゃんと数えたんじゃないんですが、だいたい100人くらいいたようです。後ろ半分くらい空いてました…。
 参加条件トレカ1箱購入ってのが無理があったんじゃないですかねぇ〜。
 発売前の予約や、劇場での販売とか、さんざん売りまくった後ですから…。

  会場の横では、トレカ、フィギュア、CD、新セーラームーンメイト、が売られていました。
 トレカってば、セーラームーンワールド2、3、4、は分かるんですが、
 ミュージカルのトレカ売ってたのは、ワケワカラねぇ〜、って感じでした。
 ここに来るのに、すでにトレカ買ってるんだから、今さら誰が買うんダァ〜。(ーー;)オイッ
  客は小さいお子様は3人ほどであとは大きいお友達ばっかりでした。
 小さいお子様は、後ろだと見えないってことで、優先的に前にしてもらっていました。
 私も、精神年齢なら負けてないんだけどなぁ〜。ヾ(^^;)オイオイ

  イベント自体は歌、おしゃべり、歌、おしゃべり、握手って感じで、
 40分くらいであっさり終わってしまいました。歌2曲だけってのは、ちょっと寂しかったですね。
 6,300円も取ったんだから、もうちょっとやっても…。
 …って、それはトレカの代金か。ヾ(^^;)オイオイ


 平成14年11月 4日(月)

  昨日は1日、学校だったので今日ようやくカード開けられました。
 2箱、開けるとノーマルカード3セット、ホロカード1セット、直筆サインカード2枚、
 って感じで、ダブりなく見事に揃いました。サインカードはナオさんとプルートでした。(*^_^*)/
  …ファン感謝イベントで買った1箱、無駄じゃん…。(T_T) 直筆サインカード、ナオさんだし…。
 カッコいいナァ〜と思うから1枚は欲しいと思っていたんだけど、2枚はいらないぃ〜。

  しかし、2枚でたんで見比べてみると、なんか同一人が書いたようには見えないのはナゼ〜。(ーー;)

  今回のトレーディングカード、続いたのを2箱買うと無駄が出ないようにキッチリ揃うようになってるのかなぁ。
 直筆サインカードが1箱に1枚しかないってのを除けば、なかなか良心的なんでしょうか。
 しかし、2箱の組合せをまちがえるとノーマルカード1セット作ったあまりと、
 ホロカードは1セットできずに全部ダブりになっちゃうのかぁ〜。イヤかも…。

  ということで、ノーマルカード4セットはいらないので、交換・売買専用掲示板の方で処分しよう…。(^_^;;


 平成14年11月 2日(土)

  今日はファン感謝イベントってことで、池袋のサンシャイン劇場へ…。
 オークションで高額商品を買っちゃったばかりなので、お買い物は自粛しようと思っていったんだけど、
 けっきょくトレーディングカード1箱買っちゃいました。(T_T) プロモーションカードにつられて買ってしまうあたり、
 たんなるバカかも…。(T_T)/

  グッズ売ってるあたりでウロウロしてたんだけど、先週ほど”大人”な人はいませんでした。
 せいぜい、1人でパンフレット3冊買ってる人がいたくらいでした。
 でもその人、「袋、別々にしますか?」と聞かれて、「一緒で」って男らしい答えでした。
 私だったら、そう聞いてもらえたら、たとえ自分の鑑賞用、みせびらかし用、保存用だとしても、
 さも子供が3人いるようなふりして、「別々でお願いしますぅ」とか答えちゃうけどナァ〜。(^_^;;

  家に帰ると予約してあった、トレーディングカード2箱届いてました。
 しかし4箱入るデカイ箱で送ってくるなよなぁ〜。
 しかも、品名の所にセーラームーンの文字もしっかり入ってるし…。(ーー;)


 平成14年10月27日(日)

  今日はセーラームーンワールドフェスティバル2002だぁ〜って事で、五反田まで行ってきました。
 午前中は学校行って、午後の授業分は一昨日の夜に振替受講しておいたんで、
 安心して行けました。(^_^)/良かった、良かった。

  まずはミュージカルのキャストさん→着ぐるみショー→歌のお姉さん→映画
 ってな感じの2時間強のイベントでした。前から4列目だったんでキャストさんたちの表情までよく見えて
 良かったです。今さらですが前の方の席だと、スカートの中見えるんですねぇ〜。(/o\)キャ〜
 それぞれの戦士のイメージカラーになってるようですが、なぜムーンだけ黄色じゃなくて、
 ピンクだったんだろう…バキッ(+_+)☆\(-_-)ナニミテルンダァ〜

  着ぐるみショーは、なかなか見る機会がないので嬉しかったです。
 やっぱ着ぐるみマーキュリーちゃん可愛いナァ。

  歌のお姉さんは、石田よう子さんの乙女のポリシー聞けるんだろうナァ〜って楽しみに行ったんですが、
 タキシードミラージュとムーンリベンジしか歌ってくれなくて…。(T_T) なんかラジオの仕事してるとか、
 ホームページ持ってるとかの情報もありました。ホームページは「いしだようこ」って6文字覚えて帰って、
 検索すれば見つかりますとか言ってたけど、ひらがなで見つかるのかナァ〜(?_?) 後で探してみよう…。

  映画は8年前に見た時には、亜美ちゃんに映画館で逢えるの楽しみに行ったので、
 ネコはいいから亜美ちゃん見せろぉ〜っとしか思わなかったんだけど、
 亜美ちゃんは置いといて、冷静に見るとなかなか泣けるいい話ですね。
 しかしせっかく人間になれたのに1日だけでいいのか、ルナぁ〜。

  販売していたグッズは特にこれといったものはなく…。(T_T) 
 カレーを「お店ではあまり買えませんからこの機会にどうぞぉ〜」とか大きい声でさかんにすすめてましたが、
 やっぱりそうなのね。
 とりあえず、ふりかけ(230円)、セーラームーンガム(520円)を各1個買いました。
 しかし、ガムは缶に6枚しか入ってなくて520円っ! メチャクチャ高いぃ〜!!

  カレー5個とかガム5個とかまとめて買ってる人がいて、すごいなぁ〜と思って見ていたんですが、
 そのうちガム1箱とか2箱とか、箱ごと買い始める人達がいて、大人だぁ〜って感心しました。(^_^;;
 大人といえば、私の右隣の席の人(正確には隣の隣の席の人)は
 3席確保して真中に座って観てました。ヾ(^^;)オイオイ お金にモノをいわせる大人な態度に甚く感服いたしました。
 って私も昨年は2席で1席荷物置き場にしてたんですが…。(^_^;;ワザトジャナインダケド 
 私も来年は見習おうかなぁとか、チラッと思ってしまった今日この頃…。ヾ(^^;)オイオイ
 おかげで私も右側が空席でゆったり観れたんですが…。そういえば、足を組めるほど前後の間隔があったので、
 よかったです。サンシャイン劇場にも見習って欲しいかも…。
 


 平成14年10月20日(日)

  今日からFP2級の受験講座の受講開始ぃ〜、ってことで、水道橋の大×まで行ってきました。
 日曜全日か、平日の夜週2日の授業の選択ができたんですが、日曜日の授業を選択してしまいました。
 よくよく考えたら、日曜日ってばイベントがある事が多いから、
 平日夜にしといた方が良かったかなぁ〜、とか思う今日この頃…。
 
 って、いきなり来週はセーラームーンワールドフェスティバル2002だぁ〜。
 ダメじゃん…。

  で、受講生は20人くらいいて、女性は7人ほど。(^_^)
 亜美ちゃんみたいな子いないかなぁ〜って期待してたんだけど、いなかった…。(T_T)
 と、無理やり亜美ちゃんネタにもっていって…。(^_^)
 …講座の申し込みした受付には、亜美ちゃんみたいな感じの子がいたんだけどなぁ。(T_T)
 なんか美奈子ちゃんみたいなリボン付けてる子はいました。(^_^)
 色は茶色だったけど…。(T_T)

 って、いったい何が目的で通うつもりなんでしょうねぇ〜。ヾ(^^;)オイオイ
 おバカかも…。


 平成14年10月12日(土)

  ということで、今日も東京ガリバーまで行ってきました。(T_T) ナクコトハナイ
 22回ほどやったところで、ようやく彩色版のムーンが出ました。
 でも30回ほどやってしまいました。(^_^;;)

  帰りに上野のおもちゃ屋さんに寄ったら、スーパーセーラームーンカチューシャマイクと
 ちびムーンカチューシャマイクが並んで置いてありました。それぞれ4箱くらい置いてあるように見えたんで、
 たんなるカチューシャマイク、一個くらいないのかなぁ〜と後ろを見たら、あった…。(^_^;;
 いやぁ〜、諦めずに見てみるもんですねぇ〜。\(^_^)/
 ここで買っとかないと、もうめぐり合えないかもぉ〜ってことで、また10分のビデオのために
 3,980円もするもん買っちゃいました…。(^_^)オイ


 平成14年10月 6日(日)

  きょうはプチポンシリーズを全種類揃えるぞぉ〜ということで、
 福沢諭吉先生をお連れして(^_^;; 東京ガリバーまで行ってきました。
 さすがに10,000円は使いませんでしたが、5,000円ほど…。(T_T)
 しかしそれでも71個ほど出たにもかかわらず、彩色版のムーンがでませんでしたぁ〜。(T_T)
 彩色版少なすぎぃ〜。バイトの兄ちゃんが持って帰ってたらイヤかも…。
 本来の目的のマーキュリーちゃんが彩色、パール、クリアと3種類揃ったから、
 もういいって言えばいいんだけど、1種類だけないのはクヤシイからまた行くことになるのかナァ〜。(T_T)


 平成14年 9月22日(日)

  先週ビデオ見てクセになっちゃいました。(^_^) で、ヤフーオークションで、
 おまけビデオとかおまけ映像付きビデオの入札を何件かしてみたんだけど、
 どんどん値がつり上がるぅ〜(;_;)って事で買えませんでした…。(T_T)

  しょうがないのでカチューシャマイクのおまけビデオで我慢するかぁ〜、
 と思っていたらちょうど、西武デパートやそごうで西武ライオンズご声援感謝セールやるとか。
 って事で×ごうに買いに行ってきました。おもちゃ売り場に行くと通常価格の10%OFFだとか。
 う〜ん、××ザらスの方がちょっと安いけど、交通費考えたらまぁ〜いいかって事でレジに行くと、
 15人くらい並んでる…。(T_T) 10分ほど並んでようやく自分の番になると、店員がおもむろに
 「こちら割引対象外になりますがよろしいですか?」とか…。(T_T) ふざけんじゃねぇ〜、たしかに
 10%OFFの下に一部対象外って小さく書いてあるけど、どれがそうなんだかわからないだろ〜、
 除外品がはっきりわかるように書いとけぇ〜、そんな商売やってるから倒産しちゃうんだよぉ〜(-_-)、
 とか思いながらも「あ、はい」としか言えなかった今日この頃…。(^_^;;

 <ビデオ収録曲> 収録時間約10分

 1 The Last Change
     (作詞:斉樹潤哉 作曲:小坂明子 編曲:林有三)
 2 La Soldier(ラ・ソルジャー)
     (作詞:冬杜花代子 作曲:小坂明子 編曲:林有三)
 3 21st Century 恋の戦士じゃいられない
     (作詞:斉樹潤哉 作曲/編曲:小坂明子)


 平成14年 9月15日(日)

  昨日購入した、決戦/トランシルバニアの森のビデオを見ました。
 以前茶色のセーラー戦士のフィギュアを見て香港あたりのパチもんかと思っていたんですが、
 ミュージカルに登場するセーラーアスタルテっていう戦士だと
 知ってから見たいなぁ〜と思っていたのがようやく…。(T_T)カンルイ
 でも感想としては、よく分からんということで…。(T_T)
 新/変身・スーパー戦士への道を見ずにいきなり↑を見たからかナァ〜。
 分かったのは、柴・新月・アスタルテちゃんが可愛いってこと…。(*^_^*)
 
  DVDで発売されたら嫌だからビデオ買わなかったんですが、1本買っちゃうともう止まらないかも…。
 って、バンダイの公式ホームページに載ってるだけで18本。全部買ったら…。いったい、いくらだぁ〜。
 そのうえ一般発売してないやつをヤフーオークションあたりで買おうものなら破滅ダァ〜。
 と、とっても悲しい今日この頃…。(T_T)


 平成14年 9月 1日(日)

  セーラームーンのミュージカルに行ってきました。ビデオとDVDとトレーディングカード2箱予約して、
 ピンズセット買って、ということで計算したくないほど、お金使ってしまいました。(T_T)


 平成14年 8月24日(土)

  昨日から聖地「麻布十番」で、麻布十番納涼祭り開催中ということで、今日行ってきました。
 とりあえず、一の橋公園の納涼祭りの本部で地図とウチワを確保しました。去年まではあさひ銀行の前に
 テントがあってそこで地図とか配ってたけど今年はなかったなぁ。どうしたんだろう。
  で、次にAVANTIの出店に行くと、50人くらいの行列が。4時5分前くらいに行ったんだけど、
 4時に開店してから行った方が良かった…。「合言葉はこちら!」の張り紙の所に並んで待っていると、
 自分の順番がきた私の3人前の女の人が、合言葉を知らないで並んでいたらしく、(?_?)状態になっていました。
 で、お店の人が「じゃぁ、次の人の話に聞き耳を立てててくださいね」とか言ってました。(^_^;; さすがAVANTIだぁ〜。
 でも、普段AVANTIを聞いてないせいか、聞き耳の立て方が下手で(^_^;;
 前2人の合言葉を聞き取れないでいて、けっきょくお店の人が私に大きい声で言ってあげてくださいとか…。
 「モテモテの取手さんの紹介で来たんですけど」
 横でエプロン、灰皿、本、CDなんかが売られていて、買うとサイコロを振ることができて、
 お店の人と同じ数字が出ると、景品がもらえるってのを今年もやっていました。
 去年はダメだったんだけど、今年は同じ3が出て、AVANTIのロゴ入りナプキンをもらえました。(*^_^*)シアワセ


 平成14年 8月18日(日)

  先日パソコンを買い換えたらなんかCDをまるごとCD−Rにコピーできる機能とか、
 複数のCDから好きな曲だけ寄せ集める機能もあるようで、最近のパソコンはそうだったのかぁ〜
 とかとっても感激しました。って、前からそうだったのかなぁ。
  いま何かと忙しいんで時間が無いんだけど、暇ができたら、亜美ちゃんの歌やセリフを集めて
 CDを作るぞぉ〜とか、とっても萌えている今日この頃です。 o(^^o)(o^^)oワクワク
  でもそうなるとCDに印刷できるプリンターも欲しいなぁ。お金がぁ〜。(T_T)


 平成14年 8月11日(日)

  ラジオ会館を彷徨っていると、見慣れないマーキュリーちゃんがいました。
 なんだぁ〜と思ってよく見るとコトブキヤの7月発売予定のマーキュリーちゃんでした。
 ん?8月に延期になったんじゃなかったっけ、と思ってよくよく考えるともう8月も半ばなんですよねぇ〜。
 気分は未だに7月。(^_~;;

  ガチャポン専門店に行って再販のHGIFシリーズのセーラームーンワールドを購入。
 買う時に、色がちょっと変わったそうだけど、台紙も変わってるんですかねぇ〜
 って話をちょっとしたんだけど、色が変わってる事も知らないようで…。(T_T)
 まぁ、ガチャポン専門店でセーラームーン専門店じゃなきゃそんなものなのかな…。
 っていうか、色がちょっと変わったからって、それがどうしたぁ〜って感じなのかな、世間では…。
 でも、マーキュリーちゃんの髪が緑から青に変わったら一大事だと思うんだけどナァ〜。


 平成14年 8月10日(土)

  コミケに行ってきました。
 いつもなら新橋からゆりかもめなんですが、ついつい東京まで行ってバスに乗ってみたくなっちゃいました。
 で、行ってみたら、直通の急行バス乗り場には長蛇の列…。
 ここが最後尾です、なんてのを持ってる職員がいるほどでびっくり…。
 けっきょく、暑いし、いつまで待たされるか分からないので、新橋まで戻って、
 いつものようにゆりかもめに乗りました。余計なことしなきゃ良かった…。(T_T)

  企業ブース&コスプレ広場がめあてだったんですが、コスプレ広場メチャクチャ混んでるし、
 暑いし、ちょっと見た限りでは亜美ちゃん見当たらないしってことで、
 企業ブースだけ行って帰ってきてしまいました。

  で、企業ブースでは「ほしのこえ」のオルゴールが欲しかったんだけど、限定200個ってことで
 当然のように「完売御礼」の文字がぁ〜。(T_T) ヤフーオークションで誰か売るだろうから、
 それに期待しよう…。って、いったい何しに行ったんだろう…。手ぶらで帰るのもなんなんで、
 なんかのゲームの体験版CD配ってたんで、それ2種類ほど貰って帰ってきました。
 


 平成14年 8月 4日(日)

  ワンフェスに行ってきました。
 コスプレコーナーに亜美ちゃんいないかナァ〜って思って期待してたんだけど、いませんでした…。(T_T)
 サターンはいたんだけど、撮影の列に17人ほどならんでいたんで、あっさり諦めて帰ってきてしまいました。
 サターンが人気なのか、その子が人気なのかちょっと謎な、今日この頃でした…。(?_?)

  帰りに秋葉原に寄って、なぜかもう出回っているHGIFシリーズ セーラームーンワールド2を
 レンタルボックスで購入しました。いったいなぜ? 


 平成14年 7月20日(土)

  東京キャラクターショー2002に行ってきました。
 直前まで東京ビッグサイトでやるんだと思い込んでいたんですが、幕張メッセだったりして…。
 東京キャラクターショーなのに、なんで千葉でやる〜。(?_?)
 
  幕張メッセって千葉だから、遠いって印象があったんだけど、
 東京から京葉線で30分くらいで、意外に近かった。(^_^)/ 


 平成14年 7月16日(火)

  BMOの会報がはじめて届きました。こういうものだったんですね♪ 
 ところで、パンフレットの100円引き券が2枚ついていたんだけど、いったい? 
 やはりマニアは、観賞用と保存用の2冊買うものなんでしょうか。(^_^;;


 平成14年 7月14日(日)

  セーラームーンワールド3が昨日カードダスに入っているのを見つけたので、発売になっているんだぁ〜(*^_^*)
 って事で、今日新宿に買いに行ってきました。でも箱売りがないぃ〜。(T_T)
 しょうがないので秋葉原に行って、あちこち探してようやく入手しました。
 今回のスペシャルカードは水着ぃ〜って事で期待してたんだけど、亜美ちゃんの水着はイマイチ…。(T_T)
 良かったのは、ほたるちゃんのスクール水着くらいかなぁ〜。(^_^;;オイ


 平成14年 7月 7日(日)

  セーラームーンワールド3が7月上旬発売予定になっているので、
 そろそろかなぁ〜と思って横浜のあたりのお店を彷徨ってみました。
 でも、なかった…。(T_T)/


 平成14年 6月30日(日)

  永らく引越し案内になっていたソネットのホームページスペースに
 「メルクリウスの勉強部屋」を開設。ネタが勉強ってのがアレなんですが、(^_^;;
 誰か遊びに来てくれぇ〜とか思う今日この頃…。(^_^)v

 http://www12.u-page.so-net.ne.jp/yf6/asagiri/
 


 平成14年 6月28日(金)


  ドラマCD「ほしのこえ」が25日に発売になってるはずなのに、近所のCD屋には置いてないぃ〜。(T_T)
 ということで、今日は秋葉原まで行ってきました。石×電気本店に行くと、店頭に20枚くらい、
 カウンターの後ろの在庫も30枚くらい置いてあったりして…。う〜ん、ある所には、あるんですねぇ〜。


 平成14年 6月 1日(土)


  秋葉原にセーラームーンのテレビシリーズのDVD買いに行ってきました。
  でも買ったのは「ほしのこえ」でした…。(^_^;)オイ
 なんかアニメイト行ったらポスターやストーリーの紹介が貼ってあったり、
 予告編が上映されてたり、再入荷しましたとか、マニア心をくすぐる文句が書いてあったりしたもので、ついつい…。
 携帯メールをモチーフとした、宇宙と地上にひきさかれてしまった少年と少女の超遠距離恋愛のお話なんですが、
 なかなか良かったです。「このメールが届くまで一年。ノボルくん、私のこと、忘れちゃうかな。」とか
 「何年かかってもいいから、このメールがノボルくんに、地球に届きますように」なんて、もうおめめが(;_;)ウルウル
  これで少女のキャラが亜美ちゃんだったら、カンペキだぁ〜って感じでした。(*^_^*)
 って、少年のキャラが浦和だったら最悪だけど…。(T_T)

 http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/stars/index.html


 平成14年 5月19日(日)


  ×ドバシカメラのDVD売り場に行くと、21日発売予定になっているセーラームーンのテレビシリーズ
 Vol.1〜Vol.3がすでに並んでいる。いったいなぜ…。LD持ってるからいらないんだけど、封入特典
 (初回生産限定)特製シールなんてのを見てしまうと、とっても欲しいかも…。でも、お金がなかったので
 買えませんでした…。ダメだぁ〜。

 http://www.toei-video.co.jp/DVD/flm/moontv.html 


 平成14年 4月23日(火)


  ヤフーオークションで落札した十番中学の制服が到着ぅ〜。
 初めてオークションで落札したんでとってもドキドキしてたんだけど、相手の方がとっても良い方で、
 メールの返事も早いし、商品の発送も早いしで安心して取引できました。(^_^)ヨカッタ、ヨカッタ
 いきなり変なのに当たっちゃったら、立ち直れなかったかも…。(^_^;)

  さっそく着てみるととっても可愛いくて(*^_^*)もうど〜しよぉ〜、きゃぁ〜、バキッ(+_+)☆\(-_-)ヤメロ
 ↑冗談です。小さくて着れませんでした…バキッ(+_+)☆\(-_-)キヨウトシタノカ
 ↑ということで、代わりに着て写真撮らせてくれる人募集中(*^_^*)


  ということで、とうとうコスプレ衣装にまで手を出してしまいました。
 次は長袖の制服、その次は十番高校の制服かなぁ〜。(*^_^*)もう、止まらないぃ〜。(T_T)


 平成14年 4月 7日(日)


  ボトルキャップ、新宿のさくらやなら安く売ってるかナァ〜と思って行ったら、やっぱり安く売ってました。
 しかも2割引き、でポイント10パーセント付くから交通費払ってもお徳ぅ〜、って事でとっても嬉しかった今日この頃…。


 平成14年 4月 6日(土)


  海洋堂でショーケースを見ていると、隣の3人組が、
 セーラームーンのボトルキャップがどうとかいう話をしていました。
 セーラームーンのボトルキャップ? 3月はほとんど土日出勤で、秋葉原にほとんど来れなかったら、
 いつのまにかそんなものが発売になっていたのかぁ〜、と、とっても悲しかった今日この頃…。

  で慌てて、売ってそうなお店に行くと、一個250円! しかもペットボトルのオマケじゃなくて、
 それだけで箱に入って売ってる! しかも高い割に、さっきの連中が言ってたように、出来があんまりよくない…。
 しかも全30種! 揃えられないぃ〜、ということでとりあえず2個だけ買ってみました。
 開けてみると、2個ともタキシード仮面…、イヤすぎぃ〜。
  セットにして売ってそうなお店にいくと売ってたのは、亜美ちゃん4個セットとかまこちゃん4個セットとかばかりでした。
 全30種セットが欲しかったんだけどしょうがないので、
 亜美ちゃん&マーキュリーちゃん4個セットとマーキュリーちゃん単品、の5種類を買いました。


 平成14年 4月 5日(金)


  今日も仕事帰りに行くと、残りが1箱に…。明日には無くなってそうだなぁ〜、
 迷ったらとりあえず買っとくってのが基本だよなぁ〜、と、いろいろ考えた末に買ってしまいました。  


 平成14年 4月 4日(木)


  仕事帰りにヨドバシに行ったら、セーラームーンのDVDが3箱ほど置いてあったりして…。
 よかったぁ〜。でも、LD持ってるのに買う必要あるのかなぁ、とか悩んで結局買わなかったりして…。


 平成14年 3月24日(日)


  午前中は免許の書換えに行って、午後から秋葉原に行ってきましたぁ〜。
 セーラームーンのDVD買おうと思っていたんだけど、どこに行ってもないぃ〜。
 ひょっとして、予約しないとダメだったの…。(;_;)


 平成14年 3月21日(木)


  仕事を5時で終わらせて、秋葉原に直行してセーラームーンのDVD買って、
 ホームページのネタにしようと思っていたら、8時まで仕事になってしまいましたぁ〜。(T_T)イヤスギ
 もう一つのネタも間に合わなかったので、日記だけの更新になってしまいました。


 平成14年 3月19日(火)


  今日は諸般の事情(^_^;)により残業がなかったので、イトーヨーカドーに行ってきました。
 おもちゃ売り場に行ったら、コンビニキャッチャーDX(だっけ?)に33センチのマーキュリーちゃん(シリーズ名忘れた!)
 が入っていました。←なんか連日の残業で疲れきって記憶力が低下してる…。(T_T)
 
  あこぎなゲーセンと違って以前やった時は取りやすかったんで、とりあえず一回やってみたら、
 周囲にいた子供がわらわらと寄ってきてしまったので、一回で諦めて帰ってきてしまいました…。


 平成14年 2月16日(土)


  今日はバンダイのガシャポン「HGIFシリーズ 美少女戦士セーラームーンワールド」
 を松戸で15回ほどやって、ようやく全6種揃えてきましたぁ〜。(^_^;)
 ムーン4個、マーキュリー2個、マーズ3個、ジュピター2個、ヴィーナス3個、ブラックレディ1個って感じでした。
 出荷の段階で、それぞれの個数が均等でなく片寄ってるのかなぁ〜。
 バイトの兄ちゃんが、ブラックレディだけ持って帰ってたらヤダなぁ〜。(^_^;)

  先週秋葉原のラオックスで見たら、2月12日(火)発売予定ってなってて、実際、近所のゲームセンターとかで
 見かけ始めたのはその日からだったんだけど、2日には秋葉原のレンタルボックスで6個セットで2,000円で
 売ってる人がいたりしたのはナゼェ〜。(?_?)

 http://www.bandai.co.jp/products/items/item0000001691.html


 平成14年 2月 3日(日)

  亜美ちゃん&マーキュリーちゃんのコスプレお姉ちゃんがいないかなぁ〜(^_^;)と、
 ワンダーフェスティバル2002冬に行ってきました。でも、コスプレ撮影コーナーにはいなかった…。(;_;)
 しょうがないので、企業コーナーで江崎グリコ株式会社でウルトラマンのカード、UHA味覚糖で販促用下敷き
 をもらって帰ってきましたぁ〜。(T_T)

  2月発売予定のセーラームーンの200円ガシャポンが展示されてたけど、
 まだ発売になってない(?)のになぜぇ〜。そういえば、昨日、秋葉原のレンタルケース見たら、
 セットで2,000円で売られてたなぁ〜。実は見かけないけど、発売になってるのかなぁ〜。(?_?)


 平成14年 1月14日(月)

  今日は池袋にセーラームーンのミュージカルを見に行きました。

  駅からサンシャイン劇場に行く途中のゲームセンターに行ったら、ぬいぐるみDXが入っていました。
 どうせ取れないんだろうなぁ〜と思いながらもやってみたら、5回ほどでマーキュリーちゃんが取れました。(*^_^*)
 その後セーラームーンを狙ってみたんですが、5回ほどやっても取れませんでした…。
 やっぱり、愛がないとダメなのねぇ〜。(^_^;)

  アニメファンはミュージカルはダメって人が多いので、私もダメかなぁ〜と思ったけど、意外と楽しめました。
 劇場の中を見渡してみたんですが、見たことがある人は全然いませんでした。セーラームーンに関係あるような所に行くと、
 たいていどっかで見たような人がいるんですが、やっぱりアニメファンとミュージカルファンはビミョ〜に違うんでしょうねぇ〜。


 平成14年 1月13日(日)

  今日は数年ぶりに、科学技術館で行われるスーパーフェスティバルに行ってきました。
 会場の最寄駅の「九段下」の改札を出て、地上へのエスカレーターを上っていると、
 よくこの手のイベント会場で見かける顔が…。別に知り合いじゃないんだけど、知ってる人ってのが
 けっこういますねぇ〜。やっぱり参加イベントはみなさん同じようなものになるんですねぇ〜。(^_^;)

  会場につくと、セーラームーン関係は、あんまりありませんでした…。先日発売になったぬいぐるみDX、
 あるかなぁ〜と思ったんだけど、なかった…。って、持ってるから別にどうでもいいんですが…。(^_^;)


 平成14年 1月 3日(木)

  氷川神社へ初詣ぇ〜。(*^_^*) 御神籤を結んである木を見ると、レイちゃんの人形が1個ぶら下がってました。
 あとは亜美ちゃんのイラストいり絵馬が3枚。その他セーラームーンネタの絵馬多数…。
 ちょうど、どっから見ても地元民じゃなくて、セーラームーン系(^_^;)の3人組が来たりして…。
 まだまだセーラームーンは健在なんだなぁ〜と、ちょっと嬉しかった今日この頃…。  


 平成14年 1月 1日(火)

  昨年と同様、初夢は、亜美ちゃんとラブラブ(*^_^*)の夢だった ...
  ...と、日記には書いておこう。(T_T)
  こんなに想っているのに、なんで亜美ちゃんの夢が見れないんだろう…。
  やはり、二次元の平面キャラだから、夢に見るのは無理なのかなぁ〜。
  まさか著作権の関係とか…。(^_^;)オイ


 平成13年分の日記

 平成12年分の日記