日記(平成13年分) 





 平成13年12月30日(日)

  ラジオ会館の7階のレンタルケースに、セーラームーンミュージカルの限定腕時計が入ってるんだけど、
 止まってるんですよねぇ〜。マーキュリーちゃん腕時計が壊れちゃったもんだから、とっても欲しいんですが、
 電池交換しても動かなかったら、とっても悲しいですからねぇ〜。う〜ん。


 平成13年12月29日(土)

  コミケに行ってきました。コスプレ広場、外側から見ただけなんだけど、亜美ちゃん、いないし、
 めちゃくちゃ混んでるしでそのまま入らずに企業ブースに行っちゃいました。その後、東館にいったんだけど、
 セーラームーン系のサークルってば、ずいぶん数が減っちゃてて、とっても悲しかった今日この頃…。


 平成13年12月16日(日)

  ラジオ会館ってばいつもはエスカレーターで行ける4階までしかいかないんですが、
 昨日なんとなく7階まで行ったら、お宝クラブレンタルケースなんてのができてました。
 一定のスペースを借りて、不要なコレクションを展示して売ることができるというものです。
 昨日は時間がなくてじっくり見れなかったんで、今日行ってゆっくりみたら、
 セーラームーン関係もけっこう入っていました。2,000円〜5,000円で借りられるというので
 売る気はないけど(^_^;)亜美ちゃん、いっぱい並べてみようかなぁ〜とか思ったんだけど、
 1年の値段じゃなくて1ヶ月の値段だったので、アッサリ挫折しました…。(T_T)タカイ


 平成13年12月15日(土)

  今度のセーラームーンR DXぬいぐるみってば、ゲームセンターであまり見かけませんねぇ〜。
 13日に一ヶ所で発見したけど、取れないぃ〜。昨日、今日と行って10回づつやったけど、それでも取れないぃ〜。
 って事ですでに4,000円ほど使ってしまいましたぁ〜。
  で、今日秋葉原に行ったら、5人セットで4,500円で売られていたりして…。(T_T) 買った方が安かった…。
 って、そんな事は分かっているんですが、マニアとしては、やはりゲームセンターで取るべきだよなぁ〜、と
 思っていたんですが、今度のは入荷してるゲームセンターが少ないし、入荷してても取れないし、
 買っちゃうしかないかなぁ〜。


 平成13年12月10日(月)

  セーラームーンR DXぬいぐるみの発売予定日ぃ〜。という事で、会社帰りに松戸まで行ってきました。
 でもUFOキャッチャーじゃなくて、コンビニキャッチャーDXに入っていたりして…。いえ、もともとそれ用の景品らしいから、
 当然なのかもしれませんが…。UFOキャッチャーならバネが弱くても、頭のひもに爪を引っ掛けちゃえば
 取れる事もありますが、あれはどうしようもありませんからねぇ〜。(;_;) で、やってみるとやっぱり、しっかり掴んでも、
 動きもしない…。1回200円もするしぃ〜。で、1回やって絶対取れないって分かったけど、5回ほどやって泣きながら
 帰ってきました。(T_T) で、地元のゲーセン9軒ほど探してみたんですが、どこにも入荷していないぃ〜。
 コンビニキャッチャーDX自体があんまりないし…。
  なんか大きさが33センチもあるそうで…。Sのビッグサイズぬいぐるみより、でかいのかなぁ〜。(?_?)
 マーキュリーちゃん以外は片手をあげていたんですが、マーキュリーちゃんだけ両手を下げているので、
 コンビニキャッチャーDXで棒から吊り下げられていると、首吊りしているみたいで、ちょっとイヤ〜ンな感じでした。


 平成13年12月 4日(火)

  ハイパーホビーにぬいぐるみの写真が載ってるのを見て、バンプレストのホームページを見たら載っていたので、
 また出遅れたかぁ〜(;_;) と、慌てて松戸の東京ガリバーまで行ってきましたぁ〜。でも、いなかった…。(T_T)
 店内に掲示してある12月の発売予定には載っていて、12月10日入荷予定になっていました。ナゼ、月曜日だぁ〜、
 また仕事帰りに行かなきゃイケナイじゃないかぁ〜、と、ちょっと悲しい今日この頃….。しょうがないのでUFOキャッチャーで
 マーキュリーちゃん達の替わりに黒猫のマスコットと、聴診器(?)を取って帰ってきましたぁ〜。

  セーラームーンR DXぬいぐるみ
 「光沢のある素材を使っているから雰囲気満点。」とか書いてあったけど、ミュージカル版ならともかく、
 アニメ版なら光沢のないほうが自然な気がしますぅ〜。…私だけかなぁ〜?

  しかし、10日ってば、うちの会社のボーナス支給日…。そんなお金持ってUFOキャッチャーやりに行ったら、
 全部揃えるまで止まらないかも…。誰か、止めてくれぇ〜。(T_T)オイ


 平成13年11月25日(日)

  今日は午前中は新横浜で検定試験受けて、午後から有楽町でセーラームーン10周年イベントでした。
 ミュージカルキャストさんの歌とトークショー、着ぐるみショー(司会のお姉さんはキャラクターショーって
 言ってたけど、この業界ではそう言うのかなぁ〜)石田よう子さんの歌、20分の休憩、Rの映画の上映、
 って感じで進行して、とっても楽しめました。これで2,100円なら、とってもお徳かも…。


 平成13年11月11日(日)

  今日は東京でセーラームーンONLY同人誌即売会があるっていうんで、そちらへ行くつもりだったんだけど、

      今日はミュージカルのファン感謝イベントもある!
         ↓
      セーラームーンファンは、ほとんどどちらかへ…。
         ↓
      となると、直接セーラームーンとは関係ない横浜には、あまりセーラームーンファンは来ない?
         ↓
      1/2.5マーキュリーちゃんは、あまり売れない…。(T_T)
         ↓
      何時間も並ばなくても、1/2.5マーキュリーちゃんが買えるかも…。??

  って事で、ワールドホビーフェスティバル横浜へ行ってきました。

 AM11:30頃
  横浜のワールドホビーフェスティバル会場に到着。
 11時開場だったんですが、1/2.5マーキュリーちゃんはやはり、まだ待っていてくれました。
 …でも、35,000円は高いよなぁ〜、
 どうしようぅ〜。と、とりあえず会場を彷徨う。

 AM11:55頃
  うさPハウスで1/8スーパーセーラーマーキュリーちゃんが売られているのを発見、とりあえず購入ぅ〜。

 PM01:00頃
  ようやく1/2.5マーキュリーちゃん購入ぅ〜。(*^_^*)


  ワールドホビーフェスティバルっていうから、世界のおもちゃが集まってるのかと思ってたんですが、
 たんなるガレージキットとオタク系のフリーマーケットだったような…。


 平成13年10月 8日(月)

  セーラームーンの新しいトレーディングカードが××メイトで売られているって聞いて
 今日は秋葉原の××メイトに行ってきましたぁ〜。で、トレーディングカードコーナーで見たものは…。
 先週、秋葉原のお店で9枚セット1,500円で買ったトレーディングカードだったりして…。
 中古品を3倍の値段で掴まされてしまいました…。(;_;) まだまだ、お勉強が足りなかったようです…。
 限定パックって書いてあるのは何なんだぁ〜、責任者出せぇ〜と言いたい今日この頃。(T_T) 


 平成13年10月 7日(日)

  今日は映画美少女戦士セーラームーンR上映会&スペシャルイベントのチケットの発売日ぃ〜。(*^_^*)
 でもFPの試験日だったので(T_T)、先に受けに行ってきました。試験時間は2時間だったんですが、
 1時間経過で途中退出可だったので、すばやく飛び出してチケットピアのお店に直行しました。
 でも辿り着いたのは、3時半くらい。もう売り切れちゃったかなぁ〜と、ちょっとビクビクしながら行ったんですが、
 とりあえず1階のH列が買えましたぁ〜。。(*^_^*)/ よく分からないんだけど、前から埋まっていくとした、
 3時半でまだH列って事は、あんまり人気ないのかなぁ〜。(T_T)


 平成13年 8月 9日(木)

  セーラームーンドール、いつもお昼にお弁当を買いに行く、
 近所のスーパーに5人とも入荷していたので、5人まとめて購入ぅ〜。(*^_^*) 


 平成13年 8月 6日(月)

  セーラームーンドール探しのたびに出て、はや十数軒目にして、
 ようやくマーキュリーちゃんを発見しましたぁ〜。
 しかも、なぜかこのお店はセーラームーンがなくて、
 他の4人がいる…。いったい、なぜ。
 在庫、マーキュリーちゃん1、マーズ2、ジュピター1、ヴィーナス1。

  喜んでレジに持っていくと、パートのおばちゃんが袋に入れようとして
 手を滑らせてマーキュリーちゃんを床に…。
 しかも、新しいのとお取り替えしましょうかとか、言うし…。
 マーキュリーちゃん一個しかないのに替えられるかぁ〜、
 ボクのマーキュリーちゃんになにすんだバカヤロォ〜、店長出せぇ〜。
 と言いたいのを我慢して、(^_^;)
 あ、いいですぅ〜、と言って帰ってきました。


 平成13年 8月 5日(日)

  今日は、ワンフェスに行ってきました。
 京商のブースでは1/4マーキュリーちゃんが、
 定価25,000円が17,000円で売られていました。
 ついつい買いそうになってしまいましたが、
 すでに1人いるのでやめました。(^_^;)

  他にはセーラームーンドール(フィギュア付きのお菓子)が、
 5種セットで1,500円なんてのもありました。
 いま普通のお店で1個200円で売ってるのに、
 5割増しかぁ〜、って事で買いませんでしたぁ〜。
 でも一昨日から、あちこち探しているのに、
 未だにマーキュリーちゃんだけどこにもいないぃ〜。
 こんなに苦労するんだったら5割増しでも買っちゃえばよかったと、
 とっても後悔している今日この頃…。(T_T)


 平成13年 6月 9日(土)

  今日は急にハンバーガーが食べたくなり、(^_^;)
 麻布十番に行ってきましたぁ〜。
 でも、6月上旬開店って書いてあったから、
 もうやってるのかと思ったら、まだでした。(T_T)

  一応、内装&外装工事は終わり、あとは開店をまつだけぇ〜、って感じでした。
 ブラインドが降りていて、中はハッキリとは見えない状態なんですが、
 見ていたら、中を覗き込んでいく人がけっこういました。
 なんかみなさん、気になるみたいですねぇ〜。(^_^;) で、開店は、

      6月12日(火)
      麻布十番店
      AM7:00
      OPEN

 だそうです。どうせならAM1:00とかにすればいいのぃぃ〜。(^_^;;


 平成13年 6月 2日(土)

  パチンコクラウンのあとにできるマクドナルドの工事の状況を見に行ったら、

      マクドナルド麻布十番店に面接、オリエン
      テーションにおこしの方は店舗の左側の
      階段より、5階の事務所にお越しください。

 なんて、張り紙がしてありました。
 クラウンのビルってば、外から見ると4階建てなんだけどなぁ〜。(?_?)

      築60年木造モルタル三階建ての時計塔校舎、
      いつから四階建てになったのかのォ。
                           サクラ さん談

 なんてのを思い出しちゃいました。
 う〜ん、さすが、地下に月の王国の秘密基地があるビルだぁ〜。(^_^;)


 平成13年 5月26日(土)

  ホームページの容量オーバーで、旅に出ますってメッセージ残して
 更新が止まってから、はや40日。(なんか世界一周できそうだなぁ〜。)(^_^;)
 ようやく引越し先が決まりましたぁ〜。
 とりあえず1,000円のコースで契約したんだけど、最低料金は200円〜。
 これで50Mも、くれるなんてぇ〜。(*^_^*)

  でも入会月は、いくら利用しても、ただっていわれても
 月末に入会してしまったら、不利ですねぇ〜。(^_^;)


 平成13年 4月29日(日)

  原宿でセーラームーンのシールを見つけたんだけど開いてる箱しかなかったんで、
 箱で売ってそうなお店を求めて秋葉原に行ってきました。
 でも私の知ってるお店は、どこも置いてないぃ〜。(T_T)
  替わりに駄菓子屋さんのくじタイプの一袋に2枚入って、
 30袋ついてるのが売ってたのでそれを買って帰ってきました。
 「セーラームーン」と「セーラームーンR」がシールになったよ。
 って書いてあるんですが、この後S、SS、スターズもシールになるのかなぁ。(?_?)
  全部で96種類、前回のカードの倍かぁ ...。(T_T)

 ・セーラーシール烈伝 ムーンシール伝説
  シールは全部で96種類
  ノーマルシール  75種類
  ゴールドシール  15種類
  レーザーシール   6種類


 平成13年 3月24日(土)

  秋葉原で見かけた、ちょっと気になる物

 ・カードダスEX セーラームーンワールド 全48種 ホロカード8種 ノーマルカード40種
  1パック6枚入り 150円(税別)
  1箱15パック入り 2,250円(税別)

 ・フリークスの1/4水着の亜美ちゃんが、中古で45,000円の値札が付いてるのが
  3月31日までの限定で29,800円〜。しかし昨年見たときは、
  たしか58,000円の値札が付いていたような ...。(^_^;)

 ・京商の1/4マーキュリーちゃんが、「ズバリ半額!12,500円」の値札とともに ...。
  もちろん半値には、それなりの訳が。箱がかなり傷んでるぅ〜。(T_T)
  でも中身には問題無いとの事なので、箱なんか関係ないって人には
  とってもお買い得かもぉ〜。


 平成13年 3月18日(日)

  今日、迎えに行ってきましたぁ〜。(*^_^*)
 店員を呼んでショーケースの中から出してもらったら、
 やっぱり蛍光灯に当たっていた部分が本来ピンクなのに、見事に白く退色してしまっているぅ〜。(T_T)
 一瞬どうしようか迷ったんだけど、これを逃したら二度と巡り会えないかもしれないんで買ってしまいました。
 角がちょっと潰れている以外はとっても状態が良くて、前の持ち主はきっと大事にしていたんだろうに、
 その想いを無にしおって、××だらけのボケぇ〜っっ!!
 貴様らそれでもプロかぁ〜と、怒りがおさまらない今日この頃(あ、バイト君しかいないのかなぁ〜)。
 そんないい加減な仕事してるから東証マザーズに上場以来、株価が下げ止まらないんだよぉ〜、
 もう上場時の1/4の値段じゃないかぁ〜、損失の責任はどう取るんだぁ〜、
 って、そりゃ関係ないか ...。(^_^;)


 平成13年 3月17日(土)

  なんか風に呼ばれてるような気がして、××だらけ渋谷店に行ってきました。(^_^;)
 店内のショーケースを見て歩いていると、セーラームーンSのぬいぐるみの
 箱入りの詰め合わせセットが置いてあるぅ〜。風が呼んでたんじゃなくて、
 マーキュリーちゃん達が呼んでたのかぁ〜と妙に納得してしまった今日この頃。

  しかし値段を見てドッキリ。財布の中身がたりないぃ〜。しかも外は雨〜。
 しっかり梱包してくれないと濡れてしまうぅ〜。これは明日出直して来たほうが良いのかぁ〜、
 と、30分くらい悩んだ末、きっと1日くらい待っていてくれるさ、という事でまた明日来ることにしました。
 (今までそのとき買わずに売れてしまって何回も後悔する事になっているのに、相変わらず学習していない ...。)
 ちょっと気になったのはショーケースの端の蛍光灯のわずか3cmくらいの位置に置いてある事。
 あんなにそばに置いて大丈夫なのかなぁ〜。


 平成13年 2月10日(土)

  久しぶりに麻布十番に行ったら、
 パチンコクラウンが1月14日で閉店してしまっていました。
 また一つ、セーラームーンの名所(?)が消えてしまいましたね。(T_T)


 平成13年 1月20日(土)

  Win bellzから発売になった1/7セーラーマーキュリー、ついつい買ってしまいました。
 また一つ、マーキュリーちゃんのバラバラ死体が増えてしまった ...。


 平成13年 1月 3日(水)

  秋葉原でSUPER CD-ROM2の「美少女戦士セーラームーンコレクション」定価8,800円が
 わずか200円で、たたき売られていました。
 あんまり安いんで、ついつい買ってしまったけど、すでに持ってるのにどうするんだろう ...。

  残り12枚あったので、来年のお正月には
 きっと100円くらいで売られているんでしょうね ...。


 平成13年 1月 1日(月)

  初夢は、亜美ちゃんとラブラブ(*^_^*)の夢だった ...
  ...と、日記には書いておこう。(T_T)