日記(平成12年分) 





 平成12年12月29日(金) 

  25日発売だった、(有)アミエ・グランの
 1/5マーキュリーちゃんを無事に保護しました。
 作れもしないフィギュアを買い込んでどうするのか、
 若干疑問がなくもないんですが、
 まぁ、気にしてはいけないんでしょう、きっと ...。(;_;)

  でも京商の完成塗装済み1/4サイズで25,000円を見た後では、
 1/5サイズ組立キットで14,800円はちょっと高いかなぁ〜、って
 気がする今日この頃 ...。

  来月は1/7サイズ組立キットで9,000円ってのが、
 発売予定になっていますねぇ〜。
 各種サイズのマーキュリーちゃんが3人〜。(*^_^*)


 平成12年12月24日(日)

  昨日秋葉原で昔B-CLUBから発売された
 完成塗装済みの1/4マーキュリーちゃんが9,000円で売られていました。
 そのまま新品として本日発売!でも通用しそうなほど状態もよくて、
 ちょっとクラッときたんだけど、その後発売になった組み立てキットを
 持っているので買いませんでしたぁ〜。
 でもやっぱりぃ〜と思って今日迎えに行ったら、(^_^;)
 すでに誰かに連れ去られた後でしたぁ〜。(;_;)

  亜美ちゃん商品は、迷ったらとりあえず保護する、
 お金が無かったら借金してでも保護する、
 借金する相手がいなかったら、
 店員に見つからないように連れ出す ...(それじゃ犯罪だって ...)。
 って心に決めてたハズなのにぃ〜、。(泣)
 昨日、買わずに帰った私がバカでしたぁ〜。

  でも気になるのは、元の持ち主。
 どうしてマーキュリーちゃんを手放したんでしょうぅ〜。
 ○飽きた
   (亜美ちゃんに限って飽きるなんてことはありえないしぃ〜)
 ○お金に困った
   (亜美ちゃん売るくらいなら銀行強盗でもするしぃ〜)
 ○結婚した
   (根性なしぃ〜)
 ○死んだ
   (イヤすぎぃ〜)
 まぁ、何にしても亜美ちゃんファンが1人減ったのは間違いないんでしょうねぇ〜。


 平成12年12月17日(日) 

  昨日、秋葉原のお店で京商のマーキュリーちゃんが6人ほど置いてある所があって、
 いくらマーキュリーちゃんでも、こんなに売れるのかぁ〜と思ったんですが、
 今日行ったら3人になってしまっていましたぁ〜。
 さすがマーキュリーちゃんっ、人気者なのねぇ〜。
 まぁ、ここは定価25,000円が、2割引の20,000円で売っていて
 安いってのもあるんだろうけど ...。


 平成12年12月16日(土) 

  京商の1/4スケール・コールドキャスト塗装済完成品フィギュアコレクション
 セーラーマーキュリーがようやく発売ぃ〜♪

  新宿のお店で海洋堂の1/4マーキュリーちゃんと並んで展示されていたんですが、
 京商の方が頭一つ分だけ小さかったりして ...。
 同じ1/4のはずなのにナゼぇ〜。(?_?)
 で、ふと ...、亜美ちゃんってば身長いくつなの ...? 


 平成12年12月 9日(土) 

  先日72,000円で売られていたと書いた亜美ちゃんフィギュアが、
 秋葉原の別のお店で58,000円で売られていました。
 14,000円も安いと買おうかなぁ〜って気に .....
 ならないぃ〜。高い!高すぎるぞぉ〜!!(泣)
 72,000円のもまだ売られていたので、知らずにそっちを買った後に、
 58,000円のを見た人がいたら可哀想だよなぁ〜とか思う今日この頃 ...。

  で、そのあと、テレホンカードを売ってるお店に行ったら、
 原作絵のお風呂で参考書を読む亜美ちゃんのテレホンカードが、
 8,000円で売られていたりして ...。
 たしかこれ以前に20,000円で買ったような ...。
 ということで人の心配をしているより、まず自分からというお話でした。(泣)


 平成12年11月22日(水) 

  昨日ゲームセンターで、SEGAの
 急募!都バス運転手!素人歓迎。
 東京バス案内
 ってゲームを見つけましたぁ〜。
 ようするに電車でGO!のバス版なんですが、路線がなんと
 新宿(中ノ橋−新宿駅西口)と湾岸(国際展示場駅前−浜松町駅前)の2コース。
 中ノ橋の次の停留所といえば、一ノ橋ぃ〜っ!! 
 一の橋公園も麻布十番商店街の入口辺りも、しっかり登場しますぅ〜。
 でも商店街の入口に昔あった微笑みの街麻布十番って看板も、現在の地下鉄の入口もないぃ〜。(T_T)
 ちょうど工事の為に看板を撤去した頃に作られたんでしょうか ...。
 
  今日も行ったらすでに先客がいて、ちょうど赤坂八丁目辺りを走っていたんですが、
 おぉ〜、ブライダルハウスもちゃんとあるぅ〜、ってことで、ちょっと感激した今日この頃 ...。


 平成12年11月12日(日) 

  昨日K−BOOKSの店内をうろついていたら、店員が見慣れないマーキュリーちゃんぬいぐるみを
 店頭に並べるために袋詰めしていました。
 近寄ってみるとセーラームーンぬいぐるみ2000のタグが付いていたりして ...。
 すでに発売になっていたのかぁ〜出遅れたぁ〜(泣)
 ということで泣きながらそばのゲームセンターに駆け込んだら、ないぃ〜。(泣)
 しょうがないので帰ってきて地元のゲームセンターに入ったら、あったけど取れないぃ〜。(泣)
 しっかり掴んでも持ち上がりもしないってのはひどすぎるぅ〜。(泣)

  ということで、一番確実にあって、ある程度は取れる場所といったらあそこしかないっ!
 ってことで、今日は松戸の東京ガリバーに行ってきました。
 セーラームーンのぬいぐるみの入ってるUFOキャッチャーには、今月の新商品ってのと、
 大人気商品のため一人100円×5枚か500円1枚で次の人と交代してくださいってのが貼ってありました。
 でも、誰にも見向きもされておらず、何のために貼ってあるんだぁ〜って状態でした。
 当時は新商品が出たら2〜3人は並んでたというのに、寒い時代になったものです ...。(泣)
 唯一の救いはUFOキャッチャーの中のぬいぐるみの配置が、全体は適当に押し込められているのに
 どまん中にジュピターちゃんとマーキュリーちゃんの2体が
 きちんと並べて寄り添うように置いてあった事でしょうか。
 こっ、これは、まこ×亜美ってやつかぁ〜(違うって(^^; )、
 少しは分かっているやつが(何を?(^^;; )いるじゃないかぁ〜と、ちょっと嬉しかった今日この頃 ...。


 平成12年10月15日(日) 

  秋葉原の中古ガレージキットを扱っているお店で
 先日行われたワンフェス限定のフリークス製1/4水着の亜美ちゃんフィギュアが、
 定価15,000円が、なんと72,000円で売られていましたぁ〜。
 最初見たときは7,200円?!中古とはいえずいぶん安いなぁ〜
 と思ったら、一桁違ったりして ...。(T_T)
 いくら亜美ちゃんとはいえ、売れるんですかねぇ〜。
 


 平成12年10月14日(土) 

  「10/14.15アニメイト池袋新本店オープン記念限定グッズフェア」
 ってのが行われるって知って、池袋に行ってきました。
 限定グッズってひょっとしてセーラームーン関係もあるのかなぁ〜って、
 ちょっと期待して行ったら、テレホンカードが2種類ありました。
 でも「SOLD OUT」の札が貼ってあったりして ...。
 2時過ぎにノコノコ現れても、遅かったのねぇ〜。(T_T)

  そこでカードキャプターさくらのセル画の販売も行っていて、
 全然買う気はなかったのに気づいたら、
 さくらのセル画が5枚ほど荷物の中に増えていたのは何故なんでしょうねぇ〜。(*^_^*)
 たとえ、さくらのセル画でも亜美ちゃんへの愛があれば
 亜美ちゃんのセル画に見える ...わけないか ...。(T_T)
 


 平成12年 9月26日(火) 

  南北線がついに開通。
 となれば仕事なんかしてる場合じゃないぞぉ〜という事で、
 仕事をサボって麻布十番駅に行ってきましたぁ〜。
 麻布十番駅に到着すると、なんか、いかにも〜って人が大勢いたりして、
 ちょっとイヤ〜ンな感じでした。
 でも、いかにも「お」って感じの人が駅で写真を撮ったりしてても、
 麻布十番駅だとセーラームーン系なのか、
 鉄っちゃん系なのか、判別がつきませんねぇ〜。(^_^;)


 平成12年 9月24日(日)

  松戸の東京ガリバーに行って、再販になったガシャポンのセーラースイングを
 2,000円程かけて全6種揃えてきましたぁ〜。
 で、帰りに秋葉原の妖しいお店に寄ったら、全6種セットで
 980円(税別)で売っていたりして ...(T_T)
 200円×6種=1,200円じゃないのかぁ〜っ、と
 秋葉原の空高く、いつまでも木霊する私の叫び声が聞こえた今日この頃 ...。


 平成12年 9月23日(土) 

  秋葉原に行ったら、B−CLUBの9月発売予定商品になっていた
 「セーラーマーキュリー胸像タイプ」が、ようやく店頭にならんでいました。
 以前発売になったものの再販って事だったので、買うつもりはなかったんですが、
 店頭で現物を見たら、以前のものとパッケージが違うぅ〜って事で、
 ついついまた4,800円(税別)で買ってしまった私ってば、おバカ ...?
 おまけに、次に寄ったお店で値段を見たら、4,080円〜。
 先に、こっちのお店にくれば良かったぁ〜、と、とっても悲しい今日この頃 ...。

  セーラーマーキュリー胸像タイプ
  原型 南田香名
  B−CLUB
  ¥4,800


 平成12年 9月10日(日) 

  今日は、亜美ちゃんのお誕生日ぃ〜。ということで、ホームページを公開しました。