コミックマーケット68

会場リポート

8/12】 【8/13】 【8/14】


 


9:00
りんかい線 国際展示場駅
夏コミ最終日にして、
やっと朝からの快晴となりました
国際展示場駅からビックサイトへ向かう
屋根付き通路。一番右は公衆トイレ待ちの
長い列。

ワシントン前の駐車場
朝から完全に埋まってます
冬コミでも使えるかな〜?

10:10
開場しました。
やぐら橋の階段を横幅いっぱいに使って
入場です。全部使うのは珍しいですねー。
向かって左がコスプレ・企業ブース系へ
向かう外階段への列

12:15
買い物が済んで、日陰で休憩をとる人たち
会場内では、消防法の関係か
座る場所も無いですからね


14:40
午後3時の屋上閉鎖を前に、最高潮に
達するコスプレスペース
大混雑でドピーカン!
普通なら写真を撮る環境じゃナイですね(笑)

15:20
夏コミ最終日、屋上は閉鎖されました
参加された皆さん、お疲れ様でした!
屋上で出たゴミのごく一部
多くは500mlペットボトルです。
潰してから捨てると、カサが大きく違います
16:00
影の角度で時間の経過がわかりますねー
日差しが強かったので、風通しのよい日陰は
ホント助かります
東京駅への直通バス
二日目が例外的に少なかった位で
本来はこんな感じー。
左手がTFT、右手がビックサイト東展示場
複数の車線があるので、事前に流れを確認
しておくと、有明脱出速度が変わります。
ただ限界はあるので、時間をズラすのが
一番効果的かもー。


三日間お世話になりました。
今年も天候に泣かされましたが、
終わってみれば、すべてが良い思い出ですね。

また冬コミまで、さらば!


3/3

次回、コミックマーケット69(冬コミ)は
同じく東京ビックサイトにて
2005年12月29・30日の開催です。



TOP