コミックマーケット68


コスプレリポート

8/12】 【8/13】 【8/14】


コミックマーケット68三日目。
2005年度の夏コミは、本日大きな問題もなく無事終了いたしました。

屋上をみていて今回、特に目に付いたのは、盗撮の取り締まりでした。
露出度の高いコスプレイヤーさんにはぐるりととり囲むように
カメラマンさん達の輪が出来るのですが、その中にまぎれて
望遠レンズで一部を狙ったり、ビデオをまわしている人間がいるんですね。

屋上スタッフさんは二人組で、一人は容疑者と証拠物件である
カメラやビデオを確保。もう一人は盗撮されたコスプレイヤーさんに声をかけ
一緒に詰所まで同行してもらって証拠の確認をしてました。
現行犯を捕まえた時のキホンですね。

屋上には警察官も常駐していて、もうその処理が大変なくらい
摘発件数があったそうです。盗撮犯は挙動不審ですし
意識も目標に対して集中しちゃってますからね。
慣れてるスタッフさんなら一発で見分けますよ。

知り合いのコスプレイヤーさんの中でも、撮影待ちの行列の中、
ハンドバックに入った盗撮用ビデオを、撮られている最中に見つけた
ツワモノもいます。 『げんしけん』4巻の春日部さんもかくや、です。

屋上に集う人たちの為、更衣室スタッフさん達はその場の安全を守るために
一生懸命働いてらっしゃいます。カタログに書かれていなくとも、
雨天のためC67の外付けストロボ禁止など、現場の判断が
優先される事もあります。従うのが一般参加者として、当然のルール。
それは、コミケに参加する人間として、ごく当たり前の事なんですね。

そうそう今回のリポートでは、後から知ったのですが
更衣室担当のスタッフさんを撮影させて頂いているようです。
スタッフ業務にも当然休憩時間があるので、その間はスタッフ章をはずして
コミケを楽しんでらっしゃるんですよね。

一般入場だと見るチャンスが無かったかもしれませんが
逆三角形の下、1階のバスローターリーから入場する西のゲートが
あります。こちらはスタッフさん達が素敵なメイド姿でお出迎えして
下さいました。もちろん女性。朝から眼福をしました。

更衣室前の担当では、素敵なハードゲイさんがいましたねー。
この夏見たHGコスさんの中では、ピカイチのお尻でした(笑)


 

潤 刹那さん(HP)&未兎飛鳥さん
和希さん(HP)&吉峰陏麒さん
サンヤマンさん
たづさん(HP)
小夜香さん(HP
幸 友さん(HP
モコさん&NANAさん
小梅さん&AYAさん(HP)
師鬼さん&夏弥さん
みくさん&ゆうま君(HP
雪華さん(HP)
さえこさん&ATAUさん(HP)

彪牙さん(HP

N・Jさん&潤さん
みつきさん&阿桜姫さん

画面に楽しさや動きを出すために、ロールオーバーを利用しています。
マウスポインタを画像に持ってくると、違う画像が現れます。

画像の直リンクおよび持ち帰りは禁止です。
写っているご本人様に限り、もし必要でしたら
大きなサイズの画像データをメールで送ります。
お気軽に声をかけて下さい。

1/3

NEXT


TOP