SpecialAyalin01.jpg (22384 バイト)

あやりんさんと相方(彼氏)の
素敵で情熱的な遠恋日記です
プロフィール メール

2002年
11月16日 10月26日 08月14日
06月16日
05月04日 04月07日

2003年
01月04日 02月23日 04月29日
07月19日 08月13日 08月下旬
09月13日 11月02日 12月30日

bar1.GIF (2398 バイト)
images/maru002s.gif (250 バイト)AD2003年12月30日images/maru002s.gif (250 バイト)
  

12月30日(火)

年越しに向けた、家の用事を片付けてからの出撃だったので、合流したのは午後2時30分を過ぎた頃でした。
まずはお互いの誕生日とクリスマスプレゼントの買物をすることに。
当然、2人とも誕生日&クリスマスを合わせたものになりました(笑)
その日までにお互い何が良いか考えておくことが宿題。
私はM越でティファニーのシルバーネックレスをおねだりしてしまいました…。
もちろん10万単位のものではありませんが…。
ビーンズ型とハート型で悩みましたが、無事ハート型に決定。
実はまだ誰にもお披露目していないので、どこでお披露目をしようかと伺っているところでした。
その後、場所は駅前へ移動。
D丸へ行き、相方のリクエストであった、RENOMAのネクタイとシルバー(ブランド覚えていないや)のネクタイピンを購入。
どうやら、昔からRENOMAが好きだったらしい。始めて知りました。
お互いへのプレゼントは無事に終了。そしてしばらく駅前付近をウィンドウショッピングすることに。
しかし、大半の時間は本屋にいました。
相方、探している本があったらしい。
そこで道内でも最大級と言われる、Sテラプレイスの旭屋書店へ。
さすが!ありました。PCの参考書を探していたらしいのですが、類似した書籍の多いこと。
気に入ったのを見つけて無事ゲット。しかし欲しい本は他にもあったらしい。
それも見つけたのですが、とてもイイお値段だったので、今回購入は見送ることにしました。
買物もひと段落し「せっかく来たのだから」ということで、ステラプレイスの展望台に昇ることになりました。
チケットを買って、いざ展望台へ。さすが年末。大勢のお客さんがいました。
しかし待つことなく展望台へ上がれたので良しとしましょう。
東西南北、壁に書かれていた位置図を見ながら「あれは何だ?」などと大騒ぎ。
相方は携帯カメラで写真撮ろうとしていましたが、外は既に真っ暗。
映し出されたものはよく分からないものでした(笑)
私達がトイレの前に差し掛かった時、相方に是非トイレの中を見てくるように促したあやりん。
あそこって男性トイレから外が見えるんですよね!?(私はさすがに分かりませんが…)
ツボにハマったのか、笑いながら出てきました♪まさに「あれはどうよ?」てな感じで。
展望台も一通り堪能して、降りてきました。いい時間になり、お腹も空いてきたので食事に行くことに。
「イタリアン系に行きたい」と事前にリクエストしていたあやりん。
最初はススキノの外れにある顔馴染みのお店に行こうかと話していましたが、自分達が今いる位置から場所が遠かったのと、なんせ年末。店自体やっているかどうかも定かではなかったので、パセオ内のイタリアンのお店に入りました。
料理を三品ほど頼みましたが、かなりいい量。最後一品は完食ならず。無念。
ちなみに何だったかな?パスタとグラタンと…何だか焼肉丼みたいなもの…。
残念ながら名前忘れちゃったんですが「これがイタリアンか?」と思わせるようなメニューでした。
お腹も満足してお店を後にした私達。時間は20:00を少し回ったぐらい。
さすがにまだ帰るのは早いので、もう一件行くことに。しかし札幌駅周辺ってあまりないんですよね…。
(どこかいいお店があったら教えてください)
…という訳で、ススキノへ移動。フェイクというバーへ行きました。
ここへ来るのは2回目。ドアのない個室になっていて、カップルには隠れ家的なお店です。
いつも飲みに出る時は第3者が必ずと言っていい程いるのですが、今回は珍しく2人。いろいろと話をしているうちに相方は欲求不満に火がついたらしく…。
死ぬほど眠くて、帰りたくて仕方がなかったあやりんも相方の欲求に付き合うことに。
2時間くらいでお店を出て、次なるお店(?)へ行きました。
時間が経てば経つ程、睡魔が襲ってくるあやりん。
あまり激しいことはせずにその日はお開き。(ある程度のことはしましたが…)
深夜1時でした。

1月3日(土)
年に1度のお楽しみ、箱根駅伝を観戦してからの出撃でした。
相方も「夕方にならないと出られない」と言っていたので、ちょうどいい時間。
お互いそれ程待たずに大通で合流。
お正月3が日と言えど、街の中は混雑していました。
時間もあまりないので、スガイでも行こうかと思いましたが、あやりんは買物がしたかったので、今回は買物巡りになりました。
大通周辺を一通り見て周り、地下街でいいなと思ったピンクのセーターをゲット。
相方もトレーナーをゲットしてきました。
一休みして小腹が空いた為、Mクドナルドでしばしお茶。
相方はこの後友達と飲み会予定だったので、18:00過ぎにお開き。

翌日午前、相方は郡山へと戻って行きました。
(今回は航空券は落とさなかったご様子です)


bar1.GIF (2398 バイト)
images/maru002s.gif (250 バイト)AD2003年11月02日images/maru002s.gif (250 バイト)
  

11月2日(日)

合流は昼をかなり過ぎた時間でした。
「街で買物がある」ということなので、とりあえず私は車で相方を拾ってそのまま街へ。
駐車場へ車を預けて買物へGo!とその前に腹ごしらえ。
Dトールへと向かいました。
さすがは3連休。店内…いや街の中は非常に混んでいました。
小一時間ほどお茶と腹ごしらえ開始。
会話の途中「前より移動がずっと楽」と言い切った相方。
同じ道内より、道外の方が移動が楽って…どうよ?
ちーと虚しさを感じたあやりんでした。
そんなこんなでDトールを後にして、今度こそ買物開始。
「何を買うの?」と聞くと「Yシャツとネクタイ」と相方。
そういや、今まで派遣で行っていた会社ってスーツで出勤する必要がないところばかりでした。
作業着に着替えるので、通勤は特にスーツじゃなくていいんです。
毎日、スーツを着るようになったのはまさに郡山へ行ってからの話。
当然、万全に備えているはずなどありませんでした。
そこでM井とM越へ行ってバーゲン品を物色。
しかもたまたまM越では催事場で紳士服特集をしておりました。
あの色がいい、いやこの色がいい、サイズがない、などと押し問答しつつ、どうにか希望の商品を幾つかゲット。
そしてデパートを後にし、地下街をブラブラしていました。
途中携帯を見たりなどで、本屋へ到着。
私のリクエストで間もなく準備に追われるであろう、年賀状のデザイン集を見にやってきました。
しかし、実は去年喪中だったのと、まだ年賀状の季節という実感がまるでなかった為、保留ということでその場を後にしました。
次は、再びM井へ。シアターCムサへ行ってきました。
何を見るというわけではないのですが、その時に目に付いたのはコート。
2人して今年はコートを買うぞと思っていたらしい。
メンズのコートを見ていると店員さんがかなり親身に説明してくれました。
さすがに今日買う予定はなかったものの、その場は引き上げてきましたが…。
しかも相方の場合、今年は北海道よりも暖かい地域で過ごすので「あまり厚いものはどうかな?と」かなり迷っていたご様子。
北海道と本州ってコート一枚でも違うのかな?
すっかりショッピングを楽しんでいると、外は真っ暗。
今日はお開きになりました。


11月3日(月)

昨日夜、私が一瞬の不幸により携帯を故障させてしまった為、まずは携帯の機種変更にやってきました。
Aピア内のドコモショップへ行って無事に機種を交換。今回は水没が理由だったので、残念ながらデータは復活せず(;_;)ムゴい…。
そしてYドバシで相方と合流。PC、ケータイ、プリンタ…etc。いろいろなものを見ていました。
そこで辿り着いたケータイコーナー。
auで限定販売のストレートタイプのものが出ていました。
見たことがある方もいるかと思いますが、外見は確かにカッコイイんです。
しばらく迷った挙句、相方も機種変更することに。
その間、また店内をグルグルと回っておりました。
小一時間ほどして、相方の携帯のデータ移行が完成。間近で見ると本当にカッコイイ。
お店を後にし、小腹が空いたので腹ごしらえをすることに。
Aピア奥にある、おにぎり屋さんへ行ってきました。
そこにいる間、2人ともロクに会話せず、真新しいケータイに夢中。
腹ごしらえ後は、地下街を歩いたり、Dイマルで洋服を見ていました。
Eスタの地下入口に来た時、催事で行われている駄菓子屋さんを発見しました。
実は相方、大の駄菓子好き。お店を見つけると同時に吸い込まれていったのは言うまでもありません(^^;)
しかし、買い出したらきりがないという理由で断念。お店を後にしました。
その後は相方のスーツを見たり、私の洋服を見たり。
腹ごしらえした時間が3時頃だったので、そろそろ空港へ向かう時間がやってきました。
ロッカーから荷物を取り出し、ホームまでお見送り〜と思って入場券を購入。
そして列車が発車して、デートも終了…と思いきや、思わぬ大事件が!!
相方のセカンドバックがどこにもないんです。
しかし相方は探している時間はない。
相方はそのまま空港へ。私は札幌駅中を駆け回り、落し物コーナーで無事に発見。
次の便でセカンドバックを届けに向かいました。
相方は途中で下車してもらい、北広島駅で合流。
無事にバックを渡すことが出来ました。
そして相方は、福島へと帰っていきました…。

しかし最後は悲惨でした。相方見送ってから、少しウィンドウショッピングして帰ろう♪なんて思っていたのですが、その計画は見事に総崩れ。
もともと落し物することがなぜか多い(?)相方でしたが…。
後で電話でブチ切れたのは言うまでもありません(^^;)
皆様も慌てふためかないように気をつけましょう。


bar1.GIF (2398 バイト)
images/maru002s.gif (250 バイト)AD2003年09月13日images/maru002s.gif (250 バイト)
  

9月13日(土)

相方は引越しの見積を取ってからの出発となったので、会うのは早くても夕方でした。
それまでに私は家の用事を済ませ、相方からの連絡を待つ状態。
昼過ぎにメールが入って早速、相方の実家近くのコンビニで待ち合わせをすることに。
合流したものの、お互い何をするかなど全然考えていなかったので、とりあえず市内をドライブすることに。
円山方面まで走ってきました。
どこかお店に入っても良かったのですが、あやりんの体調が優れなかったので、この日の軽食はしませんでした。
しばらく走って、とある飲食店の大きな駐車場に車を停車。
雨も降っていたので、そこで小1時間程ぐ〜たらと車の中で過ごしていました。
この日はあまり時間が取れなかったので、ここで終了。
相方を送り届けて、私も帰宅しました。


9月14日(日)

昼過ぎに家を出て、街で相方と合流。
この日は共通の友人の結婚お祝いパーティをすることになっていました。
途中で幹事を放棄(?)した相方に代わり、終盤は私がまとめていたのですが、私も多忙だった為準備はギリギリまでかかっていました。
だいたいお祝いをまだ用意していなかったのです。
相方と合流後、まずはお祝い品を購入。
(無難な所ということで商品券にしてしまいましたが)
そして私の用事と言うことで札幌駅前のBスト電器へ向かいました。
モジュラー延長ケーブルをゲットしたかったのです(σ・・)σ
少し前にDンキ・ホーテで見たのですが、長いものしかなかったので量販店ならあるかな?と。
無事に目当てのものを見つけて購入。
その後はしばらくお店の中を見ていました。
1度お茶しようということになり、隣接しているDトールへ入りました。
そこでカプチーノ・ココアを頼んでホッと一息。
その後もしばらく札幌駅周辺にいましたが、ちょっと早いけど待ち合わせ場所に行こうと言うことになり、再び移動。
集合時間までは、まだ30分以上ありました。
「さすがにまだ誰もいないだろう」と思いきや、今日の主役ご夫婦が既に到着していました。
(今回のお祝い会は奥様も招待したのです)
しばらく4人で喋っていると、あれよあれよという間に集合して、予定時間より10分以上も早く全員が到着しました。
たむろしていても仕方がないので、予約した宴会場へ移動。当然予約時間より早く着きました。
3連休の中日と言うこともあってか、お店の中は大変混雑していました。
和やかな雰囲気で宴会は開始。飲み放題のコースにしたのですが、注文してもとにかく出てくるのが遅かった…。
そんなこんなで2時間はあっさり終了。
お約束の形(?)で2次会に行くことになり、どこへ行こうかとリサーチ。
以前友人が勤めていた「Fしみグリエ」の同僚が独立して兄弟で店を出したことを聞いていたので、そこへ行こうと決定。
本当にススキノのはずれという位置ですが、お客さんは耐えず出入りしていました。
事前に電話したため、待つことなく入店。
和やかな感じで2次会がスタートしました。
久しぶりの人もいたので、高校時代の時の話に話題は集中。
そんな時間もあっという間に過ぎ去りました。
少し早めに出ないと終電に間に合わなくなる為、「Fしみグリエ」の元従業員の友人を一人置いて(店の人に捕まって?)私達は退店。
そしてお開きとなり、帰りました。


9月15日(月)

この日の合流は昼頃でした。
相方の荷物運びの為、私は車で相方をお迎え。
その後行ったのは街方面でした。
時間もたくさんあるのでボウリングをしようということになり、スガイへ。
受付を済ませると、DJがライブをやっていました。そして数々のイベントも。
そこで私達はイベントに多々参加することになるとはまだ知る由もなかった…。
まず行っていたイベントはターキーチャンス。
ダブルが出た後に、自己申告制で挑戦することができて、見事成功すれば商品が貰えると言うもの。
1ゲーム目で相方にそのチャンスがやってきました。
その時はフロアにいた人全員が手を止めて、挑戦者が投げるのを見守ります。
…しかし、プレッシャーがすごくかかるらしく、残念な結果に終わってしまいました。
私達がゲームをしている最中何人か挑戦しいていましたが、残念ながら全員玉砕…。
その次に訪れたイベントはストライク&スペアチャンス(名前が絶対に違うと思う)
男性はストライク、女性はスペアを取ると景品が貰えると言うもの。
全員一斉スタートとなり、相方はストライクに失敗。しかし次は私が見事にスペアをゲット。
なんと次のフレームでもあやりんスペアをゲット。
景品2つも貰ってきました(^^;)
ちなみにモノは阪神タイガース必勝祈願、ローヤルゼリードリンクとマンガキャラクターのミニボールでした。(内キャラクターボールは相方にあげましたが)
思わぬ荒稼ぎ(?)をして私達は大爆笑。スコアもそこそこの成績だった為、すっかり満足。
ボウリングを後にしました。
でも帰るにはさすがに時間が早い。というわけで1階のゲームセンターでゲームをすることに。
入口に太鼓のゲームと新登場という三味線のゲームがありました。
自称音楽者(?)というあやりん。早速二つともやってみました。
ボウリングを3ゲームこなした後で、太鼓&三味線というのはかなり無謀な話。
次の日右腕が痛かったのは言うまでもないでしょう(^^;)
その頃相方は別なゲームに夢中になっていました。
再び2人で店内を回って見つけたのが、ルパン三世のゲーム。
Dリームキャストのキーボードが置いてあったので、その系列のゲームと思われます。
ちなみに、かな・ローマ字対応のタイピングゲームでした。
文字を打てば打つほど、ルパンが拳銃を発砲して敵を倒していくというゲームですが、これがかなりハマりまくり。
終わった頃はバス発車15分を切っていました。
早歩きで荷物を取ってバスターミナルへ行ってどうにかセーフ。
あやりんの連休は無事に終了しました。


bar1.GIF (2398 バイト)
images/maru002s.gif (250 バイト)AD2003年08月下旬images/maru002s.gif (250 バイト)
  

それは、あまりにも突然に降って沸いた話でした。
8月下旬、翌月初めに行われるフェアの準備に追われていた。
日にちが迫るにつれ、問題も起きるもの。
そんな折、私にも聞き逃せない問題が一つあった。
「受付嬢がいない…」
…結局自社製品(?)ということで出張にはまず縁のない女性陣も初参加。
「静内か北見」という選択肢はあったものの仕事で行くのだから自分の気持ちを押し殺して…と平静を装っていたが内心ドキドキ…。
結局、神が味方して北見に決定!堂々とチャンスが出来たのでありました。
早速電話で北見出張の話をすると相方大爆笑!
団体での出張なので、さすがに単独行動が多いのはヤバイ。
決起大会と称した宴会もあるそうなので、時間を正確に計算し、準備万端のあやりんでした。


そしていざ出発。
移動中の車内。喋っていたり、ボーッとしていたり。北見への移動にかかる時間は知り尽くしていたはずなのに、やはり長かった…。
とりあえず無事に到着。荷物を車から降ろして、明日の会場設営。
だいたい完了してチェックイン。そして宴会の開始。
しかし…宴会の場所を予約した人が遅刻との情報が!他に場所を知っている人がいない。即ち先導できる人がいないということになる。
ここは一肌脱いであやりんが関係者を先導。
偶然にもその居酒屋が入っていたビルは、プライベートで相方の元へ来た時に必ず行くバーが入っていたビルでした。
思わぬところで経験が生きて、すっかり得意のあやりん。無事居酒屋まで辿り着くことが出来ました。
(…といってもホテルから一本道なんだけどね)
そんなハプニングもあったが、宴会はスタート。
終始和やかな雰囲気で宴会は終了。
お店を出て、すぐに相方へ電話。すると既にいつも行っているバーへ来ているとのこと。
しかも一部の人達がなかなか店から出てこない。「逃げるなら今のうち」ということで、一応一緒に出てきた人に断って、とっとと相方のもとへ合流しました。
早速飲み物を頼んで落ち着くと、相方から予期せぬ一言が飛び出てきました。
「お前、この店に来るのたぶんこれが最後だわ。オレ今月いっぱいで札幌に異動になったから」
「は!?今なんて?」しばし私はボーゼン。
相方が札幌に戻ってくる…ということは。私達の遠距離は今月で終止符を打つんだ!
あまりに突然の話でろくに喜ぶことも忘れていたあやりん。
しかしこの時…大どんでん返しが待ち構えていたことなど知る由もなかった…。
とりあえず、連休に予定している友人の結婚お祝い会の打合せを中心に話していました。
あくまで出張で来ていたあやりんなので、会える時間もごくわずか。
それでも2時間程度は会って話が出来ました。
お互い次の日も仕事なので、11時半頃には切り上げて退散。
相方にホテルまで送ってもらい(というか家までどうせ通り道なんですが)私は無事に帰りました。
しかしこの後、とある部屋の一室で二次会をしているという情報をキャッチ。
部屋に荷物を置いてすかさず参加。
すると部屋には浴衣姿のニーチャン(オジサマ?)が沢山おりました。
時間も時間だったので、あやりんの二次会参加はわずか30分でお開きでした。
とても充実した出張だったのでした。


bar1.GIF (2398 バイト)
images/maru002s.gif (250 バイト)AD2003年08月13日images/maru002s.gif (250 バイト)
 

8月13日(水)

この日は私も有休でした。
メールで時間の打合せを済ませ、お昼をちょうど過ぎた頃、車を出して相方と合流。
するとマイキューを持って現れました。
とりあえず、以前からうどんを食べに行こうと言っていたので、早速「100円さぬきうどん」のお店へ車を走らせました。
そこで思いのものを注文して腹ごしらえ。
2人ともトッピングを沢山加えたので、100円さぬきのキャッチフレーズとはおかまいなしの金額になってしまいました(^^;)
以前から行きたいと言っていた相方も満足してくれたご様子。
うどん屋さんを出てからは、相方に運転交代。
理由は「MT車を運転したい」という単純な理由からでした。
さっさと運転を任せて、私は来ていた携帯メールのお返事書き。
周辺をドライブして、行き着いたところは…やはりビリヤード場でした。
マイキュー持って車に乗り込んで来たら、そりゃそうか(^^;)
そこでしばらくビリヤードを楽しむことに。
…しかし、デートに出かける直前からあやりんの身体に思わぬ異変が!
定期的なお勤めを余儀なくすることになっちゃいました…ヤバイ。
お腹の調子があまり良くなかったのですが、激しい運動ではなかったので、気楽に楽しむことが出来ました。
…と、そこへ会社から仕事メールが…。
仕方なく電話、メールで要件を済ませてゲーム再開。しかし集中力が途切れたのか、その後の調子は総崩れ。白玉はポケットにいれるわ、数字玉を打とうとするわ…。
2時間程経った頃、2人ともさすがに疲れてきたのでゲームはお開き。案の定ボロ負けでした(^^ゞ
ビリヤード場を出て再度ドライブ。しかし、この日は札幌ドームで阪神戦が行われていた為、ドームを抜けるまでは少々混んでいました。
やがて、近所の公園に到着。そこで車の中で小一時間ほどゴロ寝。
楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。帰る時間になり、相方を送り届けて私も帰宅しました。


14日(木)、15日(金)は相方墓参り不在の為デートはなし。
16日(土)は定期的なお勤めによる体調絶不調の為、あやりん無念の欠場。
悔しい〜。日曜日に賭けるぞっ!!


8月17日(日)

昨日のリベンジを兼ねて、あやりんは気合充分でした。
身支度をさっさと済ませて出撃。…しかしこういう時に限って交通機関の乗り合わせが悪い(>_<)
それでもどうにか街に辿り着いて相方と合流。
まずはお互い買物があったので、それをゲット。
今日は何をするかなんて2人とも考えていなかったので、街をブラブラ。
さすがにヒマなので、共通の友人の結婚祝いを物色することに。
…というわけで次回のデート日記は来月に決定しました(^^ゞ
しかし、友人と婚約者は一人暮らしの期間も長いし、既に同居しているので、大体のものは揃っているご様子。
「商品券でいいか〜?」なんて、困った時の手抜きモードに入る始末でした(^^;)
夕方に差し掛かった頃、腹ごしらえに風月へお好み焼き食べに行きました。
前日、阪神が勝ったため一部割引になっていました。ラッキー♪
阪神が勝った翌日は一部割引、優勝した翌日は半額(?)になる模様です。
食べたお好み焼きは関西風(焼きソバは入っていません)でしたが、美味しかった〜。
相方とお好み焼き屋へ行くと、トッピングがすごいんです(^^;)
私はマヨラー、相方はカツオ節が大好物なので、この2つはコッテリになってしまいます…たはは。
お腹も満足してお店を後にすると…あやりんはとんでもないカン違いに気づきました。
帰りのバス時間を1時間早めて考えていました。
…ということで、もう1時間余裕が出来たことに。しかしヒマはヒマ…。
困った時には…ということでスガイへ遊びに行くことに。
いつもはビリヤードやボウリングをするのですが、この日はメダルゲームをしました。
ビンゴーにハマり、思わぬ好成績でメダルは増え続けるばかり。
無常にもタイムリミットは来てしまい、メダルをフロントに預けてスガイを退散。
相方がコインロッカーへ荷物を取りに行っている間、私は相方が北見へ持って行くお土産を買い物。
バスターミナルへ着いたのは5分前でなんとかセーフ。
当然バスは乗り場に来ていました。
別れを悲しむ時間は当然なく「またねー」で相方は札幌を後にしました。

先程も書いた通り、次回のデート日記は来月の3連休です。
地方へ出稼ぎしている、他の友人も帰省するので…2人の時間はどれだけ作られるのでしょう?


bar1.GIF (2398 バイト)
images/maru002s.gif (250 バイト)AD2003年07月19日images/maru002s.gif (250 バイト)
 

7月19日(土)

午前10時頃、北見に向けて出発開始。
今回の北見行きはなぜか母親がいやに協力的でした。
いつも出発の朝はほとんど口を利かないのに、今回「行ってきまーす」と私が言うと突然「ところで何で行くの?JR?」
「いや、高速バス」と答えると「道中退屈でしょ?本貸してあげる。面白いから」と1冊の本を貸してもらい出撃。
ずっと読むとバス酔いしそうになったので、合間を見て読んでいました。
おかげで移動時間は有意義に過ごすことが出来ました。
…しかし、片道5時間の道程はやはり長い。北見に着いた時はすっかり夕方でした。
バスを降りるなり、「おっ!」という光景を目にしたあやりん。
ちょうど北見では「きたみぼんちまつり」なるものが開催中でした。
浴衣を着た女のコが彼氏と歩いていたり、小さな子供がおもちゃを買ってもらっていたり。
北海道神宮祭に今年も行かなかったので、これは行かねば!と思い、相方と合流。
早速「お祭り行こうーo(^^)o」と言うと「やだ。人多いんだもん」とあっさり却下。
そもそも私がこの日に行くことは分かっていたのに、相方はお祭りのことをずっと黙っていました。
教えてくれたっていいじゃん(ToT)
とりあえず、荷物を置きに相方の家へ。北見は最近までストーブが必要なぐらいに寒かったらしく、部屋にはポータブルストーブが置いてありました。
しかもカゼによる病み上がりだったらしい。どうして言わないかなぁ?
同時にレンタルビデオを見つけました。近くにビデオ屋さんがあるので、また映画のレンタルをしてきたのかと思い、挟まっていたレシートを見ると…。
明らかに○Vと思われるタイトルのものが3本。
「これ…。」私のチェックが入ったことに、さすがにバツが悪そうでしたが、男の人ならこういう経験があって当たり前だとおもっていたので(男性陣の皆さん、スミマセン)軽く笑い飛ばしちゃいました(^^)
しかしこれで、一歩間違えば犯罪を犯しそうな、キケンな奴じゃないというのは再認識出来ました(^^;)
家でゴロゴロしながらTV見たり、インターネットで遊んだりしていました。
時間が経つと同時に空腹にもなり、どこに食べに行こうかと2人で話し合い。
…結局、相方のリクエストで近所のカフェレストランに落ち着きました。
そこは最近出来たような感じのお店。「前から目はつけていたんだけど、オレ一人じゃ行けなさそうな所でさぁ」
確かにそうでした。回りの客層は女性グループかカップル。
そこに男一人で来たら明らかに浮いた構図が出来上がりそうでした。
天気が良くて暖かい日は、テラスへ出ての食事も可能だそうです。
量がけっこう多かったのですが、どうにか完食。でもとても美味しかったです。しかも相方のゴチでした\(^^)/
小休止を挟んで、常連の飲み屋へ向かいました。
到着するなり「よく続いてるなー」と言われるなんてこともありましたが、久しぶりの楽しい酒に大満足のあやりん。
お祭りがあったので、飲み屋街は活気を見せていました。
お互い4〜5杯は飲んでいて、日付が変わったぐらいの時間にお店を後にしました。
帰り着くなり、すでに2人ともグロッキー。これ以上起きているのは不可能ということで、この日は午前1時頃就寝となりました。


7月20日(日)

相方の方が先に目が覚めたらしく、いきなり起こされて1日が始まりました。
時計を見るとなんと午前5時。
どーにもこーにも眠かったあやりん。もう少し寝かせてと嘆願し、結局2人とも二度寝。
再び起きたのは8時でした。その後10時頃まで2人で布団でゴロゴロ…。
すっかり目が覚めて起床。天気もよく、腹ごしらえを兼ねてお祭りに行くことに(^^)v
外へ出てみると、半ソデでも充分暑いぐらいの暑さでした。
祭り会場へは徒歩で移動。歩いて10分ぐらいのところでした。
よりどりみどりではありませんが、出店が出てる。焼きソバ、焼き鳥、焼きホタテ、から揚げ…(^^;)
焼きソバはさすがに持ち帰りにしました。
気温も手伝って、かき氷やラムネがよく売れていました。
祭りの〆として、相方はラムネ、私はかき氷をゲット(σ・・)σ
イベントも多々ありました。
私達が遭遇したのは、幼稚園児が自分の幼稚園ごとに様々な衣装をまといながらのパレードでした。
優秀チームにはトロフィーが授与されるというもののようでした。
子供たちの晴れ舞台とあって、父兄がすごい!
みんなデジタルビデオカメラを構えて、我が子の晴れ姿を写しておりました。
しばらくパレードを見ていると、相方が何かを数えていたご様子。途端に「あー分かんない!」の声。
「まさか園児の数でも数えていたのか?」と思い、「何数えていたの?」と聞くと、道路を越えたところに設置してあったPAを指差し「あのPA何チャンネルあるか数えてた」( ̄□ ̄;)
「またかい!!」と思いガッカリ。いつまで経っても進歩のない奴だなぁ(-_-メ)
お祭りをたっぷり堪能して帰宅。すっかりご満悦のあやりん(*^^*)心残りは花火が見れなかったことかな?
部屋を簡単に片付けて、再びTVを見たり、PCを見たり。
そして持ち帰った焼きソバを昼食に食べ、時間を惜しんで楽しんでおりました。
途中、相方の部屋のカーテンレールの修理を手伝ったり。
…しかしここでタイムリミット。バスターミナルまで送ってもらい、私は北見を後にしました。

次はお盆です。ブランクは短いですが、すれ違いが多いというウワサも???


bar1.GIF (2398 バイト)
images/maru002s.gif (250 バイト)AD2003年04月29日images/maru002s.gif (250 バイト)
 

4月29日(火)

全ては私のカン違いから始まりました。
てっきり4/27に帰ってきているはずだと思ったら…札幌への移動はなんと今日。
「今日どうするの?」という話になり、会えても昼過ぎ。
時間は僅かだけど、会うことになり午後の昼下がりに合流。
…とはいえ、何をするかなんてな〜んも考えていない私達。
近場で時間を潰そうという話になり、相方の実家近くのボウリング場へ行きました。
車を止めるなり、何だか派手な車を発見。
どうやら某ラジオ番組で中継があった模様…しかし、私達が行った時は既に中継は終了。
出演者とスタッフはのん気にボウリングを楽しんでおりました。
そして私達もゲーム開始。さすがGWとあって、小さい子を連れた家族連れが多かったです。
ゲームは出だしから明暗くっきりでした。相方はいきなりターキーを出す絶好調。一方の私は絶不調。
いえ…私もスコア的には悪くなかったんです。ただあと1本が出ずに泣かされまくり。
全部で3ゲームしましたが、トータルではボロ負け。100ピン近い差が付いていました。
すっかり上機嫌の相方に対し、私はすっかりヘコんでいました。
帰るのに時間はまだ早いので、本屋に行きたいと言う相方のリクエストに応えて、付近の本屋へ。
探している本があるそうなのですが、残念ながらここには見当たらず。
その後適当に付近をドライブしてこの日は解散となりました。
ボウリング…ああっ悔しい〜。


5月2日(金)

この日あやりんは午後半休をもらいました。
一応、会社には予告しておりました…たぶん何をしていたかはバレバレでしょう(^^;)
昼休み中に会社を抜け出し大通りで合流。腹ごしらえにとりあえずランチ。
「札幌駅周辺のお店に行きたい」という私のリクエストで札幌駅へ移動。
D丸やSテラプレイスなど活気付いてる所へ果敢に行く私達。
さすが昼時なので行列を作っているお店は多かったです。
…んで私達が入ったお店はD丸内にある「ザ・ブッフェ」というところでした。
ご存知の方もいるかと思いますが、ここはバイキングレストランです。
平日だったせいか10分程待っただけで入店できました。
このお店、とにかく種類が多いです。和は煮物や漬物程度しかやっていませんでしたが、中と洋、イタリアンは多かったです。
パスタだけでも5種類ぐらいありましたから。
お互い好きなものをそれぞれゲット。無言で食べていました(^^)v
私にとって特に嬉しかったのは、デザートの種類が本当に多かったんです。
ケーキ、アイス、ソフトクリーム、ゼリー、フルーツ…etc。
私達の行った時間はランチでしたが、夜10時まで営業しているので、おそらくディナーもしているでしょう。
そしてここは相方の奢りでした。でも聞けばホワイトデーのお返しらしい(--;)
確かにあやりん、ホワイトデーを貰っていませんでした。
ま、いいか。これでおあいこだし。
お店を後にして、場所移動。平日人気がないのを狙って言った場所は…ススキノ方面某所でした(^^;)
会社サボった(?)上に行った場所がココって…。ああっ、ゴメンナサイ。
しかし、ジャマがすごかった。相方も私も着くなりメール攻撃にあっていました。
しかも私ランチを食べすぎたせいか、とにかく眠い。
もちろん最低限のことはしましたが(笑)半分ぐらいはぐ〜たらしていました。
タイムリミットが来て、再び場所移動。お土産買って行きたいという相方に合わせてM越へ。
ケーキをたくさん買い込んでいました。
時間も押し迫り、本日もここで終了。半休はムダじゃあなかったです。


5月3日(土)

この日も会ったのは昼過ぎでした。
昨日の幸せ(?)な時間も良かったが、二日連続で行く程退屈しているわけではありません(^^;)
今日は相方の車で迎えに来てもらって出撃。まずは某酒屋さんに行ってショッピング。
しかしお目当ての商品が見つからず、あえなく退散。
その後、相方の「ビリヤードがしたい」というリクエストに応えて、清田にある「J由空間」という所へ行ってきました。
ここは、ビリヤード、マンガ・ネット喫茶、カラオケ等がある娯楽施設です。
相方の車で移動して到着。目的地に着くなり、後部座席から何やら取り出して来た相方。
何とマイキューを持っていました。聞けば会社の友達から格安で譲ってもらったとか…。
「本当なんだろな?」と疑いつつも、怪しい証拠は見つからなかったので、手続きをしてゲーム開始。
2時間を超える白熱したゲームをしていました。さすがにマイキューを持っていた相方は以前より上達していました。
トータルだと多分負け越したでしょう。
しかし時間が経つのはあっという間。翌日、私の私用の下準備のために今晩はここでお開き。
明日も会えることが分かり、とても喜んでいたあやりんでした。

5月4日(日)
今日、あやりん宅では親戚みんなが集まって、食事会が開かれていました。
同時進行で、共通の友人宅で飲み会が開かれていました。
相方は先に友人の家へ行って飲んでいました。私は食事会がお開きになりそうな頃、抜け出して車で友人宅へ。
既に10人程度集まっていました。
そこには数年ぶりにあった人もいて、昔話に花が咲きました。
宴会開始と同時に、飛ばして飲んでいた(と思われる)相方。いきなりロックを飲んだらしく、私が到着して間もなく、沈没しそうな勢いでした。
最初のうちは私も放って置いて(スマン)友達との久々再会に楽しんでいましたが、時間が経つに連れて相方も危険な状態…。
ふと時計を見ると既に日付が変わっていい時間。
名残惜しさをこらえつつ、相方を車に同乗させて友人宅を後にし、相方を家まで送って私も帰りました。
(ふとこの時、時間が止まって欲しいと密かに思ったあやりん)

こうして翌朝、相方は北見へと帰っていきました。
次のデート日記♪は…いつだ?。


bar1.GIF (2398 バイト)
images/maru002s.gif (250 バイト)AD2003年02月23日images/maru002s.gif (250 バイト)

波乱万丈で始まったデート日記♪
今、全貌が明らかに……。


それは2月始めのことでした。
当初「今度の(雪まつりのあった週)週末帰るから〜」と言っていた相方。
しかしある日、着信3件、内留守電が2件、という履歴がありました。
かけた相手は全部相方。それが全ての始まりでした。
「2/22と2/24に今までやっていた検査札幌で受ける事になったから、今度の週末帰らないで、その時に帰るから」
「なにーーっ!! 急に言われたって、私いないよ」
2/22の週末、実は会社の仲間内で温泉に行こうと話していて、予約も済ませた矢先の電話でした。
とりあえず、一度電話を切って一晩よく考えました。
実は相方、昨年夏に身体の一部に欠陥が見つかり、地元の病院で定期的に検査を受けていました。
奇病ではないでしょうが、原因が分かっていないのが現状です。
札幌で検査を受けたのは、より詳しい検査をする為。
「彼女として、当然札幌に残って傍にいてあげるのが普通だろう……」その決断をして翌日辞退の申し出と共に温泉を諦め、札幌に残ることになったあやりん。
……こうして今回のデート日記は幕を開けました。


2月23日(日)

前日は時間帯の関係で、会うことが出来ず夕方に無事検査終了の電話をもらいました。
今日会ったのは昼過ぎでした。
私が朝から入っていた用事があり、昼頃に終了。
愛車ミラージュで相方の実家まで迎えに行きました。
2人とも食事をしていなかったので、相方の実家近く「Bっくりドンキー」でランチ。
さすがに昼時だったので、少々待つことに。
1ヶ月半ぶりの再開とはいえ、話に花が咲いていました。
注文したハンバーグをあっさり平らげてお店を後にした2人。
しかし案の定、どこへ行くとは考えておらず、私のリクエストで「Yマダ電気」と「Yニクロ」へショッピング(何も買っていないけどね)しに行きました。
私の目的はこまごまとした家電消耗品、相方はDVDプレイヤー。それぞれに見て回りました。
Yニクロでも商品を物色(?)し、2件のお店を後にしました。車だったので、道路が凍らないうちに帰ろうとは思っていましたが、いくらなんでもまだ早い時間。
この後はお決まりコースの公園へ行って、小一時間ほどじゃれて(?)のんびりと過ごしました。
さすがに夕暮れもせまっていい時間。相方の家へ送る途中酒屋さんへ寄って(どうやら探しているお酒があるらしい)品定めをして相方を送り届け、私も無事に帰宅。
明日に備えてこの日は早めに解散となりました。


2月24日(月)

午前中、相方の検査があった為、検査終了後連絡をもらうことになっていました。
「だいたい昼頃には終わると思うけど」と前もって言っていたので、そこをめがけていそいそと出撃準備。
丁度正午頃に連絡が来たため、12時30分頃合流となりました。
2人とも空腹だった為、まずは腹ごしらえ。大通にある「Nポリの台所」というパスタ屋さんへリベンジに向かいました。
実は一年前の雪まつり時期に、明日このお店へ行こう! と約束していたのですが、当日相方が見事にカゼでダウン。
食欲も全然なかったらしく、パスタどころの騒ぎではありませんでした。
当時、とても楽しみにしていただけに、あやりん激怒。リベンジを約束させていました。
今までなかなか都合がつかず、ようやくのリベンジ達成となりました。
お腹もすっかり満たされ、お店を後にして、それぞれの用事を足しにうろうろしていました。
そして、私のリクエストで「Yニクロ」へ再び到着。
ジーンズが欲しいと思っていたのですが、気に入った形のがないので、あえなく断念。
時間も少々余り「どうする?」と相方。
お互い、特にこなしたい用事もない……困ったときにはココ! ということで「Sガイ」で遊んでいました。
まずはボウリング。3ゲーム以上でスコアラリーみたいなものに参加の権利があり、ややお金はかかってしまうものの、私達は参加することに。
結果は散々でした。相方はいつもより調子が良かったらしく、そこそこのスコアが出たのですが問題は私。
スペアは出るものの、そこからが続かない。結局1度も100以上行きませんでした、トホホ……。
くーっ、これもリベンジしてやるーっ!!
ボウリングの会計時に、当日限りのスガイ割引券をもらいました。
時間が1時間強程あったので、最後を惜しむかのようにカラオケへ。そこで休むことなく歌いまくっていました。
またしても結果は大惨敗。なんとあやりん、高い声が出なくなっているのです。
こーなりゃカラオケも特訓だな……と密かに企んでいる最中です。
しかし、ここで無常にもタイムリミット。相方を送るためにバスターミナルへ向かいました。
実はギリギリまで遊んでいた私達。ターミナルへ到着した時は、出発10分前でした。
遠恋も3年経てばベテランの域。別れを惜しむのもそこそこに「じゃーね」と相方はバスへ乗り込んで行きました。
そして今晩、無事到着との連絡が入って、今回のデート日記は幕を閉じました。

次は……GWという話が……。長いなぁ。くすん。


 

 bar1.GIF (2398 バイト)

images/maru002s.gif (250 バイト)AD2003年01月04日images/maru002s.gif (250 バイト)

年末年始の帰省シーズンといえば、デート日記♪です。
お互いの都合の関係であまり会うことは出来ませんでしたが、束の間の日記をお楽しみください。


12月30日(月)

会ったのは夕方でした。
この日は友人たちと毎年恒例の忘年会を行う予定だった為、時間まで2人で遊ぶことに。
ドン・キホーテで合流後、あやりんの携帯バッテリーが大ピンチに。
1階の携帯コーナーで充電サービスをしていたので、携帯を預けて近くのロッテリアで軽食がてらお茶してました。
そしてまずは遅ればせながら誕生日(おいら10月なんだけど……)とクリスマスがセットになったプレゼントを頂きました。
FENDIのマフラーと携帯ストラップです。
携帯ストラップは早速あやりんの携帯についています。相方とお揃いなのさっ(*^^*)
みんなとの合流まではかなり時間がある……。
最近、2人でボウリングをしていなかったので、携帯を引き取りにいってスガイへ向かいました。
実はあやりん、会社の忘年会でボウリングをした際、とーっても不本意な成績で終わったので、何が何でもリベンジしようと密かに考え、しっかり相方を道連れにしてしまいました(^^ゞ
本当は相方、ビリヤードをしたかったようなのですが……お互いの希望を言って今回はボウリングをすることになりました。
相方もやはり忘年会でビリヤード大会になり、負けて北見でリベンジをしようと思っていたらしい(^^;)
話を聞けば、マイキューまで購入していました……。
スガイに着いて申し込みを済ませると、さすが年末。ヒマをもてあましている(?)カップルや友人グループなどで大混雑。
それでも10分程待つ程度でゲームを開始することが出来ました。
1ゲーム目はカンが戻らずにスコアボロボロ……。しかし2ゲーム目は大復活を遂げ、100を越すことが出来ました。
合計3ゲームやって、一応はリベンジ達成ということにしておきましょう(^^)
会計を済ませると「今日限りの特別割引券」なるものを頂きました。
ボウリングも手持ちにしていた割引券を含めると、かなり安上がりに済みました。
他の場所も割引になっていました。待ち合わせにはまだ時間があるので、小1時間程カラオケを楽しみました。
すっかり遊びまくって、待ち合わせ場所に合流。とにかく寒いので早く店に入ろうということになりましたが……。
待ち合わせ時間も遅く、どこに行っても満席。携帯を駆使してようやく行きつけのお店に入って飲み会開始。
販売業や医療福祉系の仕事を持っている人が多いので、半分は1次会で帰宅。遅れてきた友人が「飲み足りない」ということで、もう1件居酒屋へ向かいました。
終電に合わせてお店を出て、この日は帰宅。
1年以上会っていない友達もいたので、昔話にすっかり花が咲きました。


年は明けて1月4日(土)

元日は私が親戚回り。2日〜3日は相方が親戚回りということで、3が日は会うことが出来ませんでした。
会ったのは昼頃でした。
朝早く出て、バーゲンを見てから心置きなく遊ぼうと思っていたのですが……前日の猛吹雪により計画はあえなく総崩れ。
雪かきを急いで終えて、バーゲンは欲しいと狙っていたものをとりあえずゲット。
そんなこんなでやっと合流となりました。
今まで会う時間が短かったのも事実ですが、本当の意味で放置しておりました(^^ゞ
男の人ならその気持ち分かっちゃうかな?
あまりに放置も良くないので、奴の希望通りにススキノ方面で数時間入り浸っておりました……。
放置期間があまりに長かったのか、テンポがいいんです(?)
帰り時間のタイムリミットがあるので、1時間強ぐらいにススキノの某所を後にし、マックで腹ごしらえをしてバスターミナルまでお見送り。
1週間の長丁場帰省のために大荷物。いつもはギリギリまでロビーにいるのですが、今回は少し早めにバスに乗り込みました。
こんな調子で年末年始デートは幕を閉じました。
やっぱり年末年始は時間少なすぎ……しくしく……
ちなみに次のデート日記は未定です(;;)

bar1.GIF (2398 バイト)

images/maru002s.gif (250 バイト)AD2002年11月16日images/maru002s.gif (250 バイト)

合流したのは昼過ぎでした。
この日が結婚式当日だった為、会場の「Rネッサンスホテル」まで送っていくことに。
少し前に「交通の便悪いから送って〜♪」ってのが発端でした。
前日の雪で心配しつつも、当日は晴天に恵まれて車を出すあやりん。
しかし、出る前の落とし穴がありました。車の雪を落とすのをすっかり忘れていて、予定より大幅に出発が遅れてしまいました。
ようやく終わって相方を家まで迎えに行くと……相方の家近所が道路工事をしていて渋滞に巻き込まれる始末。
会うまでが本当に大変でした(^^;)
そんなこんなで何とか合流。「ゴハン食べに行こう」という相方のリクエストに応えて、結婚式会場近くのBクトリアステーションへ行ってきました。
車を止めて、建物の中へ入る前にちょっと早いバースデープレゼントを渡しちゃいました。
今回は小銭入れにしました。(単純なものですが)
「俺……お前にまだ誕生日プレゼントあげていないけど……」
そーーなんです。もう1ヶ月経つというのに私は未だに誕生日を祝ってもらっていませんでした。
(もうお祝いされる年でもないのかも知れませんが)
「クリスマスと合わせてもいい?」その言葉をひとまず了承。
……てなわけでクリスマス(遠距離だと年明け祝いという話も???)に期待しちゃいましょう(*^^*)
店に入ると積もった話あり、濃いぃ話ありで、2時間近くその場で話し込んでいました。
店を出たけど、まだ少し時間がありました。僅かな時間を惜しんで近所の公園に車を停車。
外は薄暗くなっていましたが、散策などでまだ多くの人が公園に来ていました。
しかし、日が短くなって暗いのをいいことにやりたい放題。車の中でじゃれて(?)おりました。
(相方が正装していたので、もちろん本格的には出来ませんでしたが……)
ここでタイムリミット。相方をホテルまで送り届けて、私も帰宅。
初日はこれで終了しました。


11月17日(日)

前日よりは早かったのですが、この日も会ったのは昼頃でした。
帰りの高速バスの時間を聞くと……14時30分。時間が全然ないじゃないか!!
……と言っても「どこ行く?」「どこでもいい」の一言で会話は終わる私達(^^;)
私のヤブ用の買物を済ませてから、ランチがてらDトールへ。
時間が時間なだけに混んでいました。当然注文用にレジも並んでる。

しかしそこへオバさん二人が堂々と割り込み「ココア二つ!」
「あら、並んでいたの?」と白々しいオバさん方。ムカッと来たのは言うまでもありません。
(私の他にもそう思った人はいるはず……みなさんもこんなマネしないようにしましょう)
ようやく落ち着き昼食。注文したチーズサンドが美味しかった〜♪
そこでも小1時間ほどお話して楽しんでいました。
しかし時間がやってきてコインロッカーに預けていた荷物を取りに行ってバスターミナルへ移動。
ロッカーから荷物を引き出すと、とても1泊2日とは思えない大荷物でした(^^)
どうやら相方’s母がいろいろと食糧を揃えてくれたらしい。
離れていても息子であることには変わりありませんからね。
バスターミナルへ着いて15分程待つとバスが来て、今回のデートは終わりました。

……考えてみたら土日ともワンパターンなデートだったかも(^^;)
次はたぶん年末です。それまで寂しくなんかないもんねー……ぐっすん。

bar1.GIF (2398 バイト)

images/maru002s.gif (250 バイト)AD2002年10月26日images/maru002s.gif (250 バイト)

さて、あやりんは夏休みを取りました。
予告どおり、本日はデートの1日でした。
しかし、お互いの所まで行っている余裕はなし。でもお盆以来〜来月までのブランクは長すぎる。
そして思いついたのが「中間で会ったらどうだろう?」ということでした。
……という訳で今回のデート場所は旭川。
善は急げ! というわけではないが、早速相方に電話。「旭川まで来る気ない?」と尋ねるとあっさりOK。
そして今日の日を迎えました。
札幌からはJRで1時間半程度ですが、北見から旭川までは交通機関を利用すると3時間半かかります。
その中をわざわざ来てくれた相方よ、ありがとう!

会ったのはお昼過ぎでした。
二人とも交通機関で来たので、車はなし。時間も限られているので駅周辺をウロウロ。
メインは買い物公園散策となりました。
道を歩いていると……さすが内陸。とにかく寒い!!
とりあえずRフトへ逃げ込んで、二人でウィンドウショッピングしていました。
久しぶりの再会ですっかり恋人気分に浸ったあやりんでした。
お店を出て、市内探訪と言わんばかりに駅から離れるように歩いていました。
「これだ!」というお店は残念ながら見つけられませんでした。
さらに奥へ行くと、スガイに着きました。
「入ってみようよ」と相方。考えてみたら二人でスガイに行くのは久しぶりの話。
最初は昔ハマったメダルゲームをしていました。腕が落ちて大惨敗(^^;)
その後「カラオケ行こうか」ということになりましたが、待ちの客がいるので断念。
結果ビリヤードをすることになり、小1時間程楽しみました。
お別れの時間まであと僅か。それぞれ帰りの社内での買出しをして、時間ギリギリまで別れを惜しんで解散となりました……。

意を決して旭川まで会いに行ったかいもあり、私はすっかりリフレッシュされました。
次回は11月中旬です。今から楽しみ(*^^*)
 

bar1.GIF (2398 バイト)

images/maru002s.gif (250 バイト)AD2002年08月14日images/maru002s.gif (250 バイト)

さて、あやりんは夏休みを取りました。
世間と言えばちょうどお盆休み。
相方も帰って来たので恒例(?)のデート日記です。


8月14日(水)

昨日の夜行で帰ってきた相方から午前中連絡が来ました。
当然「今日の予定どうする?」とのこと。
直後に翌日、翌々日と相方ファミリーは親戚回りをすることが判明。
話はまとまり、午後から早速会うことに。
車で待ち合わせ場所へ向かい、合流。どうも相方は街へ行きたいご様子。
希望を叶えるべく、街まで車を運転して駐車場へ預けてデート開始。
まずはCDショップ巡りをすることに。
実はこれも相方のリクエストでした。探しているCDがあるようで……。
しばらくCDショップへ行っていないあやりんも、チェックを充分にしてきました(^^)
数件回ったにも関わらず、結局欲しいCDは見つからなかったそうです。
何やらマニアックなCDのようですが……。
その後ドンキホーテへふらっと立ち寄り、店内を見て回っていました。
なぜかチャイナ服の色でもめていた私達。「濃い青が好きだな〜」という相方に対して、赤系統がお気に入りのあやりん。
別に買うつもりでもないのに……(^^;)
確かに濃い青も可愛かったんですがね。……それ以前に私似合うのかな?チャイナドレス……。
少し小腹が空いたということでマックへお茶しに行きました。
店内は昼過ぎにも関わらず混んでいたです。さすがに59円ハンバーガーが効いているんだろうか?
そこでしばらくくつろぐ私達。
実をいうと相方、少し前に携帯壊して友人関係の携帯番号がすべて消去されてしまったのです。
その場で共通の友人関係の番号のみは教えました……。少しは良くなったのかな?
みなさんも気をつけましょう。
そして私は買い物があったことを思い出し、相方を連行して化粧品(……といっても普通のクリームだけど)をゲット。
その後、本屋へ行ってお互い本探しをしていました。
相方の明日の出発が早いということで、今日はこれでお開き。
再び車で相方の実家近くの公園まで移動。時間の許す限り車の中でゴロゴロしていました(*^^*)
そして家まで送り届けて私も帰宅。こうして一日目は終了しました。

この2日間のブランクが長いんだよなぁ。
次のデート日記は土曜日ぐらい……かな?


8月16日(金)

会社にいて昼休みのこと。親戚回りしているはずの相方から「明日、あいてる?」とメール。
どうやら前日の夜共通の友人と連絡を取って飲み会を企画した模様。だけど、昼ぐらいから会えないかな?と相方。
天気予報では久しぶりに天気も良くて暑くなりそうな雰囲気。
「何をする気だ?」と思いつつも「どこかドライブに行きたい!」と強く思っていたあやりん。
先手必勝のごとく相方に電話して、その旨を告げるとあっさり了承。ラッキー♪
翌日の予定を詳しく話すために、私が仕事終わった後に少し会うことに。
終業のチャイムと同時に速攻退社しようと思っていたら……。仕事に捕まってあえなく失敗(T_T)
それでも大急ぎで終わらせて、待ち合わせ場所へ向かいましたが大遅刻……。
話に聞くと20分以上待っていたそうです。ああっ、ごめんよ〜。
二人で某ファーストフード店へ入り、翌日の打ち合わせをしていました。
それもつかの間、この日相方にはタイムリミットがあったらしく、店を出て帰る事に。

実質、1時間も一緒にいなかったんじゃないかしら?
あの一瞬だけが悔やまれる……。


8月17日(土)

前日の打ち合わせどおり、いそいそとドライブの出発準備をしていたあやりん。

行き先は知人のオススメもあり、日高方面を目指すことに。
最終目的地は平取町にある「二風谷アイヌ文化博物館」を目指すことにしました。
教えてくれた人に感謝。この場を借りてありがとー!
祖母を自宅近くの地下鉄駅まで送って相方と合流。
……ところが、相方の様子がどうもおかしい。
午前中でもかなり暑かったというのに思いっきり長袖という格好。
声を聞くとカゼ声。どうやらしっかりカゼを引いたらしい……。
まーーったく! なんで札幌来るたびにカゼ引いて帰るの?キミは。
そして相変わらずホワンとしてパッとしない。「大丈夫なの?」と半ギレ気味で聞くと「大丈夫」とのことだったので、このまま企画続行。
車中、何を話しても「うん」とか「いや……」とかしか返さない相方。私のイライラはさらに増大。
(夜の飲み会で友人にグチったら、みんな同情してくれましたが……)
幸い、お盆の帰省ラッシュにも関わらず、交通量はそれほど多くありませんでした。
警察の測定(?)もなく、無事に到着。札幌とはうって変わって曇り空で肌寒かったです。
地元の人曰く「昨日は天気良くて暑かったんだけどねぇ」札幌と日高。同じ北海道と言えど、気候はこんなに違うんですね。
ここではダムを見たり、馬を見たり、アイヌ博物館を見学したりと、のんびり過ごして参りました。
藁葺(?)の家も見つけました。あやりん初めて見たので、これがそうなんだと感動。
家にお土産として、レトルトのビーフカレーを購入。早速晩御飯になっていたらしい……。
お約束のソフトクリームも食べました。しかし、今まで食べたことがないくらい柔らかくてすぐに溶け出す始末。頭がキィーンとなりつつも急いで食べました。味わっているヒマはまずないし(^^;)
充分運転の休養を取って、再び札幌へ車を走らせました。夕方だったにも関わらず、高速を降りるまでは本当に順調でした。
札幌へ着くと……夢から現実へ戻されたかのように、道路は渋滞。
「一度お互い家に帰って、再度合流しよう」ということになり、相方を送り届けて私も帰宅。
家で軽食をとり、飲み会へ向けて再度出撃。友人は20時頃到着なので、少し時間潰せば丁度いいや、と思いきや……。
友達から「仕事が少し伸びた」とメール。ええーっ、そりゃないよぉ。
……と言いつつ、友人の職業は某スーパーのチェッカー。お盆の土日のかきいれ時にヒマなはずはない。
仕方なく、私と相方はスガイでビリヤードをして時間を潰すことに。自分の思わぬ力の入れようにつくづく自分は単純なヤツだなぁと思ってしまったあやりんでした(^^;)
小1時間後、ようやく友人と合流。さすがに腹ペコの私たちはさっさとお店へ入りました。
しかし相方「先に行ってて。コンビニで薬買ってくる」どうやらまだ調子悪いらしい……。
病院行ったほうがいいよ、と思いつつもそんな忠告にはガンとして聞く耳を持たない相方。放って置いて先に1杯始めておりました。
相方も戻ってきて、3人で遅い夕食。食べ終わって1段落した頃に、遅れてくると言っていた残り2人の友人も合流。近況報告&人の噂話に花が咲きました。
しかし、終電の関係で12時前にはお開き。まっすぐ帰った人もいれば、そのままさらにススキノの街へ消えていった人もいました。
私は……運転の疲れがたたってここでダウン。相方、友人と共に帰りました。

あっけない幕切れでしたが、これで私達の夏休みは終わりを告げました。
お正月やお盆って毎年会えるようであまり会えないのが現状です(結婚したら解消されるんでしょうけど)
そう考えてみれば、妥当な夏休みだったでしょう。
もっと言うと相方が札幌へ来る前日、仕事のトラブル見つかって夜行ギリギリまで残業していたそうです。
「下手に呼び出されたらトンボ帰り」とも言っていました。今日の昼の便で無事に北見へ向かったので、呼び出しがなくてなによりです。ホッ。
次回のデート日記はどんな出来事が起こるでしょう?
……その前に相方よ、カゼだけは直してから札幌来てね。
 

bar1.GIF (2398 バイト) 

images/maru002s.gif (250 バイト)AD2002年06月16日images/maru002s.gif (250 バイト)

久しぶりに北見へ行って参りました。
毎度恒例のデート日記♪です。

今回、交通手段は往復高速バスでした。
ところが、行きのバスの中から波乱万丈。
お分かりかと思いますが、高速バスは座席指定になっていて、自分の指定席へつくと横へは今ドキのギャル風の女の子が座っていました。
するとその女の子は私に「これ、ここ(通路)に置いてもいいですか?」と質問。
「ええ、どうぞ。」と私。
その物とは……どこからどう見てもペットを運ぶカゴでした。
「一体、何を連れてきたんだ?」とカゴを見ながら考えてしまったあやりん。
そのうち、眠たくなってきて仮眠開始。
しかし数分後「フガフガフガフガ……」という声に気がついて目が覚めました。
目を開けて横を見ると……隣に座っていた女の子がカゴから犬を出していました。
吠えることはなかったのですが「ペットを輸送しても大丈夫なんだろうか?」とか「犬だからバス酔いしたりしないんだろうか?」と思わずいろいろと考えてしまいました(笑)
犬騒動がようやく治まり、再び仮眠開始。
ところが今度は後部座席から子供の声が……。
どうやら1歳ぐらいの子供が乗っていたらしく、なれない場所に興奮でもしたのでしょう。
お母さんが静かにするようになだめても聞こうとしない。
仮眠を起こされ、とても不機嫌だったあやりん。「口にガムテープでも貼っておけ!」と思いつつまたウトウト……。
そのうち子供も疲れ果ててようやく眠りにつきました。
……とまぁ、とても幸先の良い(?)スタートを切った今回の旅。
車の流れがスムーズで予定時間より早く現地へ到着。
バスを降りる少し前に相方に連絡していたせいか、バスを降りると既に待合室に到着していました。
そしてまず相方の家へ。この時はすでに夕方でした。
家に着くなり、サッカーを見て、お話して、じゃれて(?)おりました。
楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。
「晩ゴハンどうしようか?」ということになり、話し合った結果北見名物の焼肉へ行くことに。
今回行ったのは「しちりんや」というお店。その名の通り、七輪で焼き肉を頂けると言うお店です。
ここの名物は「貝付ホタテ」だそうです。相方も大絶賛中!!
貝を七輪の上で焼くという、とても単純なものなんですが、貝自体もすごく大きくて美味しいんです。大絶賛しているのが良く分かるわ(笑)
さらに食後のサービスとしてバニラアイスが出てくるのも私に取っては嬉しい限り。
希望者のみなんですが、もちろん頂いてきちゃいました♪
家に戻って、イングランド戦の前半のみを観戦。後半の様子は誰かに聞けばいいやと思い、いつもの飲み屋へ飲みに出発。
約半年行っていなかったせいか「お久しぶりです」と言われまくる始末。
バーテンダーとの話はほとんどがサッカーと釣りでした。
翌日、知床ドライブを計画していたため3時間ほどで退散。帰り道、マジで寒かったです。昼間は暖かいのに朝晩は本当に寒い!
帰って少しお話をしてから就寝。
……こうして1日目の夜が更けていきました。

翌朝。2人とも目が覚めて1時間ほど布団の中でぐだぐだ……。
この日は私のリクエストで知床へドライブ。(私的にはメインイベントでした)
支度を済ませていざ出発。昨日飲み屋で知床へ行くことを話すと「熊に気をつけてねー」と皆に言われました。
どうやら本当に危険地帯らしいのです。すずが必需品だとか……。
(死んだ振りをするのはあまり意味がないそうです……笑)
途中、ガソリンを入れてコンビニで朝ゴハン調達。
当初、知床の湖(知床五湖)を見に行く予定でしたが、相方自身もなかなかこれない場所らしく、時間もそう余裕がないことが判明。
相談した結果、知床峠を目指すことにしました。
警察の測定を気にしつつ、約2時間ほどで目的地へ到着。
北方四島の方角は霧がかかっていて景色を拝むことは出来ませんでしたが、岬の方角はまだ青空で、わずかに景色を楽しむことが出来ました。
(この直後に一面霧に包まれてしまいましたが……)
場所が場所なので、当然寒い。売店等もなかったので、休憩をして帰り道に車を走らせました。
錯覚だったのか、来た道と同じ道を走って帰ったのですが、とても長い。更に私の帰りのバス時間にギリギリかも……ということに気付きました。
「大丈夫だろう」と言いつつも、相方は急ぎめに走ってくれました。
決して無理して走らなかったので、良かった良かった。
その甲斐あってわずかに余裕を持って到着。
お別れもそこそこにバスターミナルまで送ってもらい、今回の旅は終わりました。

北見へ行く度に思うのですが、誰もいない環境で頑張っている相方は本当に良くやっているなーと思います。
私自身、独り暮らしの経験はありませんが、時には寂しくなることもきっとあるでしょう。
ただ、同僚が全員独身男性なので、仕事帰りにゴハン食べに行ったり、休みの日に遊びに行ったり、環境としては恵まれている方なのかな?
今後お互い忙しくなるので「次に会えるのはきっとお盆だね」という話になっています。
いつも最高のデートをアリガト……(*^^*)
 

bar1.GIF (2398 バイト)

images/maru002s.gif (250 バイト)AD2002年05月04日images/maru002s.gif (250 バイト)

3日分のデート日記です。どーぞ♪


5月2日(木)

友人2人を交えて夜食事に行きました。
場所は以前ここでも紹介した「ふしみグリエ」(別な友人の職場でもある所です)
私は普通に仕事があったため、PM8時頃最寄の地下鉄の駅で合流することに。
私を含めてその時は4人いたのですが、内3人が「お腹すいた〜」という意見。
速攻ディナーをすることに。うーん、チーズフォンデュが美味かったぁ!
ディナーが始まる時間も遅かったせいか、食べ終わってくつろいでいる頃には既にPM10時過ぎでした。
そこへ店員をしている友人が「もう上がれるから合流できるよ」という連絡。
じゃ場所移動しようと言うことになり、久しぶりにカラオケへ。
そこでAM2時までいました(笑)
そこにいたメンバー5人のうち1番年上だったあやりん。
さすがにカラオケ出る頃は疲れ果てていました。
しかし他の4人はまだまだ元気。
若いっていいな〜と思ってしまったあやりんでした(笑)
この日の帰宅はAM2:30。相方はその内の1人とさらに飲みに行ったらしくAM4:30の帰宅だったそうです。お疲れ様でした。


5月3日(金)

前日の夜遊びで就寝はAM3時。いろいろと疲れもあってAM11時頃ようやく目が覚める始末。
再三相方からメール来てました「何時頃行けばいい?」「そろそろ起きよう!」なんて内容のもの。
「ずっとグータラしていたお前とは違うんじゃい!」と思いつつもメール返信。
話がまとまってPM1時に迎えに来てくれることに。
急いで支度をしてどーにか時間に間に合いました。今日はショッピング。
大通のパーキングに車を止めて私の希望地「Yドバシカメラ」と相方の希望地「Dンキ・ホーテ」へ行って来ました。
Yドバシではケータイ見たり、デジカメ見たり、PC見たり。
実はPCを買おうかと計画中のあやりん。
ある2つのメーカーでさまよっています。
お金をとるか、性能を取るか。
相方には「絶対お金の妥協はしない方がイイ!」と言われています。
皆さん、どう思いますか?
YドバシからDンキ・ホーテまで晴天の中、歩いて移動しました。
途中、ソフトクリーム屋サンを見つけて、思わず吸い込まれて行ったあやりん♪
相方は呆れて苦笑していました(笑)
そんな相方の視線にもめげずにソフトクリームをゲット! 今回は山中牧場です。
(場所どこだったかな?失礼! 忘れちゃいました)
ここはとってもあっさり味。あまり甘くないです。そして柔らかいです。
そんな道草を食ってDンキ・ホーテへ到着。
先月東京へ行ってきた相方は「東京よりずっと人が入っているねー」と感心しておりました。
やはり札幌では珍しいからね。
「仕事で使うから」という事で相方はそこでバインダーをゲット!
他のところより安かったのかどうかは聞かなかったけど……。
散歩がてらブラブラと歩き回ったら2人揃って疲れがどっと出てきました。
昨日は遅かったし今日は早く帰って休もう。ということになりその日はこれで終了と相成りました。


5月4日(土)

この日も合流はPM1時でした。
相方が札幌へ帰ってくる直前、再三「ヤバーイ!」とか「飢えていてさー」というメールが私のところへ来ていました。
お望み通りそれを解消する事に。
どこで何をしてきたかはナイショ♪(だいたい分かったと思うけど)
夕方某所を出て。そこで私達のGWは終わるはずでした。
本当は相方に高校時代の友人達との飲み会予定だったのですが、都合がつかずお流れと言うことに。
じゃあ食事に行こうということになり、「Hーフダイム」へ行って来ました。
まだ混んではいないだろうと思っていた私達。ところが駐車場は満車で警備さんがいたほどでした。

とりあえず予約を済ませてポケベルを貰い、車の中でラジオを聴きながら待っていました。
幸い、駐車場はすぐに入れたので良かった、良かった。
夕食時間帯というのも確かにあったのですが、とにかくカップル&家族連れが多い!
入口で記念写真撮っていた家族もいましたから……。
そして食事をして帰ってきました。

こうして私達のGWは終了。今日の夕方「北見に着いた」と電話がありました。
うーん、こうして見ると3日間遊び倒したなぁ(*^^*)
食事&カラオケの日が遠い昔に感じるもの……。
 

bar1.GIF (2398 バイト)

images/maru002s.gif (250 バイト)AD2002年04月07日images/maru002s.gif (250 バイト)

先日この場をお借りして書いた「プチ同窓会」
実はあのメンバーの一人は相方でした。
……てなわけで昨日はデート。その時の様子です。

会ったのはなんと午後3時でした。
前日夜中まで飲んでいた為、起きれなかったのです、ハイ……。
しかも恐怖のタイヤ交換をしてからなので、こんな時間となってしまったのです。
事前にメールで「ゴハン食べに行こう」と相方。
しかし、どこに行こうとは決めていなかったらしい。
何かいい所ないかな……と考えて、ハーフダイムへ行くことに。
時間も時間だったので、結構空いていました。
私も相方も当然初めてだったのですが、店員さんの衣装(コスチューム?)がかわいい!
……というかあそこの店員サン、もともとかわいらしい人が多かったな。
暗い間接照明でしたが、建物の中の構造はすごかった。
今から「また行こう」といっているあやりんでした。
しかも今回は相方のオゴリ。……というのもホワイトデーのお返しを何も貰っていなかったんです。
ホワイトデー当日に「今度ゴハンおごるね」というメールが来て、今回に至りました。
大満足して店を後にし、カラオケに行きたいという事になり、近くのカラオケへ。
1時間半ほど熱唱して、家族水入らずのディナーの為帰りました。
今回、相方と会っていたのは正味3時間程度。だけど、内容の濃いデートでした。
普段じゃ物足りないんでしょうが、1ヶ月後にはGW。その時は遊ぶぞぉ〜。

rosehome4.jpg (2383 バイト)
 プロフィール メール