1998 NAGANOオリンピック 緊急企画

2月22日 閉会式のため、
長野に行って来ました!!!

朝から、NAGANOにオリンピック閉会式を見に行ってきました。大宮から、あさま1号に乗ったら、60分で着いてしまいました。駅前は、外国人のダフ屋がいっぱいで、そりゃもう盛り上がっていました。ピンバッジのまわりはすごい人垣、私も買ってしまいました。

NAGANOで見かけた、アリな物
路上観察学的写真

善光寺さんで、お参りと内陣めぐりを済ませ、長野駅に戻ってみると、なんと信越線が架線故障でストップ中!!
駅は人でごった返し。
閉会式に間に合うのか?

で、結局2時30分頃に回復したので、どうにか篠ノ井まで行けました。シャトルバスが、駅前に遙か彼方までズーッと並んで迎えてくれてました。会式の二の舞は踏まないつもりだな等と話しながら、すぐに乗れましたが、
降りたところは閉会式場の
遙か彼方こりゃ、篠ノ井から歩いた方が早かったんじゃあねえか?

30分ぐらいぞろぞろ歩いていきました。

さあ、閉会式だっ!! 

開会式会場に入って、写真集を見る

TOPページへ