1998 NAGANOオリンピック 緊急企画

有名なあの看板

表彰式会場(セントラルスクエアー)のポールの後ろの有名な看板です。騒がれたけど、本番ではテレビには映さなかったようですね

 

 

善光寺参道で見つけた変な看板(どっかの週刊誌で見たやつ)

週刊誌で見ていたんですが、本当にありました。昔ながらの洋服屋さんと言う感じで、桜田淳子のカンコー学生服のポスターがあってもおかしくない店構えです。

  

 

オリンピックでよく見かけるおじさん

参道に、いらっしゃいました。どっかで見たことあるなあ。

 

 

 

懐かしい、硬い紙の切符

善光寺の帰り、歩くのもつかれたので(とにかく参道なんか人だらけ)権堂から長野電鉄に乗りました。切符を窓口で買ったら、硬券の切符でした。小さい頃、母親の田舎に行くので村山まで乗った時を想い出します。よく電車ごっこで集めてたのを想い出します。
こんなところも長野らしくて良いですねえ

 

オリンピックのページに戻る