2013年4月15日(月) テーブルフキタイ。

今夜はカレーライス。
海斗が食べ終わった皿を
開いた手でスキャンするようになぞりながら
「テーブルフキタイ」

ん?テーブル拭くの?
待ってね。お皿さげてからね。
手伝わせたことがあるから
てっきり机を拭きたがってるんだと思った。

娘たちも食べ終わり
空いた皿が増えると皿の数を加え
「○個、テーブルフキタイ」

お?あああ!
お皿洗いたいの?????
海斗「うん(ニッコリ)」

いいよー。やってみる?
どこで覚えたんだろう?
どっかでやったのかな??

皿を洗うというよりも
お皿にお湯を流して汚れを落としてるだけだったけど
満足げだった。

最近やりたいことを「言葉」にするようになった。
言葉はチンプンカンプンだけどw

2013年4月19日(金) 療育。

毎回思う。
海斗のリハビリというよりも
私のリハビリな気がする。

海斗に合わせられる様に
ノウハウを見せられている気がする。

あぁ。あんなふうに対応してるな、私も
と、思うことのほうが多いんだけど
リハビリの先生と大きく違うのは
これを毎日やっていることと
いつも冷静で居られる訳ではない事。

成長したことを喜んだ後に
小さな成長で喜んでる事への落胆。
いっつも抱き合わせで襲ってくるんで、参っちゃうんだよね;

2013年4月20日(土) 名探偵コナン 絶海の探偵(プライベートアイ)

コナンの映画を観ると
昔、自分が
切ないけど、幸せな恋をしていた時代を
思い出して
涙が止まらなくなる。

でも、今年の映画は
話せる島で迷子になっていた頃を
思い出した。

今でも迷子になったら
探してくれるかな(笑)


Akiary v.0.61