2011年10月7日(金) やっぱりそうなのかも。


知り合いの男性に
「貴女は親離れ(特に父親)しないと
どんな男性ともうまくいかないよ」と言われた。

ほんとにそうかも。

2011年10月17日(月) 処女は重い?

なんでそんな事、ドラマで言うんだ?
そんな事、絶対無いと思う。
大切なもんなんだよ?
大事にしてていいもんだよ?

戻れるくらいなら戻りたいくらいだわっ!

2011年10月20日(木) 叱られて泣いた。

夕飯の後、ゲームをしていた海斗にお風呂に入ろうと言った。
海斗は1年生だが、まだひとりでお風呂に入れない。

学校でマラソンをやっているせいか
最近は帰ってくると疲れててイライラしてる。
早く寝かせなければ。。。

そう思うから、早くお風呂に入れようと思ったのに

海斗「待って〜」
ママ「なんで?!」
海斗「やってるでしょ」

なんと@@
生意気に会話になったwwwwww
どっかで待たされた会話を覚えたな?
あ、関心してる場合じゃないのだ。お風呂お風呂!

何度となく声をかけたが一向に止める気配はない。
「じゃあ、もう知らないから、ひとりで入りなさいね!」
怒った口調でそういうと
ちょっとキレぎみに
「入るっ!」とゲームを消したが
わざと突っぱねてみた。
「知らないよ。ママが言った時に入らないんだから、
もう、じぶんひとりで入って、洗って出てくればいいじゃない」
ジェスチャー付きで言ったので
意味がわかったのかもしれない。
泣きながら、お風呂に入っていったと思ったら
少しして、ビショビショで出てきて
「…ママ…はいった。」と。。。

ぶっちゃけ、驚いた。感心した。
だって、私の言ったこと通じた?!
全然洗えてはいないけど、言ったとおり洗って出てきた?!
誉めたくなっちゃうくらい驚いたけど
「ちゃんと洗えてないじゃない!!!!!」と
更に叱った。

海斗はビショビショのまま、お風呂の前で
大声でわんわん泣き出した(笑)
「ママがすぐに行くから、中で待ってなさい」
そう言うと、泣きながらお風呂に戻った。

まるで普通の親子の風景。
海斗とは、こんな風に叱ったり泣いたり
初めての事だった。

大きくなったねぇ。海斗


Akiary v.0.61