2011年3月12日(土) どうしよう。。。

私って、どれだけ甘い人生を送ってきたのか。

もっともっと大変な思いをしてる人が
たくさん居るのはわかってるんです。

でも、私には人生初の事ばかりで
本当に今後
どう対応していいのか不安で仕方がない。

「輪番停電」なんて言葉初めて知った。

それよりも
この年まで、「停電」を経験したことない。
電気使いすぎてブレイカーが落ちるとか
近くで電気工事するから
一時停電するかもしれないとかお知らせがあって
一瞬の停電で予約録画がパーになったとか…
そんなことはあります。

でも、3時間、電気がつきませんなんて
そんな経験したことない…。
街が暗くなるとか、想像もつかない。。。

ていうか私
本当の意味での断水の経験もない…。
実家は屋上に給水タンクがあったので
断水のお知らせ(工事とかの)が来ると
その数時間前からタンクに水を溜め
止まっている間、タンクの水で生活したから。
(蛇口から普通に水出ます…)


今回の地震、その後のいろんな現実になりそうな事に
すでに心が負けている;;

2011年3月16日(水) 原発

なに言ってんだ〜ふざけんじゃねぇ。
核など、いらねぇ。



清志郎の歌を思い出した。

2011年3月17日(木) 大規模停電。

回避されたけど、焦ったよ。
会社を早くに帰された主人が
帰ってくるなり
なんだか慌てている様子?
機嫌が悪いようにも見えた。

事態の重大さをわかっていない
私達が呑気に見えるのか。


でも、消えちゃったら
それでやっていくしかないよね。
とりあえず、寝ちゃうとかしか
思い浮かばなかった。
一食くらい抜いても大丈夫だと思うし(笑)


それよりも今日
一日中、左側の下っ腹が痛かった。
ここ、盲腸かな。
こんな時に嫌だから痛くなくなるまで
誰にも言わない(笑)(笑)

2011年3月18日(金) 義援金。

寄付金や義援金て
本当に正しく使われてるのかな。

私は昔から
この手のお金を出した事はない。信用していない。

被災地を救済するのに
いったいどれだけのお金がかかるのか知らないけれど
有名人、著名人が驚くほどの金額を寄付していて
国の負債も賄えるほどのお金が
被災地に向けて集められているはずなのに
被災地には充分な物質、人手は
届いていない。

使い方が悪いの?
統括者が下手なの?
何にお金を使ってるの?

なりふり構わず、どんな手も使って
がむしゃらに対処してるようには見えない。
義援金とかが
そういう安全な場所で計画練ったり
指示を出したりしている人の
夜食とかになっている気がしてならない。



だって、枝野さん、震災から1週間。
未だにクマもなく
お肌すべすべじゃん。

2011年3月19日(土) 地震多いね。

余震なの?

前兆じゃなく?


地震も放射線も来て
滅びちゃうかもしれないよ。
毎日、一生懸命生きなくちゃね。

2011年3月20日(日) めんどくせぇ。

いろいろめんどくせぇ。


被害妄想
わがまま

人間がめんどくせぇ。




どっかに消えたい。

2011年3月22日(火) 卒園式。

早いものです。
海斗がもう、卒園です。
4月から小学生です。
大丈夫なんでしょうか。
まだ、きちんとしゃべりませんよ?
こちらの日本語を
あまり理解できていませんよ?

もぅね。なんなんだろうね。
全くわかっていないのかと思えば
そうでもないし。


でもやっぱり普通ではないよ。
私の気力が続かない。


Akiary v.0.61