用語辞典

一ページ目に戻る


2ページ:実在人物の用語とマジカルドロップVの名言

部員の用語


大斬りをする 造語
真サムライスピリッツで、大斬りで止めを刺して体を真っ二つにすること。
Kさんが「チャムだけ大斬りしてくる。」といったことが由来。
要は「ナコルルやシャルロットは真っ二つにしないのに、チャムチャムだけは(声があの人だからか)斬る」ということらしい。

かかりましたね 名言 実用
Kさんが良く使う言葉。サイキックフォースのウォンから来たらしい。

仕事選べよ 名言 実用
Kさんが、有名声優がクソゲーやエロゲーに出演している時に使う言葉。大元はフィストから来た。

ポップン 略語 実用
AKF氏が使う、「マジカルポップン」の略。相当気に入ったんだねぇ。

せっかくだから「必殺技3」 造語
K氏からもらった年賀状にこう書いてあった。

エアーズアドベンチャー!! 決めポーズ
右の拳を振り上げるガッツポーズ。エアーズアドベンチャーで宝箱を開けるたびにこのポーズをとることから、ポーズを真似るようになった。
「未踏峰への挑戦」でも、トレーニングに成功すると見ることが出来る。

J1の用語

丸高友の会 造語
最近半額セールをやった、丸高食堂という食堂の非公認ファンクラブ。一部が北京亭に移ったりして最近の活動は謎である。

俺のカラアゲはうまいよ 名言

Aomakoさんが、学食のカラアゲを食したときに言った言葉。まだ食べたことは無いが。
ブスね〜ちゃん 名名詞
NGさんが、「ネーミングのインパクトがデカイ」と賞賛していた人。

葱スカッシュ
毒物に冒されたNGさんが欲しがる究極のドリンク。実は何かのマンガに出てきたらしい。
ロリコンとかけてリンボーダンスととく。そのこころは、「低いほどもえる」 名言

あるひ誰かが言った言葉。僕はあまりのうまさに座布団を3枚あげた。

その他の関連者の用語

まずはくびを180どひねって
誰かが言った。
「そんなことしたら死んじゃうじゃないか。」
はい、死にます。

クリスチーネ剛田 名言
Bさんが僕にメールで「ミシシッ○ー連続殺人事件はクソだよ」ということを伝えるために用いたペンネーム。元は剛田ジャイ子のペンネーム。そういえばジャイ子は本名なのだろうか。

俺の武器を知ってるかい? 名言
モップ!柱時計!胡椒!。
その後の「逮捕してやる」も名言。

マジカルドロップ関連

あにょ〜ん 名言
フールが使えるボイス。
ガバズン先生は、電話に出るとき言ってしまったとか。

なぜなんだぁー 名言・実用
マジカルドロップ2のマジシャンのやられボイス。

ポイントざますぅ 名言・実用
ハイプリエステスの連鎖時のボイス。

いや〜ん 名言
エンプレスのやられボイス。目のやり場に困る。
更にサターン版の2ではまれに、勝った時に攻撃を受けてやられた時の顔やアニメーションを繰り返すことがあるのでさらにヤバイ。

ミラクルビィ〜ム 名言・実用
ハイエロファントの連鎖時のボイス。

羊の呪いをかけてやろうか 名言
サターン版の3で、ストレングス(娘)の対戦後の台詞の一つ。

やだやだ〜 名言・実用
デビルのやられボイス。

あっちへ行けもん!ベロベロバー 名言・実用
サターン版の3で、デビル対エンペラーのデモで見られる台詞。

アウト(セーフ、セーフ) 名言
ジャッジメントの連鎖時の台詞(やられ台詞)。最初野球拳かと思った。

と〜しまは キ・ラ・イ・だ ブラックピエロォ〜 名言
サターン版の3で、ブラックピエロ対エンプレスで見られる台詞。

あいとぉー ゆうきのぉー マッスルボンバー 名言
ストレングス(親父)の連鎖のボイス。

〜であーる、〜ざます、〜かも、〜もん、〜ですぅー、〜ワ 名言
それぞれ、マジシャン、ハイプリエステス、テンペランス、デビル、スター、ワールドの語尾につく口癖。

一ページ目に戻る
CONTENTSに戻る