Prev Back Next

ゲーマーズマップ 第 399回

龍王峡

探検日: 2023年07月17日

冒険前のできごと

今日は海の日です。
でも山に行きました。
目的地は、栃木県の龍王峡です。
今年の夏は特に暑い!!
体温越えなんて久しぶりです。
山の方が涼しいと思い、そして天然氷のかき氷を頂きに、目的地を決めました。

今月は他の行事も重なって、あまり外出できませんでした。
本当はこのページも落ち着いた環境で書きたかったのですが、時間がないので文章は控えめです。
それに龍王峡は行ったことがありますし・・・。

今月スキャンした冊子は2冊で、200円の貯金です。


 

日光有料道路を通って、国道121号線を北上し、鬼怒川温泉街を抜けて、龍王峡にやってきました。
途中「東武ワールドスクウェア駅」という、その名の通り「東武ワールドスクウェア」の向かいにある駅を見ました。
小佐越駅を改称したのかと思ったら違っていました。

結構同じことを考える人がいるのか、県外ナンバーの車が多く停まっていました。
若い人や海外の人も多く見られました。

龍王峡と言っても、龍らしいものは見られません。
せいぜい駅にある模型程度。
モニュメントも飾られていますが、ちょっと龍には見えないな・・・。

とりあえず出発!

滝

ルートは橋を渡って湿地帯を抜けるルートと、東京電力の管理する水路を次々とわたっていくルートがあります。
当然前者の方が楽しいのですが、さらに奥に行こうとすると後者のルートも悪くはないか・・・。

龍王峡その1

龍王峡その2

何とか歩き切ったぞ!
ちょっと高いけどこのあたりでは有名な天然氷のかき氷を頂きました。
頭が痛くならない?やさしい氷の口当たりと、とちおとめの淡く酸っぱいシロップが、疲れを癒してくれました。

帰りは国道121号線の旧道と思われる道を通ったのですが、鬼怒川公園駅から鬼怒川温泉駅の間が廃墟だらけです。
これはいただけません。
旧道になったから廃墟になったのか、廃墟になったから旧道にしたのか・・・。

 


冒険の終わりに

今日は涼みに龍王峡に行ってみました。
ゲームショップに寄ることはできませんでしたが、そして余り語ることはありませんが、それはまだ先。

今回の募金額は100円です。
現在のメガドライブミニ2の貯金額 11310円
現在のスイッチの貯金額 7600円


Prev Back Next