Prev Back Next

ゲーマーズマップ 第 396回

高崎

探検日: 2023年06月04日

冒険前のできごと

今月もゲームをしている暇がありませんでした。
今月も月末に思い出しながら、仕事の合間に、野暮用に寄ったゲームショップを記録していきます。
ニンテンドースイッチを買うためにカラ出張を繰り返しているように見えるかもしれませんが、ご容赦ください。
この日は群馬県の高崎市に行きました。

早速先月買ったScanSnapで、3冊のドキュメントを電子化しました。
スイッチの貯金に300円プラスです。


高崎市内に入りました。

まず、高崎駅の東側にある、「ハードオフ高崎高関店」に寄りました。
1年前に来たことがあります。
1Fがオフハウス、2Fがハードオフになっています。
この近辺の道路が非常に混雑していました。

駅に向かって西に進み、駅前の通りを北に向かって「万代書店」に行きました。

「万代書店 高崎店」に寄りました。
ゲームセンターと建物を共有しており、フロアが別々なのもこれまで通り。
今回は店の前の駐車場に止めることが出来ました。
いつもながら客が多いです。

最後にややこしいのですが、北に進んで、高崎市内のもう一軒のハードオフに寄りました。

まず、高崎駅の北側にある、「ハードオフ高前バイパス高崎緑店」には、高崎市の環状線沿いにあり、ビルの1階にあります。
来たことがなかったかもしれません。
ちょっと珍しいタイプのハードオフに感じました。

ここでは以前佐野で買ったScanSnapが3000円でありました。
今のが壊れたらココ?・・・いや、今は考えないでおこう。

今日はここまで。
帰りがけに前橋の「パソコン工房」に寄りました。
比較的新しいお店です。
本店のオープンセールの協賛セールで限定5台のSSDを買いました。
ああ、PCパーツで並んだ日々が懐かしい・・・。


冒険の終わりに

今日も野暮用のついでに、高崎を少し探索してみました。
月末に思い出して書いているので余り良く覚えていなくてすみません。
今日でしばらくは群馬県の野暮用はなくなりそうです。
で、ここ最近の群馬県の探訪で、印象的だったのは前橋天川店のハードオフかな。

今回の募金額は30円です。
現在のメガドライブミニ2の貯金額 11310円
現在のスイッチの貯金額 4400円


Prev Back Next