Prev Back Next

ゲーマーズマップ 第 391回

幸手~加須

探検日: 2023年03月26日

冒険前のできごと

忙しい日々が続いており、今月も暇がありませんでした。
さらに仕事の期限も延長されてしまったし…

今月も仕事の合間に、車でどこかに寄ってみることにしました。
ミーティングもあることから、縁がある幸手を覗いてみることにしました。
丁度桜のシーズンでめちゃくちゃ混みそうですが、降りずに車で通りかかるだけです。
まだ新型コロナも平常化していないことですし・・・。

 


今日はあいにくの雨。

国道4号線沿い、幸手の権現堂公園にやってきました。
北から入っていきましたが、混み始めてきました。
桜のピークは過ぎたのに、雨なのに、結構な人混みです。
ドラレコからの権現堂公園の映像

交差点を渋滞の反対方向に進み、加須方面へと向かいます。
その際にドラレコのリアカメラで撮った画像がこちら。

ドラレコのリアカメラからの権現堂公園の映像。左下は水滴

 

そして、ここも通り過ぎるだけですが、鷲宮神社の方へ向かってみました。
しかし途中の看板の案内図が適当なこと・・・どこの信号で曲がればよいのか。

以前鳥居が倒れたというニュースを見ましたが、さすがに復活していました。
街灯のらきすたの飾りも健在です。
鷲宮神社入口


北に進むと見事な桜並木。
しかしここは加須市になります。
加須さくら通り

 

せっかくだから加須の「ハードオフ」に寄りました。
最近のハードオフでは少なくなった、昔ながらのゴチャゴチャした感じの店内で、いかにもジャンクショップな感じです。
目的の物はなかったのですが。

そして、短い時間ですが、休みを終えて仕事に戻るのでした。

 


冒険の終わりに

今日は昔のことを懐かしむため、仕事の合間に権現堂公園や鷲宮神社を見てきました。
その後、オンラインミーティングは中止の連絡がありました。
Teamsが有料になることの他、誰も返信がなかったということです。
みんなやっぱり忙しいんだな・・・。

とりあえず募金のルールは、観光地100円、ショップ10円という感じにしておきます。
前回の結果で、130円を近くの募金箱に投入しました。
今回は210円という計算になるでしょうか。

現在の貯金額 11310円


Prev Back Next