Prev Back Next

ゲーマーズマップ 第 277回
小田急小田原線 喜多見駅 東京都世田谷区

探検日: 2010年04月04日

冒険前のできごと

今日はミーティングの日の予定でした。
・・・が、Nさんが急遽来られなくなった ということで、ミーティングは来週に延期することにしました。
一方僕は既に外出する予定を入れたため、その予定に従いどこかに出かけることにしました。
場所は、前回の狛江成城学園前 に挟まれた、喜多見駅 です。


喜多見駅に到着しました。
ここはちょうど世田谷区と狛江市の境にあります。
だいぶ昔は住宅地ばっかりだったような記憶がありますが、小田急線が整備されたからか、駅周辺も整備され、商店が目立つようになっていました。
ここでは事前調査では駅北側に古本屋2軒、南側にはゲームショップでヒットしたおもちゃ屋が1軒あります。

まず、北口に出て調べてみると、駅の東側に、その古本屋の1軒、「ブックオフ」を発見しました。
今日の本命でもあります。

古本屋「ブックオフ喜多見店」は中規模の古本屋で、1Fにあります。
ゲームソフトも置いてあり、品揃えは、DS,PS2,PS3はたくさん、Wii,PS,XB360はそこそこ、SSは少し、といったところです。
PS系のソフトに強く、特にPSは掘り出し物がありそうです。
「グルーヴ地獄V」2980円でありました。


そして、北口の西側には古本屋「林書店」を発見しました。
しかし、残念ながら休みでした。
シャッターにかかれた営業時間を見ると、日曜日が定休日で、12時からの営業のようです。
喜多見店とあるところから、他にも支店があるかもしれません。
また、電柱の看板にも、この店のものがあるので、品揃えとかそこそこ期待できるかも。

今度は南側の、事前調査で調べていたおもちゃ屋を念のため見てみることにしました。
やはり予測通り、どうやら個人経営のおもちゃ屋でした。
ゲームソフトは取り扱っているのか分かりませんでした。
しかし、店の前には駄菓子屋でよく見た懐かしいパチンコゲームの台
が置いてあり、隣はなぜか同じ店名のコインランドリーがありました。
ちょっと懐かしくも面白い風景です。

喜多見駅はこんなところでしょうか。
桜も咲いているのですが、ちょっと寒かったので家に戻ることにしました。

 


冒険の終わりに

今日は喜多見駅を探訪しました。
駅前は昔と比べてだいぶ整備されました。
駅近辺に店があるのは良いのですが、無理して下車して行くほどでもないです。



今回の収穫:

なし

プレイしたゲーム:

なし


Prev Back Next