Prev Back Next

ゲーマーズマップ 第三回
京王線千歳烏山駅 東京都世田谷区

探検日:2000.5.26


ここは世田谷の最西端(?)。
ここには大型ファミコンショップ「カメレオンクラブ」がある。
ここは、ちょっと値段が高いのが難点だが、ファミコン、PCエンジン、メガドライブと、懐かしいゲームが結構揃っているお店だ。 かつて「ハイパーゾーン」「ひざの上の同居人」「まじゃべんちゃー」を買い、スーパーファミコンを買ったところだ。
しかも、2階は古本屋になっていて、KGRさんなら半日はつぶせそうな空間だ。
今回はかなり迷った。同じ980円で「通天閣」「ツインゴッデス」、どっちがスゴイか・・・。
個人的には「通天閣」のほうがマシだと思ったが、KGRさんが「ツインゴッデス」をプッシュしてきたのだった。 激しい争いの末、やっぱりレジにもってくのが恥ずかしくない「通天閣」を選んだ。

あの「げんきや」で牛丼を食って、もう一つ、駅の近くにゲームショップがあるので行ってみた。
ここは「トップボーイ」で、比較的小学生のお客さんが多いようである。 新品ばっかりだけど、たまに掘り出し物があるかも。

しかし、ここら辺のゲームセンターがちょっとさびしくなったような気がする。
単にさがしていないだけかもしれないが、昔はよくタイトーのゲーセンで「イメージファイト」をやっていたものだ。


Prev Back Next