2022年マイベスト

終わってしまった・・・。

今年を振り返ってみたいと思います。

1.2022年にプレイしたゲーム

今年もウクライナ紛争が続いており、ゲームで遊ぶようになったのは今年後半に入ってからでした。
結局僕がプレイしたゲームは6本でした。

各ゲームの紹介は、こちらのページをどうぞ。

今年の自分の中のベストは、まだプレイ中ですが3DSの下画面にペンの跡が残るぐらいプレイした「パズドラZ」でしょうか。
めちゃくちゃ安いですが、久々に3DSの電源を入れたゲームでもありますし。

今年のウサ猫対決ですが、今年は全くでなかったので引き分け。
「まじかるスピード」辺りで出てくるかと期待していたのですが、至って健全でした・・・。
もしかすると「パズドラZ」「天穂のサクナヒメ」あたりで出てくるかも。


2.2023年心に残った冒険

今年は仕事や用事のついでにゲームショップ等を巡った小冒険ばかりでしたが、20回行きました。
まあ、ニンテンドースイッチを買えるよう頑張って行きたいと思います。

心に残ったといえば、日の出を見た日立、高校野球で話題になった白河、折り畳み自転車の冒険だった東松山、餃子にハマるきっかけとなった浜松、といったところでしょうか。
優劣つけがたいですね。

 

3.メンバーの状況について

今年はNさんがオンラインミーティングを持ちかけるも、Microsoft Teamsが有料化したということで話が流れてしまいました。
もはやオフラインでメンバーに会うことはできないかな。
一方で、僕は何度かメンバーとゲームで遊ぶ夢を見ました。
2024年の初夢にもでてくるのかな?

僕の方は昨年から続いて、あまりゲームで遊べていない状況です。
Nさんには未だにバカゲーで遊んでいる状況と思われてしまったようですが、そんなことはないです。

4.今後の活動について

有言不実行になりそうですが、2024年はこんなことが出来ればいいなと思っています。


いつもながらですが、来年も細々と続けていきたいと思います。