2021年マイベスト

今年も新型コロナウィルスの影響でほとんど活動できませんでした(そもそも活動って何?)。
今年を振り返ってみたいと思います。

1.2021年にプレイしたゲーム

外出自粛が続いてゲーム三昧と思われている方も多いと思いますが、ちょっと僕は気が乗りませんでした。
今年は一本、僕がプレイしたゲームは9本でした。

各ゲームの紹介は、こちらのページをどうぞ。

アケアカ(しかもUPLかNMKが多い)かインティクリエイツの8ビットテイスト、レトロビットとかなり偏っていますが、
今年も自分の中のベストは、「レトロビットジェネレーションIV」の中のゲームでしょうか。長いこと探したからねぇ。

今年のウサ猫対決ですが、
「Bloodstained Curse of the Moon 2」ですが、2ボスは猫にも見えなくはないか?(多分女狐だと思うけど)。
一方今回もバニーガールっぽい敵が出てきますが、前より出番がなくなった印象。
「ブラスターマスター0 II」ではヒロインが急にネコ属性になってしまいました(ネコミミキャラではないけれど。そういえば、権べの付き人のタエ。あれは狐耳か?)。
「はちゃめちゃファイター」もラスボスが北の悪いウサギだから、
今年はネコゲーの勝ち!

 

2.2021年心に残った冒険

今年もコロナによる自粛が続いたため、数が6回になりました。
去年よりはマシになりましたが・・・。

心に残ったといえばやはり、長い自粛を破って鹿沼のゲームショップへAKIBA'S TRIPの焼き直しを買いに行った冒険でしょうか。
コロナ自粛で出かけることも減ってしまったので、どこかに行くのも億劫になってきてしまいました・・・。

 

3.メンバーの状況について

今年もメンバーとは会うことはできませんでした。
いや、相手の負担になるから、会いに行くのはやめよう。

僕の方は、仕事の方が忙しくなり、なかなかゲームをやる時間が取れなくなってしまいました。
コロナで自粛しているのに・・・。気力もなくなってきたなぁ。
腕の方は少し回復してきたかな?
イメージファイトの1週目のラスボスをバリアを使わずに倒したり、天聖龍や宇宙戦艦ゴモラを数回のコンティニューでクリアしたり・・・。

 

4.今後の活動について

このところコロナと仕事で気が滅入っています。
自分は何ができるのか、考えたいと思います。

最後は最近プレイしたゲームネタで。

のどかですね
でも つづきます