Prev Back Next

ゲーム探検倶楽部ソフト会議 #028
ギルティギアX(ドリームキャスト)

購入金額:????円(新品)

ゲーム内容

現在準備中です。

名言

だれもきずつけたくないの。
ラスボス「ディズィー」の超必殺技のセリフ。とかいいながら極太レーザー撃ってるし。
カンチョー
狂った医者「ファウスト」が繰り出す必殺技。本名「刺激的絶命拳」。地面を潜水し、相手に近づいて、地面からメスで相手を突くキケンな技。
ごめんねジョニー
小柄な女海賊「メイ」にカンチョーを決めたときのセリフのひとつ。
わ、私の秘密に、近づくな!
鎌を持ったキケンな男「テスタメント」にカンチョーを決めたときのセリフのひとつ。
初体験
大きな扇子を持った上半身裸の日本人「闇慈」にカンチョーを決めたときのセリフのひとつ。ゲーム探検倶楽部で、カンチョー最優秀賞に選ばれた。
俺はノーマルだ。へっ。
クールな”快賊”「ジョニー」にカンチョーを決めたときのセリフのひとつ。ちなみに「メイ」の「ごめんねジョニー」は彼のこと。
あ、あの方以外に・・・。
前髪に目玉模様が描かれているビリヤードの暗殺者「ヴェノム」にカンチョーを決めたときのセリフのひとつ。

評価

H.Kuwano
なんといってもファウストでしょう。彼は勝ったときのセリフはマトモなのに、戦闘中のあの姿といったら・・・。
難易度 雑誌で難しい難しいと言われていたけど、やってみたらそうでもありませんでした。確かにシステムは複雑だけど、初めてやって4ラウンドまで進めました。
7
熱中度 システム上ガンガン攻めていったほうが有利なので、技出すのにはまるかも。個人的にはファウストのアホな技をいかに相手に食らわすかに熱中。
7
お買い得度 新品ではアーケードでやりこんだ人でないとまず買わないでしょう。今となってはPS2でも出てるし・・・。
3
音楽 雑誌などで評価が高かったけど、個人的にはそんなでもなかったです。効果音も今ひとつ。
3
グラフィック アニメ調のキャラクターでデザインが濃いんだけど、濃すぎ。後は背景も一人に一つは欲しいです。
4
独創性 確かに雑誌の評価どおり、いろんなゲームの寄せ集め的な感じはあるけど、キャラクターは独特で味があります。
5
総合 初めてのアーケード作品にしては、かなり良くやったと思います。今でもアーケードで見かけるし、キャラクターの謎も残っています。ある雑誌の漫画ではソルとカイが・・・。
もしこのタッチ+ハードロックな音楽で新作を出すなら、シューティングかアクションをお願いします。

Prev Back Next