ホームページに戻る 2008年に続集の 建築家カタログ5集 を発刊しました

建築家カタログ 2006-2007−関西で住まいをつくる86人の建築家−

お問合せ先:(社)日本建築家協会近畿支部 事務局 (電話 06−6229−3371)

主要書店で販売中です(下記リンク参照)。

発行:(社)日本建築家協会近畿支部

編著:同・住宅部会建築家カタログ編集委員会

編集協力:野崎英之

発売:株式会社 学芸出版社(常備店へのリンク)(電話075-343-0811)

体裁:A4版、190ページ

定価:本体1,800円+消費税

内容:
・建築家って、なんだ?

・ようこそ、設計事務所へ

・建築家とデザイン/住まいづくりの現場から

・関西で住まいをつくる86人の建築家

ISBN 4-7615-1211-3

こんな時だからこそ安心できる“建築家”に頼もう!
信頼のおける“建築家”と共に家づくりをしませんか?

家族の長年の夢。住まいを建てよう! 

そんな時あなたはどこに相談されますか。

建築家? 地元の工務店? ハウスメーカー? 

それぞれに特徴があり、いい点も悪い点もあります。(相談窓口比較表へのリンク)

建築家に依頼する場合は、相性や価値観が自分にあう人を捜すのが一番大変と思います(カタログ1集より抜粋:建築家を選んだ理由)

建築家の作品を紹介する雑誌もいろいろと発行されていますが、それぞれに編集方針があり、
また東京の建築家中心で、関西ではなかなか建築家が探しにくいと言うお話も聞きます。

そこで、関西で住まいの設計を手掛ける86人の作品と考え方を1冊の本にまとめました。

ベテランから新進気鋭まで、建築家の創る住まいのアンソロジー

「建築家カタログ2006-2007」をあなたの住まいづくりに是非お役立て下さい。

読売新聞の夕刊に紹介していただきました(2006.3.23)

<参加建築家一覧:ホームページへのリンクはコチラでしています

青砥聖逸 荒川晃嗣 生山雅英 石橋清志 出江 寛 市居 博 一尾晋示 入塩安高 

歌 一洋 江川直樹 大江一夫 大嶋 明 大西憲司 岡林重光 奥田 敦 小田裕美 

小原陽二郎 金井昌紀 川口成人 菅家克子 木原千利 國吉公一 幸田庄二 小角亨 

小南一郎 小山隆治 坂田基禎 坂本 昭 佐藤洋司 佐野隆治 直原純子 重村桂子 

菅 匡史 鈴木道子 瀬戸本淳 高砂正弘 高谷敏正 高原浩之 高光良和 瀧川嘉彦 

竹原義二 田中豊次 田中啓文 谷口望 谷口美樹子 辻 壽一 津田 茂 峠 一雄 

徳岡浩二 徳岡昌克 所 千夏 長尾正剛 長尾健 中西重裕 中村一幸 浪瀬朝夫  

西濱浩次 橋本修英 橋本雅史 長谷川総一 服部正登 林勇伺 平川徹 広渡孝一郎 

福田浩明 古久保泰男 古田義弘 前谷卓嗣 松本敏夫 萬川幹夫 南 俊治 村中壽夫

村本勝美 森田桓次 森田 進 森永俊弥 森村政悦  森本京治 八木康行 山中恵子

横関正人 横山嘉夫 吉川弥志 吉田文男 吉羽裕子  吉村篤一