楽しい旅の思いで、そして少しでも
心の中に残しておきたく、こうしてコーナーを
作りました。思いでは思い出として・・・

=3月7日〜11日 娘とのサンフランシスコの思い出=

《3月9日》

今日は3日目。朝粥の店にもなれ、お店に行くと
「ハロー」とニッコリと親しそうに挨拶をしてくれる。

今日も歩いて出かけます。いい天気で嬉しい
サンフランシスコの朝は遅い。まだまだお店は閉まってます。
途中の通りにこの様な壁画の家を見つけました。JAZZ通りらしい

先日も通った場所ですが、広場では太極拳や体操を
してる公園があります。皆さん健康そうです。
その前に大きい教会があります。
クリスチャンではないけれど、一度中に入ってみたい。

おそるおそる教会のドアを開けましたが、ミサの最中。
イスの座って一緒に牧師さんのお話を聞きました。
中を見渡すと、凄く高い天井、そしてとっても厳か。
「ドロレス伝道会」というかなり有名な教会でした。

その後、30分くらい歩くと目的地の「ロンハードストリート」が
見えてきました。かなりの傾斜です。45度はありそうです。
此の道を15分くらいかけて歩きます。
途中で1回お休みをしなければ・・・・無理です。

ここは「世界一曲がりくねった道」と言うことで有名です。
ヘヤピンカーブが8〜9回は続いています。
確かにすごーい!驚きです。
今は花が咲いてませんが、紫陽花の咲く時期には
キット綺麗でしょう。今の花壇はおじさまが手入れ中でした。

きつかった坂道でしたが、上がるとサンフランシスコが
展望台のように見えます。来てよかった!!

この後、ケーブルカーで終点ユニオン・スクエアに行きました。
このケーブルカーでは外側に立ち乗りを体験。
45度の坂道を下るときのスリルも味わいました。

折角アメリカに来たのだからハンバーガーを食べなくちゃと
いうことでMacへ。1ドル99セントでセットになっています。
ハンバーガー、ポテト、コーラ。またまた・・・溜息。
量が違います。でも現地の方は全部食べてます。驚きです。

今日で最後ということで、街の中を散策。
娘の買い物につき合いながらショッピングを楽しみました。
近くにあった「ブルガリ」にも入りました。見るだけですが・・・
リムジンは至る所で見かけました。かなり長くてビックリです

夜でサンフランシスコともお別れだと思うとなんだか寂しい。
夜景をしっかり見ておこうと、部屋からしばらく眺めていました。
うん!(^-^) やっぱりサンフランシスコは素敵なところです。
又来たい・・・そう思える街です。

街で見かけた子供達

こうして娘との初旅は終了しました。楽しい思い出多い旅になり
またチャンスがあれば・・・そう思いながらの3日間でした。