このページは、私の思いつき・好きなことを書く
1ページにしたいと思います。
たまには私の呟きも聞いてくださいね

                                  3月20日〜  

                              4月〜
           

【3月です】      

《3月4日》

みぞれ混じりの今日。全国的に寒かったよう。
九州ににいる母から「今日は雪が降ったよ」と電話。
やっぱり、全国的にに寒かったよう。
早く春が来て欲しい。だって、好きな花も沢山咲くし・・
折角のウメの花も、この雨で終わりのよう。
HPも少しずつ形になってくるとまた楽しい。


(3月3日撮影)

《3月6日》

穏やかないい天気でした。
確実に春はもうそこまで来てるよう・・・うれしい!

今月は私の誕生月
なんとか今月中には開設したい・・・

思えば、HP作成を始めたのが2月の今日でした。
もがきながら、そしてまた喜びも感じながら進んできました。
もう少し時間かかりそうな気がします。

実は、明日から11日まで娘と旅行をします。
初めての親子二人旅です
そういえば、今年1月には83才の母と初めての
親子旅行をしました。

今年は何か不思議な年・・・そんな気がします。
何か新しい発見を期待しながら・・・

それでは元気で行ってきます。サンフランシスコへGO!



《3月11日》

サンフランシスコから今夕戻ってきました。
お天気に恵まれ、今回が2回目の娘の案内で
いろんな所を歩き、そしてたくさんの経験をしてきました。

治安も良く、物価も安く、食べ物も美味しい。
サンフランシスコのチャイナタウンにホテルがありましたので
毎朝「朝粥」・・・本当に美味しかった!!

3日間があっという間に過ぎ、アァ・・もう帰る日が。
そんな思いにさせてくれた娘に感謝しつつ
楽しい娘との初めての旅が終わりました。
快く送り出してくれた夫にも感謝・・・です。

また詳しくは「旅の思い出」に書きます。

《3月12日》

今日は私の誕生日
幾つになっても嬉しいのはなぜ?と思いつつ・・・

今日は娘に大きい花束、そしてケーキのプレゼントを
してもらいました。「ローソクはたくさんすぎて大変だから・・」と
大笑いしながらひと味違うケーキの味。

この時期の誕生日は小さい頃は「損だな」って思ってた。
卒業、入学、誕生日のお祝いがが1つになってしまうので。
今になって思えば大したことないのに・・ね

今の自分が好きだから、この年齢を大事にしようと思う。
もっともっと素敵に年齢を重ねるようにしなければ・・

《3月14日》

今日はホワイトデー。あまり関係ないと思っていたのに
息子から誕生日と兼ねての「商品券」をもらった。ラッキー。
珍しいなーって思っていたら「貰い物で悪いね」だって。
それでも嬉しかったな。大体男の子はこんな風だから・・・ね

今日は日差しが強く暖かと思いましたが、風は矢っ張り冷たい。
暖かい春はもう少し先のよう・・・・・早く来て欲しい!!
でも花やさんを覗くと、もう春一杯。確実にもうすぐ来そう・・・春が

母に久しぶりに荷物を送りました
大好物の羊羹とお饅頭、そしてチョコレート



(サンフランシスコのチューリップ)



《3月16日》

今日はHPを公開しました。「HP記念日」です
少しドキドキしましたが、皆様の優しいお言葉を頂いて
とっても嬉しい日になりました。皆さん有り難うございました。

一発奮起して「HPを作ろう」と思ったものの
実際は不安で一杯でした。大丈夫かなーと・・
でも、だんだん出来上がっていくうちに、楽しみも感じるようになり
後半は楽しみの方が大きくなりました。

皆様に楽しんでいただけるようなHPにそして自分自身も
楽しみながらできるようにこれからもやっていこうと思います。
こうして暖かい言葉をかけて頂いたり、支えてくださったり
本当に幸せなことだと思います。

《3月19日》

今朝6時に起きると鶯が鳴いていました。
まだまだ子供の鶯らしく、鳴き方が可愛い
こんな朝はなんとなく気分がいいな

こうしてパソコンを始めてから、いろんな友人ができました。
北は北海道から南は沖縄まで・・・
居ながらにして全国の様子が分かるのは嬉しい

北海道はまだまだ雪の中、沖縄は夏日
やはり日本は広いなーって思います。

こちらもやっとコート無しで大丈夫になりました。
九州の母もこの時期は元気でいられると喜んでます。
庭のボケの花も咲き始め、もう春ですね。

《3月20日》 春分の日

今日は穏やかで暖かく、春の訪れを感じる。
少しは花を植えなくちゃと庭に出たら
ふきのとうを3つ見つけて嬉しくなった。

母が送ってくれた白い水仙も咲いてる
花が好きな母は、時々荷物の中へ
球根を入れてくれる

先日は「色の変わった彼岸花だよ」と
またまた荷物の中に入ってた
早速植えた。周りを見渡すと結構母が
送ってきたものが一杯ある。

春の訪れを感じる新芽
時期を忘れず出てきた花達に挨拶しながら・・・


(庭に咲いた杏の花)

《3月22日》

今日は暖か・・・・・ホント!
昼休みに散歩がてらに外へでてみました。
とってもいい気持ち。

♪春のうららの 隅田川〜♪
そう!突然にこの歌がでてきました。
桜ももうすぐ目の前ですね。

本屋さんで「全国おすすめ 花の名所案内」を
見つけて買ってきました。
桜の名所って沢山あるんですね。

一体何処へ行ったことあるのかなーって。
意外といったことがない場所ばかり。

「花の命は短くて・・・」ですね
桜の花もあっという間に散ってしまうもの・・・
今年も見られるかな。満開の桜。

《3月26日》

今朝は雨模様。折角咲き始めた桜が可愛そうと
思いつつでしたが、午後には晴れました。\(^o^)/

電車の窓から見る桜の花はもう3分咲き
木によっては6分咲きのもあります。奇麗です。
今週が見頃ですね、キット・・・・

あっという間に散ってしまう桜。
だから余計見たい気持を誘うのかも。
桜さんもう少し待ってね、せめて新入生の入学までは・・・

今年も行ってみなくちゃ。千鳥が淵の桜。
満開も奇麗ですが、ちらちら散る桜もまた綺麗です。
イギリス大使館のアーチの桜くの下をぐりたい

そういえば、3月初め、サンフランシスコの桜は
満開だったんですよね。一足早い桜を見てきました。
なんだか不思議な気分でした。


(サンフランシスコの桜)

《3月27日》  さくらの日

今日は暖かくていい天気。
昼休みに「千鳥が淵」の桜を見てきました。
6分咲かな。でも、木によってはまだまだこれからも
十分楽しめそうで嬉しい。

思い思いにお弁当を広げて食べています。
中には円を作って楽しそうにわいわいと・・・
さすがまだ宴会の時間ではなかったようですが
でも大きいゴミ集積所も、簡易トイレも作り
準備万端、今週末は賑わいそう・・

お堀とサクラ

青空とサクラ

今日は帰宅したら、とっても嬉しいことがありました。
友人から素敵なプレゼントが送られてきました。

なんと、コスモスのカップです。5客あります。
嬉しくて嬉しくて、暫く見つめていました。ズーット・・・



《3月29日》

今日は雨になって、また寒さがぶり返したよう。
昨日まであんなに暖かく、桜もきれいに咲いていたのに・・・

今日もサクラを見に行こうと張り切っていたのに
ちょっぴり雨が恨めしく思えた日でした。

ところで、通勤で毎日通る地下鉄の乗り換え場所
「表参道」
ここの待合い場所のコーナーに週2回
素敵な花が活けられます。ホッとできる一時です

毎回、これを見るのがホント!楽しい
今日は生け花の隣に、器に花びらを浮かべてました。
なんと綺麗でロマンチックなんでしょう。


(水に浮かんだ花びら)