このページは、私の思いつき・好きなことを書く
1ページにしたいと思います。 
今月も私の呟きを聞いてください

【2月です】 

1年で一番寒い季節です
この時期、私は風邪引き月。 でも、最近はそれもなくなったかなー



<優しさ?>

6才の孫のS君
幼稚園でのお遊戯会があるそうなんです

ママの話だと、昨年は「お母さん役」  φ(□□ヘ)ナニナニ?男の子なのに?
「誰もやる人がいなかったから・・・って

もう、今年は暴れん坊のS君のこと。
きっと男の子らしい役
そう信じ「今年はなんの役なの?」そう聞くママに
「おばあさん」をやるって

ママ「・・・・・・・・・・・・・・なぜ?」
S「他の役はみんなやりたがるし、おばあさんは誰もやらないから」って

いいじゃんS君。その優しさが好きなんだばーばは

<幼なじみ>

小さい頃からの仲間。小学校・中学校の同級生が集まる同期会
不定期ですが、2〜3年ごとに開催されます。それが何よりの楽しみ

今年も2年ぶりの出会い。今年は故郷外で出会います(名古屋)
なぜこの一番寒い時期にやるの?そう聞かれますが、それは時期的に農閑期だから
故郷で頑張ってる仲間は、日頃は忙しく時間が取れません

今年は20名の参加。直前に亡くなった友がいたり、ちょっと悲しい出来事もありましたが
こうして仲間が元気で会えることが何より嬉しい

中学校を卒業しそのまま就職し、その後通信制の高校や自分で独学で頑張ったり
今では立派な社長さん。生き生きしてるその様を見たら嬉しい
「もう少し勉強したら良かった。でも、今は計算機があるから大丈夫」と言うKさん

最近は個性がどこかへ行き、成績そして学力社会の中でこれで大丈夫かなと
そんな心配があります。「成績だけがすべてじゃないよ」って言いたい

「○○ちゃん、○○君・・・」そんな風に呼んで話をしてると、そばを通る人が振り返る
でも、そんなのお構いなし。やっぱり童心に返るのよね

あのころ悪のT君、その手下だったA君。今では笑いながら思い出話
これでいいのよね。昔の悪は陰湿ではなかった。こうして笑って話せるから・・・

Tさんの弟さんは都内K市の市長になったという。すごい!

話しても話しても時間が足りない・・・・
宴会が終わった後は、また場所を移して2時間。それぞれの近況を話し
その後もまた部屋へ集まって話は尽きません。お風呂もタイムアウト。まぁいいかーと

とにかく2日間はあっという間に過ぎていきました
この年齢になると、やはりいつ何が起きるかわからないと、皆それぞれ口にする
健康に注意し、また元気に会いたい・・・そう願いつつ