このページは、私の思いつき・好きなことを書く
1ページにしたいと思います。 
今月も私の呟きを聞いてください

【1月です】  

2014年の始まりです
いいことがあることを信じて、サー今年も元気でいこう



<新しい年>

毎年「今年の抱負は・・・」そんな幕開けでしたが
最近は「人生無理をしないように」と自分に甘くなってきたように思えます

でももう無理はしたくない。自分に正直に生きたい
だから? 嫌なときはすぐ顔に出るらしい
それはそれでいいと思っていましたが、やはりこれはマイナスですねー

もう少しある意味で大人にならなくちゃいけないのかも

では、今年は・・・・・笑顔が出る1年にしたい

(⌒^⌒)bうふっ  できるかな?

<変な二人>

わが家は、酢の物が苦手な夫が酢の物を作り
ウイスキーを飲まない私がウイスキーを買ってきます

なんか・・・変

<いい言葉>

写真は時に撮った人が意図しないものを写す
そこに時代がにじみ、撮影者の人生が透ける
「そのおもしろさが写真のおもしろいところ」

=写真家の“荒木経惟”さん=

<Yタン語録>

じーじは回転寿司に行かないって言うけど
行かなくてイヤだって言うのは変だよ

1回行ってみて、もし嫌だたらいかなきゃいいんだよね


=これはわが家の家訓です(笑)=

<YタンがS君に電話>

Yタン・・・S、土産は何がいい?

S・・・麩菓子でいいよ

Y・・・あのね、これは1個が21円なの。帰ったらお金ちょうだいね

聞いててこれじゃお土産じゃないんじゃない?
でも、お金はばーばが払いました。ヽ(^。^)ノアレアレー?

<今時は・・・>

3年生のYタンが言いました
あのね、一番女の子に好かれる人はね

  1、おもしろい人
    2,運動ができる人
  3,かっこいい人
4,優しい人

4つも揃った男の子っているの?ってきいたら
隣の組の○○君

きっともてる子なんだねー。Yタンの初恋の人なのかな???

<与えられて>

カメラの付属品を次々と買ってくれます
しかし、悲しいかな、使いこなせないのです

そんなものが次々と置かれてる私のカメラ道具入れ
いったいいつになったら・・・・

道具よりまずカメラを使いこなすことが一番なんだけどね
どういたらいい?