bBに乗ろう!!














masato’s bB (画像提供:トップダンさん)


masato号の燃費

納車の翌日、大阪から福井県天橋立までドライブ。燃費は、12くらい。
1日で800キロを走破したときは、10くらいしかなかった。
大阪〜岡山〜瀬戸大橋〜愛媛〜しまなみ街道〜広島〜大阪

普段は平均9くらいです。(会社の通勤に使っています。)
タイヤを替えてから&慣らし運転が終わってからの燃費はがた落ち。
ノーマルタイヤ&3000回転までだと12〜14くらいでした。



masato号の小技
その1(間欠ワイパー)


これがファン○ーゴ用ワイパースイッチ
bB用はワイパーが一定にしか動きませんが、
これに変えると間欠ワイパースピードを自分で決めることが出来ます。
定価6100円なり。それを特価でゲット。
見た目、bB用とかわりなし(笑)。
取り付け方法はプラスドライバー一本でOK!
自分で取り付けできます。約5分らしい。
情報提供:かごへいさん


masato号の小技
その2(リアランプ)


リアランプ
これは画期的!アウトドアなmasato号にぴったり。


ハロゲンなのでとっても明るいです。
これはキャンピングカー用。なんとドイツ製。
情報提供:かごへいさん

masato号の小技
その3(シフトノブ)


これも他車のパーツ。
ある日トヨタさんへ行ったとき、たまごどうふさんと見つけたこれ。
ODボタンが押しやすくなりました。

masato号の小技
その4(パネル用ライト)


夜、ドリンクホルダーや、灰皿が見えにくいと思いませんか?
ランプを付けて見ました。四隅に小さく見えるのがそうです。
結構明るいです。

masato号の小技
その5(エアコンノブ)



エアコンノブの色が??
はい。これも他車からの移植です(笑)。
早くbB用でないかな・・・。
情報提供:かごへいさん

masato号の小技
その6(自作グリル)



自作グリル。青箱さん提供。
両面テープで貼ってます。
なんとアルミサッシのフレームです(爆)。


どうですか?なかなかいい感じです。


masato号の小技?
その7(マフラー)


これがBLITZ「NUR SPEC」
とてもウルサイです。低音が響きます。
しかし、保安基準適合品です。

masato号の小技
その8(マップランプ)


ついに装着!自分で付けたため、若干歪んでます(笑)。
これもリアランプと同じくキャンピングカー用のランプ。
販売価格7000円くらいらしい。



リアビュー。かなり明るくなりました。

masato号の小技?
その9(フロントスポイラー)



BPAフロントスポイラーを装着!
自分で付けました。装着風景は画像をクリック!


番外編

えじい号のマップランプ

click here!


かごへいさんのリアランプ

ファンカーゴのリアランプ。ランプ部分がはずれます。
なんでも初期型寒冷地仕様のbBしかリア用ハーネスが通ってないそうですよ。


青箱さんのウインカーミラーカバー
(関西ではウイミと呼んでいる(^^;)



TOPへ