Home > エンジェルさんの今日の一枚 
今日の一枚!
エンジェルさんの今日の一枚

給食だより

エンジェルさんの今日の一枚

| 戻る | 検索 |
こどもたちのかわいいワンシーンが見られます。
Page: | 1 | 2 | 3 |
2017/11/21
避難訓練をしました。

地震による津波を想定して避難訓練をしました。未満児の子どもたちは、2階の階段を上る練習です。手すりにつかまりながらも真剣な面持ちで訓練を終えました。みんなとても上手でしたよ。

2017/05/2
たけのこだよ!

保護者さんから大きな立派なたけのこを頂きました。初めて見る子ばかりだったようで、「なんかこわいなあ」と尻込みしてしまう子もいたようです。「重たいけど持ってみる?」「よいしょ!」2歳の女の子ががんばって抱きかかえました。力持ちですね。

2017/04/13
さくら

見てごらん!きれいね!

2017/04/4
桜がきれいね!

園庭の桜が満開です。小さいお友だちは、散歩をしながらお花見をしました。春ですね。

2017/04/3
入園式

0・1・2歳児の子どもたちの入園式でした。みんなで讃美歌をうたい、神さまにお祈りしてお祝いしました。

2017/02/13
冷たいね〜!

朝は、零下の冷え込みになり、昨夜の雨が氷に変わっていました。結構厚くて立派な氷に子どもたちも驚いていましたよ!

2016/12/6
野菜がいぱいね!

年長さんが畑で採ってきた野菜を洗っていると2歳児の子どもたちが集まってきて運ぶお手伝いをしてくれました。「おおきいね!大根!」目を丸くして喜んでいました。

2016/12/2
アドベントが始まりました。

クリスマスに向けてお話を聴いたり、讃美歌を歌ったりして楽しく過ごしています。子どもたちの楽しみの一つにアドベントカレンダーがあります。毎日一枚ずつカレンダーの扉をめくっていくと中からいろいろなモチーフが現れます。今日は、何が出てくるかな?

2016/11/5
親子ふれあい参観

0・1・2歳の子どもたちは、親子でわらべうた遊びを楽しみました。触れ合って、くすぐり合ってスキンシップがいっぱいできました。

2016/11/15
幼児祝福式

キリスト教の行事の一つに「幼児祝福式」があります。
これまで、すくすくと元気に成長できたことを喜び感謝するとともに、これからも神さまの祝福がありますようにと祈ります。

Page: | 1 | 2 | 3 |

- Topics Board -