Home > 今日の一枚 
今日の一枚!

給食だより

今日の一枚

| 戻る | 検索 |
園で遊ぶ姿や笑顔など、いろんな表情のこどもたちが見れます。
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
2022/02/22
動物さんがいっぱい?!

「ねえねえ、キリンさんがいるよ」と3歳児の男の子が教えてくれました。見ると隣の建物に映る影がまるで動物のようでした。「ぞうさん」「鹿さん」など子どもによっては色々な見方があるようです。子どもの発想の豊かさに感動します。

2022/02/18
ブロッコリーの収穫

畑でブロッコリーの収穫を楽しみました。たくさん採れて軽トラックで運びました。採れたてを給食で頂きました。

2022/02/16
指あみ楽しいね!

お部屋では、毛糸を使って指あみやあやとり遊びが流行っています。指あみでは簡単にマフラーが編めるので子どもたちも嬉しいようです。

2022/02/04
園の畑に出掛けました!

天気の良い日には園の畑に出掛け冬野菜を収穫しています。この日は、キャベツと大根を収穫しました。大きな大根に子どもたちも歓声をあげて喜びました。

2022/02/03
とびなわに挑戦中です!

園独自の遊び「とびなわ」を紹介します。1〜7の段階があり、基本のグーパー跳びの難易度が上がっていきます。子どもたちは自分で跳びたいものを決めて挑戦します。難しい跳び方に挑戦してできた時はとても喜びます。

2022/01/12
おせち美味しかったね!

今日の給食は、おせちでした。がめ煮や紅白なます、伊達巻など美味しくいただきました。伊達巻を伸ばして食べている子もいて可愛かったです。

2022/01/7
キャベツの収穫

畑でキャベツを収穫しました。大きくて重たいキャベツでしたが子どもたちは張り切って運んでいました。葉の中にてんとう虫を見つけて大はしゃぎの男の子です。

2021/12/28
白菜の収穫がんばったよ!

年長児のにじ組が白菜の収穫をしました。泥んこになりながらたくさん収穫しました。重たい白菜を一生懸命運んでトラックに積みました。最後までよく頑張りましたね!

2021/12/21
じゃがいも掘りに出かけました!

年中児は、園の畑でじゃが芋掘りを楽しみました。土から出てくるじゃがいもに大喜びの子どもたちです。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

- Topics Board -