Home > 今日の一枚 
今日の一枚!

給食だより

今日の一枚

| 戻る | 検索 |
園で遊ぶ姿や笑顔など、いろんな表情のこどもたちが見れます。
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
2022/04/18
きちんとたためるかな?

カレーライスを食べた後は、着ていたスモックを畳んで片づけます。進級児の3歳児は、保育者の見守りの中、テーブルの上で上手に畳んでいます。

2022/04/18
食器の片付けも覚えようね。

食事の後の食器は、流れに沿って自分で片づけます。初めてのお友だちは保育者と一緒にします。陶器は、割れないようにそっと重ねましょう。

2022/04/18
カレーライス美味しいね!

今日から1号園児も給食が始まります。初日は皆の大好きなカレーライスです。3歳児もスプーンを上手に使って食べていました。美味しいね!

2022/04/9
2022年度 入園式

今日は入園式でした。新しい子どもたちは、大泣きすることなく元気にお返事していました。月曜日から楽しく遊びましょうね。待っています。

2022/03/24
ラーメン体操

1歳児ひつじ組です。ラーメン体操をしました。リズムに合わせて身体を動かすのが大好きな子どもたちです。ノリノリです。最後はごちそうさまでした〜!

2022/03/19
素敵な歌をありがとう!

卒園式の後で歌のプレゼントがありました。今年の年長児は歌声がとてもきれいで心に沁みるようです。涙なしでは聴けなかったです。みんなありがとうね!

2022/03/19
卒園式

今日は卒園式でした。少し緊張していた年長児でしたが、一人ひとりしっかり返事をして保育証書を受け取ることができました。みんなの成長した姿に胸にこみ上げてくるものを感じていました。ご卒園おめでとうございます。また、大きくなった姿を見せに来てくださいね。

2022/03/11
じゃがいもの種芋植え

3歳児が畑へ出掛けてじゃが芋の種芋を植えました。じゃが芋がたくさんできると良いですね。楽しみです。

2022/03/17
お散歩に行きました。

2歳児すみれ組の子どもたちが散歩に行きました。駅の近くまで歩き、電車に手を振りました。道沿いに、たんぽぽやなずな、すみれが咲いていました。「すみれ組さんのすみれね」と話すと嬉しそうな子どもたちです。

2022/03/15
春らしくなりました。

玄関のお花が色とりどりでとてもきれいです。春の暖かさでどんどん開花しているようです。お皿の挿したらとても可愛らしくなりました。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

- Topics Board -