Home > 今日の一枚 
今日の一枚!

給食だより

今日の一枚

| 戻る | 検索 |
園で遊ぶ姿や笑顔など、いろんな表情のこどもたちが見れます。
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
2022/07/20
きゅうりを収穫したよ!

2歳児の子どもたちが園庭のプランターできゅうりととまとを育てています。今日は2回目の収穫です。少しくるりと巻いてしまいましたがみんなで喜びました。お水も続けてあげようね。

2022/07/14
環境認識「夏野菜」

にじ組の課業で「夏野菜を知る」取り組みを行いました。
園の畑で随時収穫している夏野菜や果物などを触ったり、色や形などを観察して仲間分けをしました。子どもたちの中には匂いを嗅ぐ姿もありどの子も興味を持って参加していました。

2022/07/06
素敵な演奏をありがとう!

いつも素敵な演奏を間近で聴くことができ貴重な経験をさせていただいています。感謝です!次のコンサートも楽しみです。

2022/07/06
七夕コンサート

今年は、チューバとオルガンの素敵な音色を聴きました。
チューバの低く迫力ある音に子どもたちは驚いて耳をふさぐ姿もありましたが大坪さんの優しいお話に聴き入っていました。長いチューブを使って音が出せることも驚きの様子でした。

2022/06/17
地震の避難訓練

今日は地震の際の避難訓練がありました。防災頭巾をかぶって未満児クラスの子どもたちも上手に避難しました。

2022/06/17
芋苗差しをしました。

年長児が園の畑で芋苗差しをしました。暑い中100本の苗を植えました。秋の芋ほりが楽しみですね。

2022/06/16
交通について学びました。

環境認識の課業に取り組みました。いろいろな乗り物があることを皆で遊びながら学びました。特に男の子が興味深く聞き入っていました。

2022/06/10
花の苗をいただきました!

商工会女性部の皆さんより花苗と手作りの雑巾をいただきました。ありがとうございます。

2022/06/9
男爵いもの収穫

園の畑へ出かけて男爵イモを収穫しました。結構な大きさのものがたくさん収穫でき子どもたちは大喜びです。

2022/06/01
じゃがいも掘りをしました。

4歳児がじゃがいも掘りをしました。たくさんのお芋が採れてコンテナがいっぱいになりました。給食でもハーブポテトで頂きました。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

- Topics Board -