Home > 今日の一枚 
今日の一枚!

給食だより

今日の一枚

| 戻る | 検索 |
園で遊ぶ姿や笑顔など、いろんな表情のこどもたちが見れます。
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
2022/10/15
ゴールめざして!

一生懸命ゴールめざして走る姿は、キラキラ輝いて見えますね。がんばれ〜!応援にも

2022/10/15
かけっこ!

名前を呼ばれたら元気に返事をします。ヨーイどん!

2022/10/15
入場!!

牛津中学校の体育館でコロナ感染予防対策を講じながらの運動会です。広い体育館で今日は、たくさん体を動かしましょう!

2022/10/14
ハロウィン!!

畑でアトランティックジャイアント(かぼちゃ)が採れました。顔を書いて玄関に飾っています。子どもたちは、面白がって触ったりお家の方に写真を撮ってもらったりして楽しんでいます。

2022/10/12
人形劇楽しかったね!

今日は、劇団「ぱれっと」の人形劇を観ました。「三枚のお札」のお話はやまんばと小坊主さんのやり取りが楽しくドキドキハラハラの連続です。子どもたちは、応援したり音楽に合わせて手拍子したりお話の世界に入って夢中で観ていました。来年が今から楽しみです。

2022/10/03
味噌づくり体験

年長児は、ふるさと先生に教えてもらいながら味噌づくりを体験しました。ゆでた大豆をつぶして麹と混ぜ合わせ味噌玉を作ります。大豆のいい香りの中で楽しく取り組みました。味噌ができたらみそ汁を作ります。楽しみですね。詳しくはえいよう満てん113号をご覧ください!

2022/9/27
運動会ごっこ

10月の運動会に向けて「運動会ごっこ」が始まりました。ホールでダンスをしています。音楽に合わせて体を動かすのは楽しいね。

2022/9/15
ぼくのなかまだよ!

年長の男の子が僕の仲間と紹介してくれました。画用紙や折り紙を切ったり丸めたりして作りました。細かい所までよくできています。器用ですね。



2022/09/09
盆踊りで盛り上がりました。

お祭りの最後はみんなで輪になって盆踊りです。楽しかったね!

2022/09/09
ボウリングもしたよ!

勢いよくボールを転がすとたくさんピンが倒れます!
「すごい!すごい!」

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

- Topics Board -