Home > 今日の一枚 
今日の一枚!

給食だより

今日の一枚

| 戻る | 検索 |
園で遊ぶ姿や笑顔など、いろんな表情のこどもたちが見れます。
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
2022/10/27
遠足に行きました!

森林公園へ親子遠足にでかけました。あいにくの曇り空でしたが身体をたくさん動かして遊びました。お家の方と一緒に食べるお弁当は格別ですね!

2022/10/21
芋ほりに出かけたよ!

4歳児が、近くの畑へ出かけて芋ほりをしました。大きな芋がたくさん顔を出して大喜びです。かえるを見つけて追いかける姿もありました。

2022/10/20
動物について話し合ったよ

そら組では、環境認識の課業の取り組みで身近な動物について話し合いました。動物クイズの後、家庭で飼っているペットの紹介をしてもらいました。何を食べているのか、どんな様子かなど友だちに話をしています。

2022/10/15
2022 運動会

今年のテーマは、「げんきいっぱい」です。一人ひとりの持てる力出してのびのびと活動することが目標です。笑顔で最後まで頑張る姿をお家の方にもみていただきましたね。

2022/10/15
ダンス・ほし組

ミックス・ナッツを踊りました。テンポのある曲でノリノリでしたね。ポンポンもきれいでした!ナッツに見立てた帽子もかわいかったですね。

2022/10/15
ダンス・にじ組

ハロハロを踊りました。息の合ったポーズも決まってたね!

2022/10/15
ダンス・そら組

めざましテレビの主題歌「サチアレ」を踊りました。
少し緊張したけど笑顔で踊りましたね。

2022/10/15
ウェーブ

今年はウェーブに挑戦しました。前から順番に座って、立ってを繰り返します。集中していないと波がきれいに打てません。みんな真剣な顔ですね。

2022/10/15
組体操・ひまわり

大輪のヒマワリが咲いたりしぼんだりする様子を表現しています。きれいなひまわりが咲きました!

2022/10/15
組体操・おにぎり

年長児は、組体操を披露しました。個々の演技の他友だちやグループで協力して行う演技もあります。年長ならではの種目ですね。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

- Topics Board -