Home > 今日の一枚 
今日の一枚!

給食だより

今日の一枚

| 戻る | 検索 |
園で遊ぶ姿や笑顔など、いろんな表情のこどもたちが見れます。
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
2023/012/7
クリスマス楽しみですね!

今日はステージでページェントや祝会のダンスをしました。年少児は初めてのステージでしたが戸惑うことなく楽しそうでした。

2022/11/29
第一主日アドベント礼拝

今日は、1回目のアドベント礼拝です。クランツのろうそくにも灯りが一つ灯りました。これからクリスマスに向けて準備をします。健康に気を付けて心も身体も整えていきましょう。素晴らしいクリスマスを皆で迎えることができますようお祈りいたします。

2022/11/26
キリスト教保育連盟クリスマス

本園にて県内5園の職員が集い、クリスマスアドベント礼拝を守りました。今回はハイブリッド形式で行いリモートでの参加も多かったですが、牧師先生の素晴らしいクリスマスメッセージを聴き心が洗われるようなひと時を過ごしました。

2022/11/18
収穫感謝祭

今日は、収穫感謝祭です。多くの恵みを与えてくださった神さまに感謝し、家庭から持ち寄った野菜や果物を聖壇に飾り感謝の礼拝をしました。畑の先生や給食の先生にもお礼のプレゼントを渡し感謝の気持ちを伝えました。

2022/11/12
ECEQ 公開保育を実施しました。

今日は、公開保育を実施して、県内の幼稚園、認定こども園の先生方に当園の保育を観て頂く良い機会となりました。子どもたちの姿や保育者のかかわり方を観て素直な感想や良い所をたくさんお話して頂きとても励みになりました。これからも子どもたちが安心して楽しい園生活を送れるように学び続けたいと思います。

2022/11/8
幼児祝福式

今日は一人ひとり、これまで神さまに守られすくすく育つことができたことに感謝し、これからもいつも傍にいてくださるよう牧師先生より祝福をしていただきました。小さいクラスの子どもたちは少し緊張しているようでした。

2022/11/4
赤い羽根共同募金

今日、社会福祉協議会の方に職員、園児からの募金をお渡ししています。年長児の代表の子どもが「どうぞ、使ってください。」と言葉を添えました。

2022/11/04
津波の避難訓練

未満児の子どもたちは、避難車に乗って移動します。
2歳児の子どもは移動用のロープにつかまって歩きました。

2022/11/04
津波の避難訓練

地震による津波を想定した避難訓練を行い牛津中学校へ避難しました。防災頭巾をかぶり、足早に歩いて行きました。子どもたちは、真剣な面持ちで取り組んでいました。

2022/10/28
冬野菜の苗植え・種まき

年長児が園の畑で大根の種をまき、キャベツやそら豆の苗を植えました。何度が経験してきたのでポットから外すのも上手にできました。大きく生長するのが今から楽しみですね。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

- Topics Board -