Home > 今日の一枚 
今日の一枚!

給食だより

今日の一枚

| 戻る | 検索 |
園で遊ぶ姿や笑顔など、いろんな表情のこどもたちが見れます。
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
2023/03/07
じゃがいもの種芋植え

年中児は、畑に出かけてじゃがいもの種芋植えをしました。うねに穴を掘って一つずつ埋めて土をかけます。たくさんのじゃがいもがなるといいですね。楽しみです。

2023/03/03
キャベツの収穫

年長児が畑に出かけてキャベツを収穫しました。根が深くて引き抜くのに力が必要です。友だちを手伝って抜く姿もありました。

2023/02/27
クッキング

ほし組でおやつボールを作ったよ!
今年度初めてクラスでクッキングをしました。
たこ焼き器を使ってホットケーキミックス粉の生地を流し込みいちごやバナナを入れます。竹串で上手に返して出来上がりです。自分たちで作ったおやつボールは、最高ですね。

2023/03/01
ひなまつりコンサート

今日は、ホールで箏と尺八のコンサートがありました。
邦楽は、初めての子どもたちも多かったと思いますが、童謡メドレーやさんぽ等子どもが親しめる曲の演奏をしてくださったので子どもたちも十分楽しめていました。本物の音を生で聴ける貴重な経験でした。

2023/02/17
大根・キャベツの収穫体験

年長児が畑に出かけて冬野菜の収穫をしました。キャベツは力がいるため、友だちと二人がかりで収穫しました。
大根は面白いように抜けます。給食でどんな料理に変身するか楽しみですね。

2023/02/03
節分

今日は節分です。クラスごとに豆まきをしました。「鬼は
そと〜」「福はうち〜」元気に声をかけて邪気を払いました。給食は、節分ロールサンドです。給食の職員が一本一本丁寧に作ります。楽しみですね。

2023/01/11
おせち料理

おせち料理をたべました!松風焼き・紅白なます・芋きんとん・田作り・餅無しお雑煮です。おいしいね。

2023/01/5
ダンス楽しいね!

1歳児クラスでは、クリスマスで披露したダンスをみんなで踊りました。「あわてんぼうのサンタクロース」の曲は皆大好きでノリノリですね。

202212/17
クリスマス祝会

2歳児クラスは、劇ごっこをしました。色々な動物たちが
イエス様にプレゼントをお捧げします。
4歳児クラスは歌を歌いました。手話をしたり、身体をスイングさせて楽しく歌いました。

2023/012/17
2022 クリスマス

今日は一足早いクリスマスのお祝いをしました。年長児はページェントを披露しました。最後まで集中して歌ったり詞を言う姿に成長を感じました。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

- Topics Board -