Home > 今日の一枚 
今日の一枚!
エンジェルさんの今日の一枚

給食だより

今日の一枚

| 戻る | 検索 |
園で遊ぶ姿や笑顔など、いろんな表情のこどもたちが見れます。
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
2017/10/7
金メダル嬉しいね!

最後までみんなよく頑張ったね!園長先生や牧師先生からご褒美の金メダルを首にかけてもらいました。

2017/10/7
組体操!!

年長児が取り組んできた組体操です。笛や掛け声の合図でみんなと一緒に組み立てていく難しさとうまくできた時の達成感!
真剣なまなざしと集中力で年長児ならでは演技を披露してくれました。毎年ながら観る人に感動を与えてくれます。

2017/10/7
年長児ダンス「OLA!」

テンポの良いリズムに合わせてダイナミックに踊る年長児!!お揃いのTシャツにカラフルなポンポンが色鮮やかでした。

2017/10/7
親子競技「うちの子どこだ〜?」

3歳児は、お店の後ろにかくれんぼしてお家の方に見つけてもらう楽しい競技をしました。お家の方と手をつないで嬉しそう!

2017/10/10
運動会がありました。

今年は、中学校体育館で行いました。「なかよし」というテーマのもと親子で参加し、笑顔溢れるひと時となりました。

2017/08/16
しゃぼん玉楽しいね!

今日は、お盆で休んでいた子どもたちも登園し3歳児は、皆でシャボン玉を飛ばして遊びました。ゆっくり吹くと大きくなることがわかると、「大きくなったよ!見て!」と大はしゃぎです。

2017/08/9
戦争は、だめだよね!

仲良くすること、ケンカは、だめだよね。という話から戦争についての話になりました。たくさんの人が一瞬のうちに真っ黒に焼けてしまう話では、「こわいね」という声もありました。11時02分 多くの犠牲者の方に想いをはせ黙とうを捧げました。

2017/08/9
平和ってどんなことかな?

今日は、長崎原爆投下のあった日です。年長ほし組の子どもたちは、「平和」について話し合いました。「平和ってどんなことかな?」という投げかけに、「おいしいご飯が食べられること」「おともだちといっぱい遊べること」「家族と一緒にいること」「笑っていられること」「お風呂にはいること」などたくさんの意見が出ました。普段の生活がかけがえのない幸せであることに気づいたようでした。

2017/08/5
夕涼み会

お面やかき氷、焼きそばの他 、ヨーヨー釣りや輪投げなどのゲームも楽しみました。

2017/08/5
夕涼み会楽しかったね!

台風5号の影響で時折強い風が吹く中何とか開催することができました。今年は、PTA役員の皆さんが早くから看板づくりに取り組んで下さってチームワークの良さで盛り上げてくださいました。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

- Topics Board -