Home > 今日の一枚 
今日の一枚!

給食だより

今日の一枚

| 戻る | 検索 |
園で遊ぶ姿や笑顔など、いろんな表情のこどもたちが見れます。
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
2024/04/19
2024年度入園式

4/13(土)2024年度の入園式を行いました。28名の新入園児が入園しました。牛津ルーテルこども園へようこそ♪
これからの毎日が神さまのお守りのなか、楽しいものでありますように♪

2024/04/15
2024年度入園式

4月13日(土)今年度の入園式が行われました。28名の新入園児さんが仲間入りしてくれましたよ。
牛津ルーテルこども園でたくさん遊びましょうね♪

2023/12/29
小学生クリスマスが行われました

12/22午後より、小学生クリスマスが4年ぶりに行われました。嬉しいことに100名の卒園児の皆さんが集まってくれました。礼拝では久しぶりの讃美歌や祈りに、園児だった頃を思い出しながら参加してくれました。祝会では○×クイズ、無限じゃんけん列車、名前ビンゴゲームなど楽しいひと時を過ごしました。最後となる6年生が最も多く参加してくれたのは嬉しいことでした。

2023/12/29
園クリスマスが行われました

12/22は園クリスマスでした。園児と保護者の皆さまとでクリスマスをお祝いしました。毎年年長児がイエス様の降誕劇をしています。ひとつひとつの歌や言葉を大切に、心を込めて皆さまにお伝えすることができました。2歳児も表現遊びとして可愛いお祝いの劇を披露しました。祝会では3,4歳児によるダンス、歌、合奏で楽しいひと時を過ごしましたよ。

2023/07/28
年長児 お泊まり保育

7/22〜7/23に年長児のお泊まり保育を行いました。友だちと協力してお買い物に行ったりカレーを作ったり、すいか割りや花火も楽しみました。家族と離れてお友だちと泊まることができ、達成感いっぱいの表情でしたよ。

2023/07/11
七夕コンサート

7/6(木)アイリッシュハープの児玉祐子さんとエレクトーンとピアノの久米詔子さんをお招きして七夕コンサートを行いました。素敵な音色を子どもたちもうっとりと聴いていました。

2023/04/13
2023年度入園式

4月8日(土)今年度の入園式を行いました。新しいお友だちが仲間入りし、嬉しい一日となりました。これから神さまのお守りの中で楽しい毎日を過ごしましょうね。

2023/03/29
大根の収穫

年長児が最後の大根を収穫しました。冬野菜の収穫はこれで終了です。帰りに川添いの桜を見ました。もう八部咲きです。とっても奇麗でした。

2023/03/18
卒園式2023

今日は、卒園式です。32名の子どもたちが新たな世界へと巣立ちます。これからも神さまに守られて健康に心豊かに成長していくことを願っています。いつでも園に遊びにきてくださいね。待っています。

2023/03/15
お別れ会

今日は全園児が集い、年長児とのお別れ会がありました。
2歳児と4歳児の子どもたちからそれぞれ、感謝の気持ちをこめてことばのプレゼントがあり、年長児は心を込めて歌をうたいました。堂々とした姿がカッコよくて成長を感じ胸が熱くなりました。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

- Topics Board -