ごあいさつ
令和元年5月
    

     音楽に合わせて体を動かし鳴子を鳴らして声をかける。
     元気一杯に踊る「よさこい踊り」は子供から大人まで年齢や性別に関係なく共に楽しめる
     高知県で生まれ、全国に広まった日本の踊りです。
     私たちは、その「よさこい踊り」を地元、神戸・魚崎の町で!!
     と思い神戸市立魚崎小学校の施設開放団体として平成15年5月に活動を始めました。
     主な練習場は魚崎小学校のホールをお借りしています。
     おかげ様で地元の小・中学生を中心にそのお母さん達などメンバーも少しづつ増え、
     皆で毎回楽しく練習しています。
     18年7月にはこれまでのチーム名「魚崎よさこい組」を改め、個性ある踊りを
     皆で手を取り合って踊って行こう!!という思いを込め「魚崎結舞」に改名し活動を続けており、
     地元のお祭りや神戸まつり等にも参加させて頂いております。

     今年のオリジナル演舞曲は
「漁日和」
     うはらの海は令和の時代へ。
     漁に勤しむ漢たちの物語。いざ、参らん!
     地元魚崎は古くは漁で栄えた町でした。
     そんな漁師たちのまつりをイメージして作り上げました。
     笑顔と元気をモットーに「舞」で「心」を結ぶ私達がパワー全開で踊ります。
     
     各地のお祭りやイベントで皆様にお会いできる事を楽しみにしております。

     皆様、どうぞ応援よろしくお願い致しま〜す♪

           魚崎結舞 踊り子一同



トップページへ