■立ち話セッション

立ち話セッションは、もうかれこれ5年位前、TOY結成で終了していたのだが、太田か芳垣がどうしても都合がつかない時、名前だけ復活させていた。
今回、少し続けていこうと思ったのは、いろんな所で出会った、僕より若いミュージシャンたちと、何か面 白いことができそうかな、という感触があったからです。
とりあえず一回目:10月26日 市川リブルにて
    泉 邦宏(Sax)
    近藤和明(Piano)
    上村計一郎(Drums)

次回は12月17日、エアジンの昼の部、
    上記のメンバーに
    B.Saxの吉田隆一
が加わります。
TOYをやりだす以前の立ち話セッションについては、メールマガジンに今まで出会ってきた人たちのことを書こうと思っているので、興味をもたれた方は是非そちらを読んでください。(近日発行)

(2001年1月21日記)

1月19日、リブルでのライブ、少し良い感触だった。
共演している皆が、お互いどういう音を出す奴なのか、ちょっとずつわかってきたということが、確実に音に出てきた。音楽は(Jazzは)つまるところ人間の関係性の何かなのだ、というように常々考えているのだが、そういうことが皆の中で動き出したのだと思います。
とはいえ、まだまだ、ですが。次回ライブは3月17日、リブルにて。