いん・わんだーらんど! 出口

                                          

 
 最後の曲がり角を通って、ようやく二人は共に出口に辿りついた。
 「ふわぁ、やっと出口だぁ。結構長かったなぁ」
 夕日は思わず声をあげ、大きく伸びをしてみせた。横では篤志も、控えめながら、ヤレヤレといった顔をしていた。通ってきた道は違ったが、やはり似たような感想を抱いていたのだろう。
 二人は顔を見合わせ、どちらからでもなく、ハハハと乾いた声で笑いあった。
 二人とも、たった今通ってきたはずの迷路での記憶が、なんだかはっきりしていなかった。いろいろな何かに出会った気がするのだが、どれもがおぼろげに霞んでいて、まるで夢だったような気がする。……いや、というよりは、すでになにもなかったかのような感じまでしていたのだ。
 それはただのアトラクションのひとつで、ほんのちょっと入り組んだ鏡の道が続いていただけの、つまらない家。ワンダーランドなんて大袈裟な名前がついているけれど、ちゃちな子供だましにすぎない代物。それだけだったような気がする。
 ……それでも、なにか心に引っ掛かるものがあった。通ってきてはいけない世界を通ってきたかのような、妙な後ろめたさがあった。そしてそれは、互いの顔を見た時に、いっそう強く感じるのだ。
 なんだか、思い出してはまずいことをしてしまったぞ、と……。
 夕日と篤志はしばし無言のままその場に立ち尽くしていたが、やがて再び顔を見合わせて笑いあった。
 何か引っ掛かりはするものの、結局は二人でこうして一緒にいる。それだけでいいではないか。それこそが確かな現実なのだ。夢でも幻でもない、本当のことなのだ。
 篤志はちょっと肩をすくめ、ぶっきらぼうに言った。
「俺、なんか腹減った。なにか食おうぜ」
 夕日は呆れたように笑った。
「篤志ったら、さっきお昼食べたばかりじゃないか? しかもハンバーガー四つも。すごい食欲だなぁ」
「そんなこと言ったって、減るものは減るんだ。ほら、行こうぜ」
 篤志はそう言って夕日の肩に手を回すと、外へと歩きだした。夕日はその手に促されるまま、素直にその場を後にした。
 ただ、迷路を出て歩き出した二人は、ふ……と思った。
 夕日は、なんだか体がぐったりと疲れているのを感じた。まるで、ずいぶん運動でもしてきたかのような気だるい脱力感がある。しかもそれは、いつもどこかで味わっているような感覚だ……。
 そして篤志は、相変わらずの無表情をちょっとだけ歪めて、密かに怪訝に感じていた。どうしてあそこがチクンと痛むのかを……。
「篤志、どうかしたの?」
 ふと足を止めた篤志に、夕日が心配そうに尋ねた。篤志はごまかすように笑ってみせた。
「別に。――さて、何を食おうかな? カレー……いや、ソバでもいいな」
 夕日が可笑しそうに微笑む。それこそ、極上の笑顔で。
 二人は楽しそうに話しながら、迷路のお家から離れて、歩いていった。

ご苦労さまでした。
『耽美桐葉舎』200000hit記念企画、楽しんでいただけましたでしょうか?
楽しんだ方も、期待はずれだった方も、笑った方も怒った方も、

いつもおつきあいくださいまして、誠にありがとうございます。
今後とも当サイトをよろくし応援のほど、お願い申しあげます。

トップに戻る

 

辻より最後にちょっと一言……。
ここまでやってきて、「なあんだ、肝心の篤志と夕日のラブラブシーンが

出てこなかったじゃないか!」とお怒りの皆様……。
腹を立てるのはちと早い(笑)
そんな貴方にはラブラブピンクハートの部屋がお勧め♪
場所は探してみてくださいませ。H心があれば、きっと見つかるはず……。

どうしてもわからなかった方だけご一報くださいませ。