12月15日(水曜日)



ナマハゲ伝導士試験合格者発表

 数えてみたら全部で91人だった。総受験者数94人だから、3人しか落ちてねェー!






 クリスマスの夜、枕元に吊る下げた自分の靴下に入れるためにハオミンの「GOD HAND」Tシャツが欲しいんですが、売り切れなのが残念でならん。「3K?きつい、汚い、危険だと?若い頃、私が好きだった事ばかりだ!」というコメントがまたカッコ良すぎて思わず護国寺に墓参りに行ってしまいそうだ。



 本屋で見かけた「乙女チックデザイン」。思わず手にとって中を見てみると、そこにはクマのぬいぐるみの壁紙やらなんやら、めくるめく乙女時空、繰り広げられるスーパーオトミングアクション。オレも思わず「これだ!もうこれからは乙女層にアピールするしかねえよ!」と心の中で叫んでしまったんですが、昨日の日記だけで3回も「チンコ」と書いてるのを思い出し、あっさりと挫折。



 町山智浩「USAカニバケツ」、宇佐和通「THE 都市伝説」購入。都市伝説本はそんなに数多くないから、オレも香山見つけ次第確保しちゃってる感じだけど、正直この本は失敗だったかもしれん。あ、あと香山よ、ちゃんと確認できてはいないんだけど、なんか今月中にUMA本が出るって噂があるんで、もし見かけたら連絡よろしく。


 と、書いてたら掲示板で新田さんが教えてくれた「UMA(未確認動物)解体新書」がまさにオレの言ってた奴でしたわ。ありがとうございました。とりあえず明日ジュンク堂行って見てこようかと。



 しまった。時間切れだ。今日の「愛のソレア」の万里子さん暴走について書きたかったのに。しかしこのドラマ、夜に緊迫するシーンでは8割ぐらいの確立で外が嵐になるよな。もうここまでいくとギャグに近いだろ。





12月14日(火曜日)






 姐さんのところで紹介されてた「どうせアレだし無謀なオナニーしてみようぜ!」スレ。オレもここに書いてもみんなが笑えないようなのをやったことがありますが、まあ、若いころは箸が転がってもチンコ勃ってたからな!ガッハッハ!(どこからか聞こえてくる「ちげえねえ!」の呼び声)
 ところで85のレスを読んでたら、唐突に「19世紀のウィーンではピアノの足が猥褻とされ、カバーがかけられていた」という話を思いだした。だから85は間違ってない。まあ彼が反応したのは楽器がどうこうというよりも「抜き差し」の部分だとは思うが。



 戦う前から敗残兵が集う場所、「ガングリフォン」スレにて黒い方向に大人気の韓国製新型ハイマックス「KW-1b」。スレ内愛称「チンコバルカン」。オレもさすがにこれはないと思ったけど、変形して飛行機になるハイマックスが登場すると聞いたときの衝撃に比べたらまだなんとか。ほら、あれだし。こいつには必殺のチンコバルカンで敵を撃破するという楽しみがあるし。……な!!(瞳に虚無を秘めた笑顔で)

 ゲームつながりでちょっと笑ったんでデコスレからこれ貼っておく。


669 名前: NAME OVER 投稿日: 04/12/12 22:44:07 ID:???

2004年12月、
ついにフライングパワーディスクの新作が!
                   _,,---――-,,,
                  /' _,.-―--,,  ゙i
                 / r'′     ゙〉 ,i'
                i' i'  DW∩ / /    ポン!
                ヽヽ,,___,,-' ,;'
      _,,,,,--―――   `―--―''''′,,
    ./゛   .|::::::::::::::::::::/ / / / / / / /  ヽ,
  ,i' ̄ ̄ ̄ ̄|:::::::::::::/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ ̄ ̄ヽ
  l゙        |:::::::::::/   ,r――--,,    /     ゙|
 |       |:::::::::/  // ̄ ̄ヽヽ  /       |
 ゙l         |::::::/  / / P S P / /  /      ,,i'
  ヽ____|:::/   ヽヽ__//. /____,-'
    ゙ヽ,,,---|/     `―-―'''  /--_,,-'´ 
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

[参考] PSP射出保管庫。SONY社員専用カウンターがついたのにゃ笑った。





12月13日(月曜日)



ヴァン・ダムがK-1挑戦宣言(from「ABC振興会」

「体を鍛えると”男性能力”が落ちてしまうなんていうのは迷信だ。俺の経験から言っているから間違いない。家に帰れば俺は毎晩、ッドの中で妻のスーパーヒーローだ」と語ったという。

 ベッドの中のスーパーヒーロー!しかも毎晩!やはりヴァン・ダムさんにゃ敵わねえぜ。常人には及びもつかない夜のヴァンダミング・アクションをともに繰り広げる奥さんにも敬意を表したい。ああ、K-1挑戦?まあ、ミッキー・ロークのボクシング挑戦よりは期待してます(割と投げやりに)。格闘の頂点を目指すぐらいならいっそ夜の頂点を目指すといい。



秋田市でなまはげが歳末募金活動

 これは…、正直逆効果なんじゃないのか。子供とか泣くぞ。あ、いや、「募金するやつはいねがー!」とか言いながら市民を追い回せばいいのか。そういやうちの元彼女さんは、かつてオレを差し置いてリアルなまはげに会うという快挙を成し遂げたんですが、そのときの感想を聞いたところ、一言、「獣の匂いがした」と言ってました。






 もはや名づけられた時点で格闘技とかやるしかない名前だよな



 いま若桑みどり「絵画を読む イコノロジー入門」読んでるんですが、まだ途中ながらこいつは実に面白いな。いままでオレぁ静物画というものを「いったいぜんたい果物描いたところでどうなるってのよ」ぐらいに思ってたんで、中世の静物画に対する解説には目からウロコが落ちる思いでしたわ。簡単に書くとこんな感じ。
 静物画で果物ばかり描かれるのは、まずパンとワインはキリストの肉体と血、すなわち「不滅」を表現しているという概念が根本にあって、それらのものではない果物は対照的に「移ろいやすいもの」
を表現するために描かれる。だから中世の静物画の果物は半端に腐ってたり、虫食いがあったり、不安定な場所に置かれていたりする。(テキストに参考としてついてたのはカラヴァッジョの果物籠
 要するにメメント・モリ(死を想え)みたいなことなんだろうけど、こりゃ言われなかったらオレみたいなアホにゃまずわからんですわ。とりあえず中世の奴らの絵は、前提としてキリスト教的価値観があるということを考えないとさっぱりわからんということだけは肝に銘じた。前から思ってたけど、やっぱいつかは聖書読まんといかんのかね。






12月11日(土曜日)



さあ決めろ!テレ東予告アワード

 うわ、オレ見逃してるの割とあるなあ。「沈黙の陰謀」の「暴れドクター怒りの鉄拳!」ってのは見たかった。しかし普通に考えると今年は「ジャンジャンジャジャン・ジャン・クロード」の「ノックオフ」と「スーパーヴァンダミングアクション行くぜえ!」の「レジョネア」の一騎討ちってとこですかのう。テンション低い系だと、聞いてるうちに洗脳されそうになる「コップランド」とかも良かった。



ファミコンコントローラ型リモコン(from「EXAPON」

 たしかにこれは欲しいな!しかしせっかくだからABボタンにもなんか割り振ればいいのに。



最古の日本地図

 なんかの番組でモー娘のみなさんが描いた日本地図といい勝負だと思った。



世界一高い橋、雲間の343メートル 仏南部ミヨー






 新作が追加されたけど、大統領のムービーはあいかわらずアホだな。論より正義!



 うっかり、「なんでもアリのモハメッド」を使ってしまいそうなオレがいて恐ろしい。そういや最近読んだ本に載ってた話で、あるとき猪木が自殺しようと思ったものの、「太平洋をどこまでも泳いで力尽きて死のうか」「自殺の様をテレビ中継するのはどうだろう」などと自殺の方法を考えてるうちに、考えに夢中になりすぎて自殺する気がなくなってしまったという話は凄ぇと思った。なんかアメリカンジョークみてえだが、あいつならやりかねんと思わせるところがキラー猪木の恐ろしさだな!



 「幽」2号購入。





12月10日(金曜日)



桜庭の新技「弟」



曙×武蔵

 「力士ってのはな、小指の強さが尋常じゃないのさ」
 「ああ、寄り切られちゃう!……き、金星ィ!金星ィー!」

 ――オレももうどうしたらいいのかわからなかったんで、とりあえず「グラップラー刃牙」で知った知識を披露して終わったわけですが、こうなったらアケムサで同人誌書くしかないな。もしくは武蔵総受けで。つうかこんなん言ってると既にありそうなのが怖いな。もうあの世界にゃなにがあっても驚けないぜ。




餓死

28 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 04/11/23 13:10:16 ID:pxTL9p8i
餓死っていうのか、すごい偏食で一人暮らしはじめて
牛丼と立ち食いそばしか食べなかった人が栄養失調で
亡くなったことがあった。
腹いっぱい食べているのに栄養失調。

31 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 04/11/23 16:13:50 ID:X5GBJKfG
餓死ではないが、アイスを食い過ぎて低体温症で死んだ人もいるしな

35 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 04/11/24 02:51:08 ID:zI758IK6
断食をすると、まず三日目くらいで頭が痛くなる。それは普段なにげなく
摂取しているコーヒーのカフェインやタバコのニコチンが切れるため。
次に色々な匂いがする。どうやら嗅覚が敏感になる感じ。このころになると、
頭痛もしなくなってくる。
さらに水だけのんで五日目に達すると目がギラギラしてくる。鏡で見ると
てめえの目が少女漫画みたいになってくる。
六日目。ここでリタイアしました。

65 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 04/12/03 12:24:11 ID:oeDD6V1a
親に六日くらい軟禁されて食事ももらえなかったことがあった
腹痛や頭痛はなかったけど、とにかくイライラして
人間というか動物みたいな感じになってたきがす

81 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 04/12/04 02:30:20 ID:P/H760vd
北朝鮮の政治犯収容所はひどい。
多分に誇張が含まれているかも知れないが、一般に食糧が欠乏している。
そこで、空腹をしのぐために、例えばゴキブリを食べる。
ゴキブリの肉の味は涙が出るほどおいしいという。
労働党の高級幹部や、人民軍の高級将校も、ひとたび政治犯となれば、
ブタに与えるエサに群がってエサ箱に首を突っ込んでいるという有様である・・・。

その他にも、雑草、ネズミ、ミミズ、ウンコの豆、そして土がある。
ミミズまでならなんとか理解できる。しかし、「ウンコの豆」とは何だ。
ブタやウシが排泄する大便中には、消化されなかった豆類が入っている。
ウンコをほぐしながら、こういった豆をより分けて、水洗いし、口に放り込むのだ。
次に「土」とは何だというと、これは文字通り土で、そのまま食べてしまうらしい。
もちろん、土など食べれば激しい腹痛や下痢に襲われることが多い。
それでも食べたくなるほど、政治犯は常に空腹で食べ物が与えられない。
また特殊な例として、「岩」を食べようとした人もいたという。

「インスタントラーメン」などは、土や岩すら口に含んで空腹を紛らす彼らにとっては

88 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 04/12/04 18:32:11 ID:3Yh7n1nv
コピペ。

先日のTV番組で ー
ある時期から土を食べるようになった 東欧の初老の女性 
家族が心配するので 時々は普通の食事を摂るけど
本当はもう土だけを食べていたいらしい
日本では 青汁だけを飲んでいる中年の女性
2人とも至って健康

2人の腸内細菌を調べてみたら
土を食べる女性は カブトムシの幼虫とかの
土を食べて生きている動物と同じ腸内細菌が多くいて
青汁の女性は 牛とかの草食動物に多くいる腸内細菌が
普通の人よりもたくさんいるらしい

92 名前: Mercury ◆YXXD24Gj2U 投稿日: 04/12/04 20:13:57 ID:Nly44WqA
>>88
それで思い出したけど、南米のどこかの人たちだっけな?
芋類が主食の民族がいて、タンパク質類はほとんどとらない。
栄養学者が調べてみたら絶対的にタンパク質が足りない。
なのに生きてる。

で、調べてみたら腸内細菌に通常は人間にいない
窒素固定細菌がいて、口から飲み込んだ窒素をタンパク源として
利用していたとか。


もしかして昔の霞を吸って生きていた仙人も同じようなことしていたのかもね。

112 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 04/12/07 19:05:09 ID:z/Kc3Cox
「池袋母子餓死日記」読んだ人いる?

餓死の危機にさらされながらも供養用に毎月お供えを買うのが怖かった。
餓死に至る過程より途中で虫吐いたりする所の方が怖かった。







 ジェームズさんとこで知ったこれが超見てぇ。ヘルシングさんはなんでそんなとこまで行っちゃったんだよオイ。発想の無茶苦茶さもさることながら、なんとも言えないロゴの安さがまたすばらしいな。



 なんか放っておくと落ちて無くなっちゃいそうだから、「J・A・シーザー」スレ貼っておく。



 今日は「ラピュタ阿佐ヶ谷」でやってる「ラピュタアニメーションフェスティバル」行ってきました。とりあえずユーリー・ノルシュテインとルネ・ラルーの映画見てきたんですが、やはりというかなんというか、待合室にいたのはオレが威勢良く「サムラァーイ、サムラァーイ」と呼びかけても「ブシドォー」とは返してくれなさそうな客層。オレの隣にゃ外人のおっさんまで座ってたしな。

 一発目のノルシュテイン回は満席だったんですが、ルネ・ラルー回は割とガラガラ。んで、まあオレも映画が始まるまで待合室でダラダラしてたんですが、ふと気付くとさっきの外人のおっさんがお姉ちゃんにサイン求められてまして。よくよく見たらそのおっさんはユーリー・ノルシュテインでした。イベントの絡みで来てたみたいだけど普通にいるなよ!ビビったよ!






12月09日(木曜日)



「スイカ頭」のいま(from「俺暇」

 テンテンの現在の画像はネットでもたまに見かけるんだけど、スイカ頭がこんなことになってたとは。



12/20の「スーパーテレビ」でイマイさん特集(from「sawadaspecial.com」

 どこまでも悪を追いつめる正義の人。Who is a man?イ・マ・イ!!22日の「スーパーテレビ 情報最前線 特別版」は、そのあまりにも執拗な追跡ぶりに、追いかけられてる悪徳業者が笑っちゃったこともある、正義のストーカー・イマイさん特集とのこと。架空住所を突き止めろ!いまだ必殺リダイアル!進め、戦え、イ・マ・イ!
 しかし最近のスーパーテレビはニューハーフ特集、ホスト特集を隔週で放送したりと妙な方向に熱いな。この間の樹海特集は旦那が自殺した(と思われてた)主婦の狂乱ぶりが凄くて思わずDVD保存しちまいましたよ。




竹内力アニキのアダ名は「船長」(掲示板:らんぼうさん)

 粋だ!いままでここで書くときには主に「竹内力アニキ」と表記してたんですが、今後は「竹内力船長」で統一していきたい所存。しかし独自に海賊団を結成しようとメンバーを集めている哀川翔アニキとかぶったりしないんだろうか。翔アニキは「とりあえずコックは確保してる」らしいぞ!



「バトル・ロワイアルII」DVD化に当たって8割再編集

 8割編集ってはじめて聞いたよ。そりゃもう違う映画になってんじゃないのか?とりあえずリキ船長の出番は増える模様。



ノムヒョンをさがせ!






 いい加減テレビまでリモコンの電波が届かなくなったんで、本の柱の切り崩し作業中。とりあえず今日の「エイセス 大空の誓い」に登場したラスボスMe263貼っときますね。しかしいつの間にこれがこんなことになったんだ。昔は吹替でも「Me363」って言ってたのにな。



 「リングにかけろ1」、先週はドイツ選手(もちろんナチ風)の使う最新鋭コンピューターが「ショウリ ノ カクリツハ 0%デス」とかなんとか喋ったことで衝撃を受けた方が多いと思われますが、今週は今週でアメリカ人選手シャフトが北斗の拳ばりに気合でTシャツを引き裂いたり、勢いあまってホテルの壁をスーパーパンチで大爆破したりとたまらん展開になってます。初回から保存しておかなかったことが悔やまれてならない。オープニングでリングが大炎上してる時点でオレはなにかを察するべきだった。



 本日放送の「ロボコップ3」のやたらテンポ良いアホ予告が相変わらず粋だったテレ東ですが、今日放送されるであろう「プレジデントマン」予告にも注目していきたい。なんたってお前ぇ、主演がチャック・ノリスだぜ!

「【昼・深夜】テレ東洋画劇場【木曜】」より
593 名前: 名無シネマさん 投稿日: 04/12/09 12:00:59 ID:UXtEGpcY

新聞の見出し▽超合金警官!いま、倒しにゆきます

二番煎じのゴミ邦画も、ちゃっかり利用するそんなテレ東最高。






12月07日(火曜日)



まるのマイナーシール道場

 マイナーレベル5の超進化合体シールって、たしか頭・胴・尾の3枚に分かれてて、いろんな生き物を組み合わせて遊ぶフリークスなシールだよな。なんとかそこまではわかるんだけど、6,7になるともはや手も足も出ねえ。「大臣vs貧乏シール」っていったいどんなんだ。なんだかパンクの匂いがする商品名なんだが。
 ちなみにマイナーレベルが上がっていくほど、絵の味わい深さも増していくという夢の比例関係。「魔人VS天使シール」の「グレートサタン」なんて名前だけでも十分味わい深いのに、その姿はなにかの限界濃度を超えてしまいそうなほどの味わい深さ。奴は癒し系。「たましい吸取り魔術」を使うけど癒し系。




大丈夫か?柏

 極秘作戦が極秘すぎて、当の選手にも伝わらなかったとのこと。記事タイトルも含めて笑っちまった。



「あいつ怪しい」元警察トップに職質






 ナムコの「COBRA THE ARCADE」のガンコンはサイコガン風デザインではあるものの、普通の銃タイプなのか…。できれば腕にはめるタイプのが良かったなあ。こういう感じの奴
 つうかやっと漫画版を全巻揃え終わったと思ったら、今度はANIMAXでアニメ版が開始されちゃってえらいことですよ。当然のごとく全話録画ですよ。第2話「怪奇!ジゴバ」のラストは救い出した宇宙美女たちに囲まれたコブラが野沢那智声で高笑いですよ。もうたまらんですよ。今のアニメに足らんものはこれだな!






12月06日(月曜日)






 なんか更新するネタねえなあ。とりあえずイイ顔のラルフ・シューマッハ貼っておきますね



「子供の頃の変な記憶☆その11」より
124 名前: 本当にあった怖い名無し 投稿日: 04/12/06 16:40:53 ID:WMDIlAVF

子供の頃、住んでいた家の中に不思議なモノがいた。
2歳か3歳の頃だったと思う。
それは、全身が緑色のおばさんで(もちろん家族じゃない)
そのおばさんは、日によって出てくる時と出てこない時があり、
いつも見るときはものすごいスピード(というか私達と時間の速度が違う)
で家事(たいていは掃除)をしていた。
あまりに小さかったので「不思議」とか「誰このおばさん?」という感覚はマジでなかった。
家族でも自分だけにしか見えていなかったし、例外なく自分が一人でいる時にしか現われなかった。
人間…つまり実体でない事だけはわかっていたんだけど
あまりに小さかったので疑問にも思わなかったんだと思う。
でも、記憶にはたしかに残ってるんだよね。
何なんだろう?オバケなのかな。
勝手にグリーンおばさんと呼んでいた覚えがある。マジ話です。


 「色つきの人」というのは一般では馴染みがないものの、オカルターの間では割と既出で、それこそ単独でスレ立てられるんじゃないかと思うほど報告例があるんですが、この話はただ出てきただけじゃなくて「凄い速度で家事をしてた」ってのがなんか面白いな。





12月04日(土曜日)



アタマワルイ

 昨日の「第6回オールザッツバカ映像」でチャンピオンになった方のサイト。第4回のときに「少林寺」「ゲレンデに恋して」を見て以来、大ファンです。この方を見るたびデジタルビデオ欲しくなるなあ。いつかはオレもこういう粋な男になりたい。昨日のイベントの最後で今後の告知があるか聞かれて「明日ハローワークに行きます」とおっしゃっておられたので、オレもまずはそこから始めるべきか。
 ちなみに司会のDJ急行さんが「もう自費で彼のDVDを出したい」とまで言ってたが、そんなもん出たらオレは間違いなく買うぜ!




ガンローター

 こういう企画がうっかり通って製品発売までこぎつけたことに敬意を表したい。2丁拳銃ばりにガンベルトに装着して、椅子に縛り付けられた捕虜とかの前に登場したいよな。ただ、これを書きながら椅子に縛り付けられた水野晴郎とアメリカンポリスの格好したオレの図が自然に思い浮かんだのはなんなんだ。
 ついでに、これが超怖い。勃起障害になりかねない。だが、それを乗り越えると新しい地平が見えてくるような気がしないでもない。









12月02日(水曜日)



カンボジア首相が北朝鮮巡り辛口冗談

 ああ、オレこういうの大好きだ。ここでとっさに切り返せないノムヒョンはまだまだなってない。

[参考] 世界史系ジョーク集まとめサイト



子宝授かる伝説の御神木を確認/鳥海山にひっそり

 幹周り約7メートル、樹高約25メートル、推定樹齢約300年のシナノキで、「男女のシンボルがくっきりと分かり、しかも長老の記憶と一致する環境にそびえ立っていた」という。



AMTとDIPTが麻薬指定






 「HK-DMZ PLUS.COM」さんで知った「Nintendo DS Skins」『Apricot』あたりはなかなかいいな」とか思いながら見てたら、これ以上ないほどにオレ好みのものを発見してしまった。どうしたらいいんだ!むしろどうしてくれるんだ!



 ここんところ入り浸ってる図書館のCDレンタルコーナーにはじめて行ったんですが、ラインナップの偏りがえらいイカスことに。ベートベンの第7交響曲借りに行っといて、帰りに「デコヒストリー」持って出てくることになるとは思わなんだ。ドラゴンニンジャ!

 で、まあ第7交響曲借りに行ったきっかけになったのは最近読んでた音楽サスペンス、高野史緒の「ムジカ・マキーナ」。この中でメインキャラの指揮者が関わることになる第7交響曲が気になったからなんですが、小説自体のとびっぷりも凄いので興味があれば読むといい。ナポレオン三世が失脚したのちの1870年のヨーロッパの話で、ウィーンではワルツやらポルカで踊ってるのに、ロンドンでは薬きめながらデステクノとかバリバリかけてる途方もなく無茶な舞台設定。全体としてみるとかなり微妙なところもあるんだけど、こういう設定は割と好きなんでオレももう1,2冊読んでみるべえか。

 ちなみに他に借りてきたのは民族音楽の棚にあった「声明」。英題が「SHOMYO Japanese Buddhist Chant of the Shin-gon Set」とか書いてあって超イカス。むしろ超真言。しかもこれ高野山でのライブ録音なんで、坊さんがたまにむせちゃったり、鼻すすっちゃったりしてるのがこれまた超真言。むしろ超ブッダ。気合入れてないといま何曲目なのかわからなくなるところは超ミニマル。





12月01日(火曜日)



ニンジャウェディング(from「HK-DMZ PLUS.COM」

●4.ケーキカット&乾杯
 刀を使い、豪快にケーキカット。

●5.会食・シェフ挨拶・友人代表挨拶
 有名一流店出身シェフによる忍者オリジナル料理の提供。 
 紅白の寿忍者に変身した新郎新婦によるエンターティメント料理の提供。
 上級忍者(プロのマジシャン)による忍術(マジック)の披露。


 なまはげダイニングの時にも思ったが、なんかいま、オレたちの方向に風が吹いてないか?意外と長生きはしてみるもんだな!
 しかし、オレだったらケーキの中から新郎の両親が!とか、新婦が愛人に刺されたと思ったらそこにはウェディングドレスを着た丸太が!ぐらいのことはやっていきたい。もちろんキャンドルサービスは新婦みずからくノ一忍法・火焔乳で。出てくる酒はすべて「母如礼縫亡」(ボジョレー・ヌーヴォー)で。ナーンバンヨジュツー。



インドで「情熱の炎を消しに来て」と119番する女性が増えている(from「なんでも評点」

 オイオイ、そういうことならオレんところに電話してくれよ。おっと、そんときゃ火災保険を忘れずにな。オレが行ったらもっと燃え盛っちまうかもしれねえからな!ガッハッハ!!(後ろのテーブルから「ちげえねえ!ちげえねえ!」と大コールを送る下衆いヒゲ面どもにむかって杯を掲げながら)



日本の韓流ブーム、韓国では考察ブーム テレビで特番、分析本も

 ちなみに「ヨン様」はすっかり韓国語になってしまい、自分の名前に「様」をつけるオジサンまで現れたりしている。

 ここだけ気になった。水木しげる先生が自分のことを「水木サン」と呼ぶようなもんだろうか。






 小田扉「団地ともお」3巻、樋口明雄「超怖い話0」購入。
 「団地ともお」は今回もいいなあ。「たとえともおでもオレは命を張れる!」には爆笑した。ウサギと同じ扱いかよ。あとは家族麻雀の回とかも良かったな。「ブラフ!?」








TOP     目次