10月15日(金曜日)



「水曜スペシャル 川口浩探検シリーズ」DVD-BOX発売決定!!

 ユニバーサルミュージックがやってくれた!6エピソード3枚組のDVD-BOXが発売決定。しかも限定5000個の初回限定版には、あの伝説の探検隊ユニフォームもついてくるぞ!来年の1月26日発売だが買えとは言わん。オレが買えれば、それでいい



30日間3食・ファーストフードを食べ続けた男、来日中

 来年の正月公開映画「スーパーサイズ・ミー」(音注意)の監督さんが来日中。30日間全部マックで飯を食うというチャレンジの結果、医者に死ぬ死ぬ言われるわ、チンコ勃たなくなるわの大騒ぎ。果たしてこの地獄のチキンレースの結果、彼の体はどうなってしまうのか、というドキュメント映画。断片的に聞いてる話の中で興味深かったのは、毎日マックで飯食ってたらしまいにゃ飽きそうなもんなのに、実際には逆にマックに行きたくて仕方なくなったという実験結果(なんか糖分とかに中毒性があるらしい)。「華氏911」はスルーしたけど、こっちは見に行くつもり。



ビル・ライザー兄貴のサイン

 えー。









10月14日(木曜日)



「スターリアクター 第2話」

 イタリアあたりで作られたマッドマックスのパチ映画みてえな世界観が素晴らしすぎる。なんで世紀末を過ぎたのに世界はこういう風になってないんだよ。オレもジーナ姐さんのピンチに駆け付けて「姐さん大丈夫ですか!」「フ、余計なマネするんじゃないよ!」とか言われてえ!



12.7mm弾使用ハンドガン

 オレが使ったら間違いなく手首折れるな…。12.7mmっつったらWW2の頃の戦闘機についてる機銃ぐらいあんじゃねえか。メリケンさんは何と戦う気なんだよ。つうかハンドガンなのに駐退器やら閉鎖器がついてるのにゃ笑った。



シベリアになんだか凄い奴がいる

 この想像図を見たあとじゃ他に表現のしようはなかった。つうか怖ぇよ!このちっこいおっさん。オカ板UMAスレより。



自宅壊されリベリア監督が辞任

 サッカーのリベリア代表が敗戦したことで、暴徒が監督の自宅を破壊。そりゃまあ嫌気もさすわなあ。参考として貼ろうとしてた「世界で一番危険なサポーター」スレが無くなっちゃってたんで適当に要約して書いときますが、試合後の電車の中に敵チームのサポーターがドラクエに出てくるような棍棒持って乗り込んできたとか、スタジアムの反対側にいる敵チームのサポーターに向かってカジキ漁に使う銛を打ち込んだとか、肉喰ってる奴らは加減をしらねえから気をつけろ。



「特攻野郎Aチーム」映画版、いよいよ始動?(10/13)

 「映画版ではコミカルな要素を抑え、よりシリアスな、「ダイ・ハード」や「リーサル・ウェポン」シリーズのようなトーンになるとのこと。」ってのがかなり不安だ…。それなら別にAチームじゃなくていいような気がする。






 最近の木曜洋画劇場は2週先までの予告を放送するんで、今日の「キリング・ミー・ソフトリー」のラストでヴァン・ダムの「ダブルチーム」の予告が見れるな。過去に放送した映画だから昔作った予告をそのまま流す可能性が高いけど、一応チェックしておくとよろしかろう。個人的には来週の「オクトパス」の予告「デカいにも程がある!」(cv内海賢二)も結構好きだ。



 昨日の「トリビアの泉」。「郵便局の配達人は昔 拳銃を持っていた」というネタで、強盗を撃ち殺した郵便配達員役をやってたのが宍戸錠だったんで職場で「うおう!」とか言っちまいましたが、最近の若い子はエースのジョーとかわかんのかよ。



 浦沢直樹「プルートゥ」1巻、羽海野チカ「ハチミツとクローバー」1、2巻、米原万里「嘘つきアーニャの真っ赤な真実」購入。最近、「屍鬼」「よい戦争」とやたら頁数多い本読んでたせいで「嘘つきアーニャ」が読み進めやすいことやすいこと。つうかいま読了した。



 海外サッカー板の「オマーン側から見る10/13」。お前ら石油石油いいすぎ。つうか試合以外のところの話のほうが面白いってのは何なのよ。そして72はアラーに謝れ。マジ謝れ。

1 名前: カシアス・クレイ 投稿日: 04/10/13 16:15:13 ID:n6/7by+l
どんなもんかな?
(オマーンの人になりきったつもりでドゾ)
2 名前: 投稿日: 04/10/13 16:16:19 ID:OabapAtg
今日も暑いなあ
3 名前: 投稿日: 04/10/13 16:17:33 ID:OabapAtg
おや、庭をほじくり返してみたら石油が出てきたよ
6 名前:   投稿日: 04/10/13 16:18:37 ID:oB6seinT
日本ってここ数年アジアでは韓国以外には負けたこと無いんだってさ…。
一人ラマダンでもしようかな…。
16 名前:   投稿日: 04/10/13 16:43:21 ID:1BmpQ9WU
ドゥールビーン神の2得点キボーン

 (メッカ) OTL  orz
47 名前: 投稿日: 04/10/13 20:21:28 ID:BNshnTql
俺らもお祈りの時間を練習に使うべきじゃないのか?
64 名前: 投稿日: 04/10/13 20:49:55 ID:BNshnTql
おまえら正直なところ、ラマダンでも昼間、なんかか隠れて食ってるだろ
72 名前:   投稿日: 04/10/13 21:04:09 ID:sFC0sewP
まあ、あと4時間後には美酒に酔えそうだな
80 名前:   投稿日: 04/10/13 21:08:41 ID:ez97zxC/
>>72を通報しますた。理由はわかっているな






10月12日(火曜日)



『YOSHIKI伝説』 YOSHIKIカレー<キレ辛>(from「EXAPON」

 ドーム公演の前日、お気に入りのカレー屋で食ったカレーが辛かったので、キレてテーブルひっくり返して帰ったという伝説のカレーを、その辛さを含めて忠実再現。パッケージが超イカス、10食4500円。しかしこれ買う奴ァマジに注意事項に気をつけろよ。特にロッカーの手の届くところには間違っても置くな!帰っちまうからな!
 あと重要な参考事項として「YOSHIKI伝説」にリンク。「インディーズ時代にドラムを薔薇まみれにして叩き、トゲで血まみれになった」「レコーディングでも首を振っている」などYOSHIKIさんの華々しい伝説の数々が収められております。エェーックス!!



斎藤 デス技連発で小橋壊す

 なんか全体的にいい記事だったんでいちいち引用するのは止めとくけど、「本当に暗黒だ」で笑った。最近、スポニチの格闘記事はオレの心の琴線に触れるものが多いんだが、これは記事の締め方が素晴らしかったキャプテン・オー来襲の時と同じ記者が書いてるもんなんだろか。



真珠になった魚






 なんかもうやりたい放題だな。本当に凄ぇ絵面だ。






10月10日(日曜日)



よく放送できたなと思う番組@懐かしテレビ板

126 名前:   投稿日:02/06/26 19:51 ???
NHK教育でやっていたソーセージができるまで。
生きた豚を解体するところから始まった。
182 名前:ユウイチ 投稿日:02/07/13 02:00 lvl00Qwi
中国の野人と人とのハーフとゆう巨人が全裸でポコチンブランブランさせて丘から駆け下りてくるシーン。
以前、ギミアぶれいくで無修正でやってた。
192 名前:名無しさん 投稿日:02/07/25 08:07 hMuJTPgo
NHKが深夜に街頭のカメラを写していたころ
DQN2人組(3人組だったか?)が出てカメラに向かってチ○ポ丸出し
すかさずカメラは別の方へ向けたがその映像は映ってしまった。
236 名前:見た人いない? 投稿日:02/08/10 17:46 t6EcDaDL
昔、NHKで世界の不良を紹介する番組で
日本の不良を紹介してたが、浜辺で特攻服を
着たヤンキー女が竹やりを持って人間の形をした
藁人形にヤリを突き刺して「ヤー」とかいって
右翼の訓練をしていた。
363 名前: 名無しだョ!全員集合 投稿日: 02/09/12 15:38 ID:lUpgYTcE
ザ・シゴキだったと思うが、水着の若い娘が全身に牛乳だかをぬられ、
地面に大の字になり多数の豚になめられる、と云う企画があった。
ある娘は股間を思い切りなめ上げられ、またある娘はビキニの下をずり下ろされてた。
当然画面には消し(子豚ちゃんの絵)が入り肝心な部分は見えなかったが、
当時中学生だった私はかなり興奮した。
「この人達明日から人前に出られないな」と他人事ながら心配をした。
ああ、女のしぶとさやずぶとさを知らなかった純真だったあの頃の自分。
452 名前: 名無しだョ!全員集合 投稿日: 02/10/13 18:27 ID:MD0/H4hx
17,8年前のなると思うがテレビ大阪で「今夜はウシミツ族」って番組あったの覚えてるヤツいる?
カルーセル麻紀 やしきたかじん 月亭八方 の3人が司会
アシスタントの女の子は放送中トップレス
ビデオ紹介コーナーではクライマックス場面を堂々放送
スタジオにベッド持ち込んで女の子にオナーニーさせちゃったりしてもうメチャクチャ
しかもこれが生放送だったからオソロシイ
カメラワークミスったら局部丸写し

で、結局この番組は放送中止に追い込まれますた
606 名前: 名無しだョ!全員集合 投稿日: 03/02/10 15:11 ID:x8b9VUsB
>>452
打ち切りの何回か前、放送中にテレフォンセックスに電話。
電話の女「指いれてぇ〜」
たかじん「グー(拳)はあかんか?」
電話の女「おまんこ、こわれちゃう!」
生なのでもちろんそのまま流れた。

で、最終回では AV嬢が生オナニーする横でマージャン(爆)。
たかじん「調子はどう?」
麻紀「駄目。カンチャンばっかり。おまんこ待ち。大阪弁じゃおめこ待ちか」
たかじん「うわ!」
麻紀「いいじゃん。どうせ今日で終わりなんだから」

PとかDの会社員生命も終わったんだろうな...きっと(笑)。


 「ブリーフ4」やらオウム関係の話も興味深かったんだけどあまりにも多いんで割愛。今の目で見るとエログロ満載、昔のテレビは凄かったな。改変期には衝撃映像決定版を見るのを欠かさず、深夜にゃギルガメとかA女E女とか見て育ったオレとしちゃ、カオスに満ちた素晴らしい国だったな日本。
 やしきたかじんの「生オナニー横で麻雀」ってのは、その意味のなさ具合がもはやアートだな。236は右翼の訓練どうこうは関係なしに「世界の不良を紹介する番組」自体を見たい。NHKアーカイブスとかで公開してくれりゃ見に行くんだけど。下のは詳細がわからないが笑っちまった番組。坊さん出すのはずるいだろ。


43 名前:名無しだョ!全員集合 投稿日:02/05/31 15:13 +zOCKxa7
バラエティー番組でお坊さんとかが挑戦した女の裸を見て勃起したらだめといゲーム
とか林家ペーが鼻血をだしたら負けになるというゲーム。
44 名前:  投稿日:02/05/31 16:30 p4egVPZc
>>43
それ、ザ・ガマンとかの類のヤツ?見たことあるなー。前の日まで
ずっと禁欲とかさせられてオナニー禁止。

確か坊さんと普通の大学生と、ポルノ男優とかが出てたような
46 名前:思い出した! 投稿日:02/06/01 11:52 ???
>>43さん,>>44さん
それ、何かのクイズ番組の問題になったはず。で、問題の内容は、最後まで禁欲
が持った人を当てるもので、勃ったら風船が割れて脱落、生き残ったのはさすが
のポルノ男優だった記憶が。

今やAV花盛りの次節、AV男優は早々に脱落しそう(W
47 名前:44 投稿日:02/06/01 12:00 GomuCozw
>>46

クイズの問題だったのかー。確か試合(?)の前の日にみんなで
AVを見るんだけど(もちろんオナ禁止)、なぜか優勝当確と
思われていたポルノ男優が急に鼻血を出して大騒ぎ、って感じの
ヤツをやってたんだよなー。

確か坊さんは女の子がスカートをまくって太もも見せただけで
風船割ってた気がする(w





 最近、ひょんなことから「船幽霊が底の空いたひしゃくで船を沈めるような仕事」(同僚談)の手伝いをしてたんですが、オレの分の仕事はようやく終了。後半はオレも含めてみんな相当テンパってたんで、夜中、隣で力尽きて寝てた奴がオレの左腕を突如両手でガシッと掴み、目を見開いてオレの腕をまじまじと見つめたかと思うと、一言「カニかぁ……」とつぶやいて再び眠りについたりしてました。カニじゃねえよ!



 マジで行ってきましたギルガメッシュナイト。オレがいろんな意味で猛りすぎて早く着きすぎてしまい、高円寺の駅前のゲーセンで延々「ガンスモーク」をプレイして時間を潰すというアクシデントがあったものの、素晴らしいイベントでしたよ。レオパルドン高野さんも「100点満点で300点の出来だった」と語るほどに草凪純さま(もはや呼び捨てにはできまい)のサービスぶりがすさまじく、また、それを受けた客のノリも素晴らしかった。以下、1コーナー「夜食バンザイ」の様子をうろ覚えで再現。

司会 「ではフライパンを用意してください」
純さま 「はーい。どこにあるんですかぁー?」
司会 「フライパンは、フライパンは…、あそこだー!」
(不自然に高いところにあるフライパン)
「なんてこったァー!」
司会 「では、純ちゃんお願いします!」
純さま (ケツを強調し、必要以上にセクシーにフライパンを確保)
(純さまの一挙手一投足に歓声)
純さま 「とれましたぁーん」
「うおおおー!!(喝采)」

 ――涙が出ました。オレもいままでいろんなイベントを見てきたけど、あの変な一体感はなかなか味わえるもんじゃねえ。あの夜のオレたちなら北朝鮮に負けないぐらいのマスゲームをこなせた自信があるな。去年死んだお婆ちゃんにも見せてやりたかった。






10月09日(土曜日)



カバヤ「密教曼荼羅」

 とうとう来た。去年、我々を魅了した「世界の神話 仏教神話編」の続編が来た!









10月08日(金曜日)



奇祭パーントゥはじまる

 なんか聞き覚えあると思ったら、昔うちでも取り上げてたんだな。昔の日記を読み返したら、昔のオレが奴について「諸星大二郎の手先」とか書いてて笑った。ついでにパーントゥを紹介してるページも載せとく。

私に泥を塗ったパーントゥは、次にパトカーを襲撃する。パトカーのボンネットに寝ころんで泥を塗り、お巡りさんを襲って張り倒す。東京で同じことをしたら逮捕されかねないが、泥を塗られたお巡りさんもにこにこ笑っている。

 パーントゥはガチだ!!



リドリー・スコット地蔵

 「エイリアン」や「ブレードランナー」の頃と比べると全然やらなくなっちまいましたが。









10月07日(木曜日)



小野敏洋「バーコードファイター」復刻

 出版社「ブッキング」の項参照のこと。コロコロコミックで連載していたにも関わらずヒロインにチンコがついてたことでおなじみ、小野敏洋先生の「バーコードファイター」が11月下旬に復刻される模様。実家に途中まで置いてあるんだけど、これでようやく「古代バーコード文明」のくだりを読み返せるぜ。あと、オレぁ今回はじめて知ったけど「ブッキング」ってのは復刊ドットコム絡みの出版社なんですな。確かめてみたら332票も入っとる

[参考] 「なぜバーコードファイターは打ち切られたのか?」



とうとう映画化「メガロドン」 監督はヤン・デ・ボン(10/06)

 やっとか!つってもこの映画を待ってたのはオレとbeakerさんぐらいしかいなそうなんだが。原作読んでない人にもわかりやすく説明すると、つまりはこういう話です。あと、検索してる途中で見つけた原作の感想「女だったら、読んだその日に猛列に男を求めるかもしれない」に笑った。じゃあオレ、彼女できたら真っ先に読ませることにするよ!



「竿燈、なまはげ、喜んでくれた」/テレビ電話でイラクの松村群長

 なまはげとイラクの皆さんの4ショットが!



カッパ=かわうそ説補強






 「バトルランナー」DVD購入。これでいつでもキャプテン・フリーダム体操ができるぜ。「苦しめ!苦痛の先に成功がある!」



 今日の19:30からTVKで「トランスフォーマー ビーストウォーズ」はじまってたのか!最初の5分録り逃した!あと「岩窟王」も見逃したんで、オレの周りの奴らは録画してたらオレが行くまで消すな。






10月06日(水曜日)



高円寺「円盤」 10/08 ギルガメッシュナイト

スペシャルゲストに草凪純さんをお迎えし、
股間を熱くしたあのコーナーやらあんなコーナーまで

全て当時のまま完全再現!

 やべえよ!修学旅行先の京都の旅館でギルガメッシュナイトを見るために、みんなで励ましあいながら深夜まで延々起きてた思い出がよみがえってきたよ!あとでわかったことだけど当時京都では放送してなかったよ!そんなこんなでギルガー、メッシュ!(例のポーズで)



樹海のおとしもの(from「無職風日記」

 ちょっと時間がなくてまだ全部は見れてないんですが、驚いたのはあんなとこで生活してる奴がいること。またずいぶんと剛の者だなあ。



「ハッスル6」壁紙(from「EXAPON」

 毎回毎回、長州さんが必要以上に朴訥フェイスなのが気になる。オレのベスト・オブ・長州さんはこれだな。この瞳は虚無すらも内包する。






 これと同じことを書いた記事なのに、タイトルの差でこちらが上回っている気がする。



 「家電業界では「ハリウッドが保有する映画ソフトのDVD化は2007年にほぼ出尽くす」との予測がある」。この話ははじめて聞いたけど、最近、キチガイ親父がTVに怪電波を発射してアナウンサーを殺す映画「神風」とかまでDVD化されてたのにゃさすがにおどろいた。製作にリュック・ベッソンが噛んでるんでそこらへんのネームパワーなんだろか。しかしこの調子でいけば、首しか出来てないネッシーが大暴れする「怒りの湖底怪獣 ネッシーの大逆襲」のDVD発売も夢じゃないな。買うかどうかは別の話だが。



 スタッズ・ターケル「よい戦争」読み中。前線、銃後の別なく第二次世界大戦時代に生きていた人々のインタビュー集なんですが、これがなかなか面白い。灯火管制中に明かりをつけた家があったので海兵隊が銃弾をぶち込んで消したと言う話や、終戦の前日、前線に「どうやら日本が降伏するらしい」という噂が流れ、狂喜した兵隊が祝砲を撃ちまくったあげく、小隊の32人が流れ弾に当たって死んだという話を読むと本当にこんな奴らが世界の覇権を握ってて大丈夫なのか心配になってくる。銃後の人間はともかく、前線に出てた人間の中に戦争に肯定的な意見の奴がいるのも興味深いな。杉山隆男「兵士に聞け」で「(PKOの)カンボジアに帰りたい」といって泣く自衛官の話を思い出した。



 本当に最近プラモまったく作ってないけど、この言葉だけはいつも心に刻んでおきたい。「いつかは姫路城」






10月05日(火曜日)



未解決事件スレッドまとめサイト

 前々からやたらとテンプレが充実したスレだったけど、ついにまとめサイトが完成。いままでテンプレだけで30レスも食ってたからなあ。ついでに興味深かったんで現行スレから下の話も紹介しとく。

20 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:04/10/04 23:56:37 W7j1Ljrf
ロシア学校人質事件のその後のニュースが先日テレビで報道されてた。
ある夫婦がインタビューを受けてた。
「あの混乱の中で、怪我を負った娘を人ごみの中でやっと見つけました。
抱きかかえてとにかく早く病院につれて行かなくては、と慌てていたら
通りかかった車が止まって、娘を病院に連れて行ってやると言ってくれました。
好意に感謝しました。車は娘が一人乗るスペースしか空いておらず、
私たちはあとから病院に駆けつけることにしました。一刻も早く娘を病院に
連れて行ってけがの手当てをしてもらいたかったのです。大勢の人たちが
私達が娘を車に乗せるところを見ていました。でも、病院に娘はいませんでした。
それっきり娘は行方不明になってしまっているのです」

ニュースでは、あの混乱の中で身内や知り合いが姿を確認したにも
関わらず、その後行方がしれなくなっている子供たちが他にも
沢山いると報道していた。怖いね。
27 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:04/10/05 01:14:50 4kYtPNKk
>>20
NHKの朝のニュースでも同じようなの見たよ

突入直後、怪我をした娘を見つけ、病院へ行く車に乗せて見送った父
ところがその後、どこの病院に問い合わせても娘は見つからない
「よその子を自分の子と見間違えたんだろう」とまで言われる始末
だが父が娘を抱きかかえて車に乗せる瞬間を偶然カメラが撮影していた
父の腕の中で娘は「お父さん、私は大丈夫よ」と言っていた
確かに娘は生きていたのだ  その車に乗るまでは…

ショックのあまり両親は寝込んでしまったとか…
インタビューは叔母が受けてた






 「愛のソレア」、舞台がオアシスに移ってから急に面白くなってきたな。「抱くの?抱かないの?どっち!」「まっすぐな心なんていくらあったってご飯は食べられないの!」など、主人公が順調に荻野目化してるのが素晴らしい。坊っちゃんは正直、久我の旦那の前では霞む。



 これはカッコいい。最初と最後が初代の出だしっぽくなってるのが実に粋だ。



 今日は雨が降ってたんで、仕事の時間までHDDレコーダーの空き時間を確保するのに心血を注いでました。セルジオ・レオーネの「ウエスタン」とかなんで3時間もあるんだ。オレに恨みでもあんのか。とりあえず改変期でやたらアニメはじまったんで片っ端から録画してたんですが、少しでも心に残ったものの感想を。

[神無月の巫女]
 ロボ、カッコ悪!敵ロボを倒した男が「オレは○○(ヒロインの名)を守る!ウオオー!」と叫んでるすぐ下で、そのヒロインが百合姉さんに凄ぇ勢いで唇を奪われてるラストカットにゃ爆笑した。お前はロボと戦ってる場合じゃない。もっと危険な敵がいる!あと、彼女らの制服を見てるとこれを思い出す。

[ファンタジックチルドレン]
 ああ、思ってたよりいいんじゃないかこれは。AパートとBパートがまるっきり逆ベクトルだったんでこれからどっちに転ぶのかわからんですが、個人的にはAパートの暗い雰囲気が好きだ。あまりに地味すぎてオレらみたいなおっさん以外に受け入れられるか不安だけど、しばらくは見ていこうと思いますわ。あと難点といえばタイトルの没個性ぶりが凄くて口に出すたび忘れそうになることか。

[月詠]
 もうそこらじゅうで話題になってるけど、あのオープニングのせいで本編は頭に入らなかった。カメの産卵。

[サムライガン]
 原作は香山に借りて読んでたんだけど、アニメ版は思った以上にダメだった。銃を捨てたと見せかけて落下中の銃を掴んで撃つシーンとかなんであんなに動きが悪いんだ。本来力入れてるはずの1話目からこれじゃまずいだろう。それと原作読んでない人はついてこれたんだろか。

[無敵鋼人ダイターン3]
 チャンネルNECOで放送。窓を突き破り、メガノイドが主催する美人コンテストに突入した万丈。「何者だ!礼儀しらずが!」と詰問する敵に一言「礼儀は心得ているつもりだ!」と叫ぶと脱ぎ捨てた潜入服の下にはタキシードが!なんて無駄だ!オレこういうの大好きだ!

 なんか今期はやたら大量のアニメが始まったけど、なんかあんまり見るもんなさそうだなあ。ある意味ありがたい。そのぶんオレはマダム濃度でも上げていくか。






10月04日(月曜日)



「お尻丸出し将軍」は生きていた!!

 ちょうど1年前、旧「赤兜」時代に紹介し、オレがアフリカに目を向けるきっかけともなったお尻丸出し将軍。彼は98年以降(全裸のまま)行方不明になり、敵対勢力に射殺されて内臓を食われたとまで言われてたんですが、実はその間ナイジェリアの神学校に入学しており、現在は首都モンロービアで神の愛を説いているそうです。さすがに銃弾が避けて通る男は違うぜ!ところでやはり彼は今も全裸なんだろうか



カルーセル麻紀が女に






 前にも紹介したけど安藤健二「封印作品の謎」は封印に至る経緯のみならず、ウルトラセブン12話を封印させるきっかけになった「ひばくせい人」のネーミングを最初につけたのは誰なのか調べてたり、封印作品「ノストラダムスの大予言」のドラマCDを販売した謎の会社「グリフォン」についても調べてて面白かったよ。この本を書くために新聞社を辞めた著者はどうもいま無職みたいなんで買ってやってくれ。



 最近はPC付けてる間は延々「メタルウルフカオス」「ネオコントラ」のムービーをかけてるんで、恐るべきスピードで脳細胞が死んでいきそうです。ネオコントラのテーマ曲「Neo」はカッコつけてるのに頭は悪そうなところが素晴らしいな。魂斗羅シリーズ(特にPS2からの)にふさわしい曲だ。つうかこの歌、間奏に入る前の部分でマジに「こんとぅらぁ〜〜〜」って言ってんですな(「サウンドより」を参照)。オレぁ友人に何度も力説したにもかかわらず、ノッホフの前科があるせいで信じてもらえなかったよファック。ついでに言うとムービーの途中でロボに乗ったおっさんが爆発しながら「ミスター・コントゥラァー!!」って言ってるんだが、魂斗羅さんって誰だ。ビルのことか?

[ノッホフの前科]
 昔やったネットラジオでオレが「坂本真綾がCMで『私は宇宙飛行士で、あなたはノッホフ』と歌ってるが、ノッホフってなんだ」と聞いた事件。正確には「農夫」だったがオレが譲らず、宇宙に置いてきぼりにされたが、復讐のために地球に帰ってきたこんな感じの宇宙妖怪ということでまとまった。






10月03日(日曜日)



滋賀の魚市場の守り神

 大神秘博物館で一気に知名度を上げたジェニー・ハニバー。UMA界でも民芸品だの干物だのという不名誉な通り名を持つ哀しい彼が、地方で守り神扱いされてるのは微笑ましくてとても良い。つうかこんなん吊る下げてあったら泥棒とかもビビるよな。そういう意味では守り神たりえるぜ!
 このページを見て気になっていろいろ調べてみたら、ジェニー・ハニバーも昔は江ノ島の土産物屋に売ってたらしい。つうか今まさにヤフオクに出てる



廃刊「薔薇族」に反響続々






 最近心に残ったことと言えば、以前紹介した「メタルウルフカオス」の公式サイトが更新されており、ムービー中盤に出てきたライバル機みたいなのが「副大統領専用機」だったことや、サントラのタイトルが「THE PRESIDENT SPIRIT ―大統領魂―」だということが判明してたことぐらいでしょうか。いったいどうしちゃったんだFROM SOFTWAREよ。……もっとやれ!

「SOFTBANK GAMES」より
 まずは,ゲームの背景紹介をプレゼンする竹内氏。相対する敵は合衆国軍であり,そのボスというのは副大統領だという。なぜ,大統領の補佐役である副大統領と戦うことになったかというと,裏設定としてどうやら彼らは「いろいろな戦争で功績を争ったライバルで,実は副大統領という立場にありながら,大統領に対する思いが爆発してクーデターを興してしまったんですね。」(竹内氏)……「普通に選挙に勝てばいいじゃん」という司会者の突っ込みはごもっとも(笑)。



 ここんところ無職とは思えんほどに時間がなかったんで1週間分の「愛のソレア」をまとめて見たんですが、こりゃまた恐るべき展開の早さだな。1日見逃すとわけわからんようになりそうだ。でもまあ、家族を養うためオアシス寺に入門した主人公が過酷な修行を積みながら伝説の拳士「荻野目慶子」を目指すドラマだと思っておけば問題ないです。
 あと、坊っちゃんよりも久我の旦那がステキすぎだ。オレだったらむしろ久我の旦那に抱かれたいが。



 香山「バイオハザードII アポカリプス」を見てきたってんで感想を聞いたんですが、「ジョヴォ姐さんが強すぎてゾンビ如きじゃ相手にならねえ」「後半は三国無双」「ネメシスと素手で殴り合う」などどこまで信じていいのかわからん有様です。そんなこと聞かされたら、…オレ、…オレ、見に行っちゃうじゃないか!










TOP     目次