4月25日

嗚呼人脈は有難し!

修理に出していた555ドライバーが帰ってきた。エール音響に修理に出していたのだが
何とか直してくれる所があるのは有難い。もうボイスコイルがぼろぼろなのでそっくり取り替えと
相成った。その他錆取り、ゴミ取りなどしてもらって消費税込みで約¥37,000。
まあ今まで何度も修理をしたことを考えれば安いと言うべきだろう。もっと早くに完全修理を
しておくべきだったのだ。それはともかく早速音出しをしてみる。うん、なかなかいい。
錆を落としたのが効いたのか、気のせいか音の錆?も以前に比べて落ちた様である。
これで当分の間は安心だろう。しかし我が家の老骨機器はまだまだある。いずれこれらも病院
送りとなるかもしれないが、取り敢えず今は何ともないのであまり気にせずレコードを聴くことに
専念しよう。今回の修理は友人のつてを頼んだので直してもらうことが出来たが、もしこの友人が
いなかったらと思うと考えただけでもぞっとする。嗚呼人脈は有難し!