つぶやき日記


11/28(日)


昨日は大風で寒かったです。
今日は朝の新聞でみうらじゅんが「若いうちはなんでもしとけ」みたいなこと書いてるのが載っていた。周りから変って思われてもいいというかむしろそういうことをたくさんやっとけ、って感じだった。それで思ったけど、周りから変って思われながらやってたのって、スネオヘアーのファンだよなーと思った。それでなんでこんなにスネオヘアーにはまったんだっけ?って考えた。まず最初は、極東レーダーでたまたま送ったメールが読まれたからだった気がする。それで、歌も聴いていくうちに良いと思って、あと歌詞とスネオヘアー本人自体がすごく変わってるなーと思って、はまってった。まずスネオヘアーのCDのジャケットも変わってるし、ラジオのトークとか聞いても、他の歌手とかと違うオーラがあった。なんか、変!と思ったけど、共感できる部分もたくさんあって、もっと知りたいと思ったのかなあ。歌詞は「わからない わからない」って言ってるやつが一番印象的で、そういう雰囲気がちょっと三谷幸喜に似てると思った、なんか、自分のダメさにはまってる(落ち込んでる?)ように見えて、本人は実は割と平気でそれを楽しんでる感じかな?と思った。
そういうスタイルがすごくいいと思った。あとスネオヘアー好きなんだ〜って言って、友達に何それ?って言われたりするのもわりとよかった。他の人にはわかんないかもしれないけど、ほんとはすごくいいものなのにーって感じが、自分にしか分からない良さみたいな感じが、特別な感じがして良かった。

11/18(木)

こんばんは。また久しぶりの書き込みです。スネイルヘアー自体あまりのぞいてなかったので、あるのかな?と思って検索してみたらありました。生きていた。とりあえずカウンターはけっこう前から期限が切れて消えているので、人来てるのかな?という感じです。

最近あまりHPの更新ができていないし、このページもどうなのかな?と思うので、HPの閉鎖も考えています。とりあえず今は考え中です。
それではいろいろごめんなさい。
10/31(日) 明日から新紙幣


すごく久しぶりの書き込み!です。今アイスもなかを食べながらパソコンしてます。寝起きのアイスっておいしいですよね。

もなかといえばこないだ行ったお祭りで、金魚すくいでもなか200円、カップ300円ってあって、カップは確実にすくえるおたまみたいなやつなんだけど、私は300円やってカップですくいました。本当に今思い出しても恥。でもその金魚は次の日バケツから飛び出して死んでました。

10/8  スペチュー


今日は久々にスペ中を見ました。本当にすごく久しぶりだった。ちょうど良く総集編をやっていたので、お得な気分でした。スキマスイッチの常田さんが出てたの初めて見ました。私の記憶では、一言もしゃべっていなかった・・・(というかしゃべったところは編集されていた)しかもスネオさんがいなかったのでショックというか意味なかったです。
スネオさんは髪の毛長くなっていました。相変わらずおもしろかったです。

今私の中ではやっているもの↓
ハルカリ、平井堅、槙原敬之

はやっているっていうかこないだものすごく久しぶりに借りたCD三枚です。平井堅は好きなやつが入っていなかったので、また今度借りようと思った。
あと、最近健康ブームです。豆乳毎日飲んでるし、納豆も食べてるし、バナナも毎日食べてます。ずっと前(2年前?)ローズヒップティーを飲んでたけど、あれは結果がよく分からなかったし酸っぱいのでやめてしまいました。
こないだテレビでやってたけど、O型って結果がすぐ出ないとすぐ飽きるらしい。あたってる!ていうか、誰でもそうだと思った。

今日は、手帳を買いました。ディズニーのやつ。かわいいけど、帰って見て、なんだこりゃ!って感じでした。絵がジャマになってます。


無駄に絵が・・。どうやって書き込めというのだ。

10/2(土)  におい


いっつもは、うちの犬のにおいを嗅いだときは「くっさ〜」とか「ほんとにくさいね」とか言ってるのに、昨日はにおいを嗅ぎながら無意識に「いいにおい〜」って言ってしまいました。くさ―と言いながら、ほんとはあの臭さが好きってことが、ばれてしまった!でもみんなあの臭さが好きだって分かってるので、ほんとはばれるも何もないんだけど、知らないうちに口から出てたのでびっくりしました。

そうだ、最近スネオヘアー公式のHPがリニューアルされてました。行って、スネオさんの顔がでっかく出てきたので、驚きました。デザインもシンプルでかっこいいですねー。

↓今したいこと↓
焼肉が食べたい、南の島へ行きたい、飲みに行きたい、フライドポテトが食べたい、世界一気持ちいい布団で眠りたい

↓今したくないこと↓
就職について考えたくない(将来も)、自学に行くのめんどくさい、お風呂に入るのめんどい


←夏の盆踊り。もう夏は終わった・・・。
9/18(土)  ストライク!!とゲーム


スペシャでストライクのPV見ましたー!今までとはまた違った感じで、あれって映画の話と関係してるのかな?子供が二人出てくるんだけど、あの目が大きいほうの子がスネオさんの子供時代の役なのかなーと思っていたら、いきなり違う役でスネオさんが出てきたので、びっくりしました。

↑これってサッカーのユニフォーム?

ところで、もうだんだん秋になってきました。こないだ栗ご飯も食べました。秋といえば、私は読書の秋にしたいです。

9/16(木)  お酒と梅酒


20才になってよくお酒を飲むようになったけど、あんまりお酒大好き!ってほどじゃなくて、気が向いたら飲むっていう感じです。普通そうかな? なんか飲み会とかだとたくさん飲むけど、お店のお酒(カクテル系とか甘いの)だとおいしいけどあまり酔わないし高いし、ビールだと酔うけど苦いし後で手足がだるくなるし(私だけ?)で、あと家で缶チューハイとか飲んでも疲れるし、なんかお酒だめだーと思っていたけど、最近気づいたんだけど焼酎がいいことに気づきました。
なんか文章が変。焼酎っていうか、あの梅が入ってるお酒のやつ。ウメッシュじゃなくて緑色のビンに入ってるやつです。あれは飲んでも疲れないし、焼酎だからすぐ酔うしおいしいのでいいです。あと焼酎飲んでると大人って感じがする。
とゆーわけで、今度からお酒飲むときは梅酒にしよう!
これは100円のやつ
おつまみはたこわさびが好きです。あとお刺身が好き。アボガド(アボカド?)は最初気持ち悪かったけど慣れるとおいしいです。わさび醤油で食べたことしかないけどおいしい。
今日は大人の話だった。
9/14(火)  今日も雨



↑今食べたいもの、寿司。スネオさんはマグロが好きらしいけど、私も大好きです。しかも赤身系が好き!ネギトロも好き。
9/13(月)  台風と交換日記について


こないだの台風は私が生きてた中で一番すごかったです。近くの公園の木(2M以上ありそう)は風で倒れてるし、木がたくさんあるところでは立ち入り禁止になってたりしました。

前に雨の日はすごく眠くなる人が出てくる漫画があったんだけど、最近私もよく雨の日は眠くなります。雨の日がほんとに関係してるのかわからないんだけど、雨の日はいくらでも寝れるような、なんかだるーい感じになる(気がする)。なりませんか?だからそういう日は早く帰って昼寝をしたくなります。

ところで話は変わるんだけど、昨日は中学校のころ書いていた日記を発見して読みました。すごい、今と日記のテンションがぜんぜん違ってびっくりしました。なんか、機嫌のいい日とかは「ルルルー♪」で始まって、あとは「何々だわ」とか女言葉が多いし、こんな頃もあったんだなーと思った。
交換日記とかもたくさん出てきました。口癖について書いてるところでは、私が笑った後「あーあ」っていうのは、口癖じゃなくて自分にたいするけじめなんだよね、って書いてあってうけました。
でもそういう変に高いテンションなのは中学くらいまでで、高校とかになるといろんな悩みとかも出てきてけっこう深刻になってきて、読んでるとつらいのでやめました。やっぱり日記は楽しく書いたほうがいいのかなーと思った。
←今食べたいもの「焼肉」。おなかすいたー。
9/8(水)  台風大風


今日は北海道に台風が来ていて、風ものすごいです。網戸(でかい)が風で勝手に動いてます。さっきは札幌駅の汽車全部が運転見合わせてたみたいです。今は復活したのかな?すごいなー。地震の時でさえちょっとは動いてたのに(たしか)。
外に出たら何か飛んできそうで怖いですね。

9/4(土)  秋と仙台


もう九月になってしまいました。下の下位に書いてある風邪がやっと治りました。

スキマスイッチのライブのチケット取ろうと思っていたんだけど、うっかりその日自学の教習を入れていて、誰かに頼もうかと思ったけど、大丈夫かな〜と思って、自学にそのまま行って帰ってから電話をかけてみたら、もう売り切れていました。がーん。多分発売が10時からで11時か12時にかけたのに。

というわけで当分ライブとかには行かないです。去年は夏にロックロックこんにちはのために仙台行って、牛タンを食べたりしていたのが懐かしいです。今思えばすごい情熱だな〜。いまだになんで友達が一緒に行ってくれたのか不思議です。

↑仙台で食べた牛タン定食

8/22(日)  甲子園


駒大苫小牧優勝!!おめでとう!
決勝戦だけだけど、試合テレビで見ました。すごい接戦だったー。
8/19(木)   自学と夏風と海について


自動車学校に通い始めてもう20日くらい経ちました。昨日は初めて自分で「うまいかも!」と思いました。前まではやばい系のこととか言われてて、才能無いのかも・・と思っていたけど、車けっこう楽しいです。早く色んな所走ってみたいなー。

もう8月も後半ですね。早いもんだー。こないだまで暑かったのに急に涼しくなってきたし、もう秋です。でも暦の上では8月7日からもう秋らしいです。


そうだ、最近風邪引きました。母からうつったのが、ここ1週間位ずっと直らないで、せきとたんと鼻水が辛いです。風邪薬飲んでるのにあまり効いてない気がする・・・。せきは普段は大丈夫なんだけど、たまに発作みたくすごく喉がかゆくなって、それが電車の中とか授業中とかになるとすごく大変です。


そうだ、こないだは海に行ってきました。友達の運転で行ったんだけど、その人の運転がすごくおおざっぱで、すごかったです。普通減速するところも気にしないで飛ばしてくって感じでした。それで海で遊んだけど、それはすごく楽しかった!海はやっぱりしょっぱかったです。あと水すくうための入れ物持っていったんだけど、何も住んでいませんでした。
あと友達の1人が水着の下しか無くてそれだけ着てきて、泳げてませんでした。

=333
8/10(月)   スプーン2




右が欲しかったスプーン。ついでにフォークも買いました。
8/8(日)  スプーン


また更新に失敗したため多分このページが消えていました。すみません・・・。きっと接続とかじゃなくて、このHP作成ソフト自体がおかしいんだと思います。

こないだは、ある雑貨屋さんで素敵なスプーンを見つけました。スプーンのへらの部分が花の形になっているスプーンです。

↑こんなやつ。ワー!と思ったけど、友達に見せたら少しも笑わないで「すごく使いにくそう」と言われたので、なんとなく買うのはやめました。
でも帰ってからあのスプーンを何度か思い出して、買わなかったことを後悔したので、今度また行ったら絶対買うと思います。
8/3(火)   自動車


最近自動車学校に通い始めた。運転はまだ二回しかやってなくて、今日は道路をグルグル回るのをやりました。まだ発車もままならない状態です。緊張してるので、方向確認とかも一応見たふりはするけど、次何すればいいのか?とか考えてうわの空です。あーほんと、車道に出れる日が来るんだろうか・・・・。曲がるのとかも、調節が複雑すぎて飛び出しまくりです。
アクセルとブレーキ間違うって言ってた友達(免許持ってるひと)がいたけど、ほんとにそれやりそうです。

そして、その↑友達と、夏休みドライブで海に行くことになった。自学に行って実感して急に不安になってきました。
7/31(土)  暑い


      


昨日の花火はすごく綺麗でした!クライマックスは花火が次々に打ち上げられて、迫力満点で興奮しました。ほんとに感動しました。写真とムービーたくさんとりました。

だけどほんとに人が多かった・・・。先週とかはそうでもなかったらしいけど、昨日は夏休みに入っていたのですごかったらしいです。帰りはまだ大丈夫だったけど、行きの地下鉄はつぶれそうでした。浴衣着てる子がいっぱいいて、うらやましかったけど昨日は暑そうでした。


今日は朝、隣の家の目覚ましが10分位ずっと鳴っていて、そのせいで6時半に起きました。今日もまた札幌は暑いらしいです。30度です。でも東京の方は40度位行っているらしいので、東京で暮らしてる人はすごいですね。私はもう朝の今の時点で溶けそうです。


7/30(金)  終わった!


テストが今日のさっき、やっと終了しました。明日から夏休みだ!ワーイワーイ。友達もすごいはしゃぎようでした。今回で単位が取れなかったら、卒業というか就職活動にかかってくるのでいつもより勉強してたので、すごく長く感じた。しかも最近ずっと暑かったので、扇風機回しても温いだけで大変でした。だけどもうこの苦しみから解放されたー。テストの出来映えとかは全て忘れたいです。

今日は豊平川の花火大会最終日ですね。私は今日この後行ってきます。いい写真が撮れたらここに載せます。浴衣着たいけど、母のしわくちゃになったやつしか無いし、多分友達も着てこないので、今年もまた着ないです。あと髪の毛も、まとめるの自分でやったら微妙になりそうだなーとか思った。でも来年こそは着たいです。

昨日はスペシャでスネオヘアーが出ていました。昨日は勉強せっぱ詰まっていたので、ちょっとしか見れなかったけど、あれは何だったんだろう?母にスネオヘアー出てるよ!って言われて、うたばんに出てるのかと思ってあわてて見たら違った。
母が「なんかタオルかけて(肩に)、おじさんみたい」って言ってました。

7/27(火) 夏休み


 最近ずっと暑く日が続いてますね。札幌は昨日、雷まで鳴ってました。一時期30分位絶え間無く鳴っていて、花火みたいでした・・・。犬が吠えてうるさかったです。閃光(?)が走る瞬間が初めて見えました。すごかった!

 ところで、今週はずっとテストです。7教科中残りあと2教科で、明日は何も無いので家でずっと勉強する予定です。いやだ〜。でも今まで終わった教科は、わりと、思ったよりできました。今回は、けっこうやまがあたってるので、運がいいかも。でも、1教科3分の1くらいしか解けないのがあったので、それは落としたかも・・・あ〜思い出したくない。
はやくテスト終わって、全て忘れて夏休みをエンジョイしたいです。
7/16(金) スキマスイッチと水の広場


 スキマスイッチのミニライブ、行ってきました!先週の日曜日パセオの水の広場でやっていました。午後5時から始まるので、20分前くらいから行っていたら、もうすでにけっこうな人だかり!でした。道行く人も、「あ、スキマスイッチだって」とか言っていて、すごかったです。5時位からリハーサルのためにスキマの二人が登場で、周りがおおーとざわめいたけど、人だかりのため全く見えず(T_T)友達は、アフロ部分だけ見えたみたいです。
 本番始まってから、時々二人が立って歌ってくれたので、背伸びしたら大橋さんが時々見えました。だけど常田さんの姿は結局一度も見えなかった!
 見えなかったけど生歌声は、やっぱりすごくよかったです。後でCDを買って聞いたけど、生の迫力はすごいな〜と改めて思いました。歌が本当にうまい。この人は歌うために生まれてきたんだな〜と思います。


 あと、CDをその場で買った人には二人から握手とステッカーがもらえる、というのをまたやってくれていたんですが、今回は一緒に行った友達があんまりスキマスイッチファンではなかったので、1人ではしゃいで行くのがつらかったので、あきらめて、疲れてたのもあって、終わったらすぐに帰りました。お腹が痛かったので、帰って寝ていました。

6/25(金) スキマスイッチ

今日はMステにスキマスイッチが出た!!もうほんとよかったです。今ホームページ行こうとしたら全然飛ばなかったので、多分混んでるんだと思う。だってすっごい良かったもんな〜。きっと、みんな大橋さんの歌声に魅了されたことでしょう。これでスキマスイッチも全国区(?)になったかな?自分の好きなアーティストが広まるのって、スネオヘアーの時は寂しかったけど、今日はすごくうれしい!よかった、よかった。

Mステで、最初歌い始めの頃は大橋さんは緊張してそうでガチガチに見えました。だけど歌はいつも通りすごくよかった。
トークのとき常田さんのアフロに、はなわ(ゲストだった)が頭のツノを刺してきてしつこくてうるさかった。常田さんはいい人だから笑ってるけどさ・・・・しかも画面に映るたび繰り返す、はなわ。タモリにも触れてもらえてないんだから、もういいよ。常田さんをまきこまないでって感じでした。
なんかはなわも売れない芸人だったのに、それでも今のはなわから見たらスキマスイッチはまだまだ新人だから、そういう(うざい)ことやって来ても、当然みたいに思ってるんだろうな〜と思って、今日ははなわがますます嫌いになりました。
でも松井の物まねはけっこう好きです。

今日気づいたけどスキマスイッチのファンクラブができるらしい。年会費3500円位で、先行予約とか情報とか色々あって、一年間で3500円なら、出してもいいかもな〜。と本気で悩んでます。どうしよう?
しかも、夏は水の広場に来るわライブがあるわ、もう、やった〜って感じです。