第97回ツーリング(平成12年12月17日)

天城峠の猪鍋ツーリング

東京のクラブと合同で実施。昨日の暖かさは、うそのような寒い朝、国府津PAで合流8時30分に大半が集合、箱根1号線で峠を超える。



山中城跡にて休憩記念撮影。1号線を三島に出て、136号線を一路月ヶ瀬まで414号線を進むと天城トンネルになる。トンネルを2つカーブを曲がった先にひなびた食堂がある。見た目には誰もが首を傾けたくなる構えであるが、味は保証付きりピーターがいるという。











しばらく待って、待ちくたびれて出てきました。ここで、鍋奉行のお仕事。そとは、雨が降ってきました。食べ終わったらすぐ出発。走りながら味を思い出しました。
雨に降られて帰りの支度は大変だ。カッパが縮んだいや着膨れだとチャックがなかなかしまらない。